ウマ娘の育成うまくいかない難しい?簡単で育てやすいおすすめは?

Pocket

ウマ娘の育成初心者に向けて、簡単で育てやすいおすすめ育成の注意点をお伝えします。

育成がうまくいかないというお悩みを解決できればうれしいです。

ゲーム『ウマ娘プリティダービー』がスタートして半年を超えました。

噂を聞いて最近ダウンロードしてはみたものの、何をすればいいのかわからないという方もいるはず。

「ウマ娘は難しい!」とあきらめかけている方へ「やめないで!」という応援のつもりで書きました。

難しい育成ノウハウを知らなくても、情報データを駆使しなくても、簡単に「とりあえず」優勝を達成できることを目標としています。

それでは、ウマ娘の育成うまくいかない難しい?簡単で育てやすいおすすめは?ご覧ください。

 

ウマ娘の育成うまくいかない?難しい?

「ウマ娘は難しい」とよく言われます。

ウマ娘やサポートカードを育て、何度も育成で殿堂入りをすれば、さらに強いウマ娘がつくれるようになります。

ということは、始めたてが一番苦労するわけで・・・。

まずはそこを脱出しましょう。

 

育成の順序をおさらい

ゲームをはじめてからのおおまかな手順は以下の通りです。

  • 「ガチャ」でウマ娘・サポートカードをゲット
  • 「強化編成」でウマ娘・サポートカードを強化
  • 「育成」で殿堂入りウマ娘を育てる
  • 「レース」「サークル」へ・・・

この流れになります。

ガチャは引けば引くほどウマ娘・サポートカードの強化ができますが、そのあたりはもう少し慣れてからでもいいでしょう。

一つ言えるのは、はじめのうちは特にサポートカードガチャの方が重要ということ。

育成するウマ娘にあうサポートカードが最低5枚必要になるので、ガチャは多めに引いておきましょう。

 

育成は継承ウマ娘の選択が難しい?

はじめのうちはウマ娘が少なく、選択肢自体が少ないので、おまかせで十分かと思います。

慣れてきたら相性、距離適性、持ちスキル等に注目して選んでみましょう。

 

サポート編成のコツは『たづなさん』

サポートカードの選択も難しいですね。

育成を簡単にするコツの第一位はダントツで「駿川たづな」さんです!

もし持っていれば編成に入っていただきましょう。

いなければフレンドから借りられないかチェックです。

それから各カードの右上にあるマーク「得意練習」に注目します。

このマークは得意なトレーニングにサポートとして多く登場することを表しています。

なるべく得意練習が同じサポートカードをそろえた方が、いっしょにトレーニングする回数が増え、効率が上がるということです。

 

育成は体力管理が難しい?

限られたターン数の中でできるだけ育成をたくさん実施するには、なるべく「休む」「おでかけする」を選択しないことです。

でもそうなると体力がいつも足りない状態ですよね。

サポートの編成に「たづなさん」が入るだけでだいぶラクになるとは思います。

 

ウマ娘の育成|簡単で育てやすいおすすめは?

育成をしていて簡単にできるコツをお伝えします。

少しでも参考になればうれしいです。

 

サポートカードのレベルをあげよう!

編成に入れるサポートカードのレベルをできるだけ上げましょう。

レア度の高い低レベルSSRより、上限解放してレベルMAXのSRの方が強いこともあります。

 

イベントでは体力回復を選択しよう!

イベントではできるだけ体力回復を狙いましょう。

だいたい「食べる」「休む」がキーワードになっています。

 

サポートキャラがなるべく多いトレーニングを行おう!

トレーニングはスピード・スタミナ・パワー・根性・賢さの5種類あります。

そのうち最重要なのがスピードです。

トレーニングを開いてそれぞれのサポートの数、失敗率を確認して選びましょう。

 

レースにたくさん参加しよう!

体力管理が苦手なら、あえてレースに出まくるというのも手です。

レースはどんなに体力が少なくても関係ありません。

スキルポイントもたくさんたまるので、戦略としてアリです!

ただし、継承ウマ娘やサポートカードが弱すぎると目標レースで勝ちきれないことがあります。

 

やる気をできるだけ高く保とう!

やる気をなるべく高く保ちましょう。

絶好調の場合レース中の基礎能力が10%上昇するだけでなく、トレーニングの効果が20%上昇
します。

普段のトレーニングの効果がこれだけ変わるのは、注意しておくべきですね。

ケガに注意しながらも、「おでかけ」でやる気の調整をしていきましょう。

 

新キャラや新サポートカードをお得にゲットする方法

新規に追加された星3ウマ娘SSRサポートカードはどうしても欲しくなりませんか。

期間限定だから今すぐ引きたい!でも無料の”ジュエル”では足り無いなんて事ありますよね。

  • 課金して当たらなかった
  • 課金する余裕が無い
  • 無課金でプレイしたい

そこで無課金でジュエルを大量にゲットして今すぐガチャが引ける裏ワザがあるんです。

この裏ワザは、無課金で誰でも簡単に課金分と同等のポイントが貰えるんです。

しかも、今ならお得なキャンペーン期間中で、最大5,000円以上の課金ポイントがすぐ貰えます。

私も早速試して、無事トウカイテイオーをGET出来ました♪

ですが利用者急増中で、この方法がいつまで使えるか分からないんです。

ジュエルが足りない人は、是非お早めにお試しください♪

\ウマ娘もサポートカードも大量ゲット!

まとめ

以上、ウマ娘の簡単で育てやすいおすすめ育成方法でした。

ウマ娘は難しいといわれますが、粗削りでも繰り返し育てることで徐々に強いウマ娘が育ってきます。

うまくいかない場合はもしかしたら育成の難しいウマ娘を選んでいるのかもしれません。

まずは短距離、逃げ、目標レースも適正寄りのサクラバクシンオーやマルゼンスキーをおすすめします。

この記事で育成がうまくいかないというお悩みを少しでも解決できていればうれしいです。

それでは、ウマ娘の育成うまくいかない難しい?簡単で育てやすいおすすめは?を最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です