ウマ娘サークル脱退の方法やペナルティは?タイミングや注意点は?

Pocket

ウマ娘のサークル脱退の方法やおすすめのタイミング、脱退したときのペナルティをご紹介します。

ゲーム『ウマ娘プリティダービー』ではサークルへの参加がおすすめです。

アイテムのリクエストや継承ウマ娘のレンタルに必要なマニーが割引されるなど、うれしい特典があります。

ところが加入したサークルがあまり盛り上がっていない事もあります。

そもそも楽しみ方が合わない場合など、サークルを変えたい場合がでてくるかと思います。

そのような時は、今加入しているサークルを脱退したあと、改めて新しいサークルに加入しなおさなければなりません。

どのようにサークルを脱退するのか。

ペナルティは?タイミングは?

脱退する前に確認しておきたい脱退のやり方を押さえておきましょう。

それではご覧ください。

\ゲームの特典もいっぱい付いてくる!/

 


人気ライブアプリでいつでもライブ配信
ライバーで稼ぐ?ライバーを応援する?

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ)
国内最大級!毎日1000人以上配信中!

インストール

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE)
日本人少なめ!配信するなら超穴場!

インストール

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち
美女/イケボ/主婦/学生/誰でも配信!

インストール

ウマ娘サークル脱退の方法やペナルティは?

サークルの脱退方法と、脱退した場合のペナルティを確認します。

しっかり確認して、サークルを脱退する時には気を付けて下さいね。

 

ウマ娘サークル脱退の方法は画面左上のボタンで抜ける

脱退はサークルの画面の左上、サークルメニューの脱退ボタンでできます。

脱退はすぐにすることが可能です。

その分、ペナルティなどもあるのでよく考えた方がよさそうですね。

 

ウマ娘サークル脱退ペナルティで報酬がもらえない

サークルに入ってると、そのサークルの月間ランキング順位があります。

それによって、ジュエルやサークルポイントが貰えるようになります。

サークルを脱退したら、当然その報酬はもらえません。

 

ウマ娘サークル脱退ペナルティでファン数が減る

サークルの月間ランキングは、サークルメンバーの総獲得ファン数によって順位が決まります。

自分が抜ける事で順位が下がる可能性が・・・。

抜ける際は他のメンバーにその事を伝えて、お互いに嫌な思いをしないように配慮しましょう。

 

ウマ娘サークル脱退でアイテムを取り逃がす

脱退すればリクエストしていたアイテムは当然もらえません。

せっかく手に入るアイテムを逃してしまうのは、もったいない気もしますね。

\ゲームの特典もいっぱい付いてくる!/

 

ウマ娘サークル脱退のタイミングや注意点は?

サークル脱退のおすすめタイミングと注意点をご紹介します。

どうしても抜けたくなった時は、すぐに抜けたくなりますよね。

ですが、多少我慢をしてしかるべきタイミングで抜けた方が自分にとってもいい場合もあります。

 

ウマ娘サークル脱退のタイミングは月間ランキング確定後?

月間ランキングの順位が確定してからの脱退がいいと思います。

きっちり報酬はもらってから脱退しましょう。

サークルにとっても1人分の獲得ファン数はあるに越したことはありません。

あなた1人分のファン数が減ることによってサークル順位が下がることもありえます。

脱退する前にリーダーや他のメンバーに脱退タイミングを伝えておきたいですね。

 

ウマ娘サークル脱退のタイミングは月の前半がいい?

脱退後で他のサークルに入りたい場合は、月の前半に脱退・加入をおすすめします。

月間ランキングの報酬は加入後15日未満だと貰えない事になっています。

次のサークルで報酬が貰えるように、なるべく月初めに異動した方がいいでしょう。

 

ウマ娘サークル脱退のタイミングは別のサークルが見つかった場合

やはりサークルを抜けてから、次のサークルを探すまで時間がかる場合もあります。

そのため、人員募集しているサークルを先に見つけ加入交渉をしてから抜けた方がいいかもしれませんね。

 

ウマ娘サークル脱退で24時間設立や参加ができない

脱退後24時間は新しいサークルを設立することも、別のサークルに加入することもできません。

脱退・加入のタイミングを考えるときには念頭においておきましょう。

サークルに加入している事で、受けれる恩恵も多いです。

次に加入するところはしっかりと見極めたいですね。

ウマ娘サークル靴回しのやり方は?寄付やリクエストで気を付ける事は?

2021.08.13

 

新キャラや新サポートカードをお得にゲットする方法

新規に追加された星3ウマ娘SSRサポートカードはどうしても欲しくなりませんか。

期間限定だから今すぐ引きたい!でも無料の”ジュエル”では足り無いなんて事ありますよね。

  • 課金して当たらなかった
  • 課金する余裕が無い
  • 無課金でプレイしたい

そこで無課金でジュエルを大量にゲットして今すぐガチャが引ける裏ワザがあるんです。

この裏ワザは、無課金で誰でも簡単に課金分と同等のポイントが貰えるんです。

しかも、今ならお得なキャンペーン期間中で、最大5,000円以上の課金ポイントがすぐ貰えます。

私も早速試して、無事トウカイテイオーをGET出来ました♪

ですが利用者急増中で、この方法がいつまで使えるか分からないんです。

ジュエルが足りない人は、是非お早めにお試しください♪

\新ウマ娘・新サポートカードを大量ゲット!

まとめ

以上、『ウマ娘プリティダービー』でのサークル脱退の方法、タイミング、そのときのペナルティについてでした。

強いウマ娘をつくるためにも、サークルにから受ける恩恵は大きいですね。

なるべく強いサークルに入れば、もらえるアイテムやポイントも多くなります。

しかしその分、サークルによっては逆に脱退「させられる」ことも・・・。

獲得ファン数が少ない人、ログインが少ない人は実質解雇されてしまう場合も多々あります。

そんなときは、「(このサークルが)自分にあわなかっただけ。」と考えてほしいです。

自分に合ったサークルは必ずあるはずです。

自分もほかのメンバーも楽しくゲームできるようなサークルを探しましょう。

脱退するペナルティは痛いですが、タイミングを計って痛手を最小限に押さえたいものです。

それではここまでご覧いただきありがとうございました。

\オグリキャップの活躍がここに!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です