ウマ娘の容量を減らす方法は?ダウンロードが長い時はデータ削除がいい?

Pocket

ウマ娘をプレイもしくはプレイをしようとすると、色々と困った~ってなる時ありますよね。

今回はその困ったのうち、ウマ娘の容量を減らすキャッシュクリアのやり方をご紹介します。

また、やダウンロードが長いからリセマラすのが大変といった解消方法についても一緒にお届けいたします。

これらの問題を解消すれば、ウマ娘のプレイ中のストレスもなくなりますよね。

楽しいウマ娘なので、やっぱり気軽に快適にプレイしたいですよね。

それでは、ウマ娘の容量を減らすキャッシュクリアの方法は?ダウンロードが長い時はデータ削除がいい?をご覧ください。

\ゲームの特典もいっぱい付いてくる!/

 

ウマ娘の容量を減らす方法は?

ウマ娘はもともと、ダウンロードの容量も多くプレイしてくるとフリーズやカクついたりする時があります。

そうなったときに、ウマ娘の容量を減らす方として一番おすすめのやり方はキャッシュをクリアです。

この方法をすれば、一時的に保存してあるデータをクリアできるのでプレイを軽くする事ができます。

今回はそちらのやり方をご紹介していきます。

 

Android版でウマ娘のキャッシュクリアで容量を減らす方法は?

以下より、Android版のキャッシュクリア方法です。

  1. ホーム画面から設定をクリック
  2. アプリと通知をクリック
  3. 最近使ったアプリに表示されてなければアプリをすべて表示をクリック
  4. ウマ娘のアイコンを見つけてクリック
  5. アプリ情報の中のストレージをクリック
  6. キャッシュを削除をクリック

※間違ってもデータ削除をしないようにしましょう。

 

iPhone版でウマ娘のキャッシュクリアで容量を減らす方法は?

iPhone版は、アプリ毎にキャッシュクリア方法が異なるようです。

詳しくは、アップルなど公式のホームページをご覧ください。

 

DMM GAME版でウマ娘のキャッシュクリアで容量を減らす方法は?

以下より、DMM GAME版でキャッシュクリアを行う方法です。

  1. DMM GAME PLAYERの画面右上の機能をクリック
  2. 項目の中にあるキャッシュクリアをクリック

DMM GAME版は、簡単にキャッシュクリアが行えると思います。

動作が重い時など、試してみるのがいいですね。

[kanren postid=”6724″]

\ゲームの特典もいっぱい付いてくる!/

 

ウマ娘ダウンロードが長い時はデータ削除がいい?

ウマ娘のダウンロードは長いです。

容量が非常に多い為時間がかかります。

ですが、データ削除を利用する事でリセマラをする時にアンインストールする必要がありません。

つまり、一番最初だけダウンロード時間が長いですが、次からはそこを省略する事が出来ます。

高速でリセマラをする事が可能となります。

 

アンインストールせずにデータ削除

リセマラはアンインストールが一般的となります。

ですが、ウマ娘の場合は先述に記載した通り、データ削除をする事が可能です。

特に最初のリセマラには時間をかけたくないのでとっても便利な機能になります。

ぜひ活用しましょう。

ウマ娘は、タイトル画面のメニューからユーザーデータ削除が可能なんです。

これをやれば、リセマラがすごく簡単に高速でできるようになります。

ただし、2回目以降から有効になるので、初回プレイは必ずチュートリアルを進めていく事になります。

2回目以降はデータ削除したら、スキップするかどうか出ます。

スキップすると、ログイン画面からになるのでチュートリアルを飛ばす事ができます。

 

ウマ娘の初回リセマラのやり方は?

初回プレイは、以下の手順で必ず進めなければいけないのでやっていきましょう。

  1. ウマ娘プリティダービーをダウンロード
  2. インストール&ゲーム開始
  3. プロローグ
  4. プレイヤーネーム&性別決定
  5. チュートリアル用のプリディダービーガチャ5回
  6. サポートカードガチャ10回
  7. ウマ娘育成&継承チュートリアル
  8. ウマ娘チュートリアルレース
  9. ウマ娘チーム競技チュートリアル
  10. 好きな星3ウマ娘を決定
  11. 事前登録報酬、ログインボーナスなど貰う
  12. お目当てのガチャを引く
  13. 欲しいキャラやサポートカードが出なければ、データ削除
  14. 再度リセマラをする為2へ

 

ウマ娘リセマラをやるタイミングは?

好きな星3ウマ娘を一体貰える事は確定しています。

基本的に、育てるウマ娘より、ウマ娘を育てるサポートカードの方が大事です。

なので、星3でウマ娘がもらえるので後はサポートカードガチャを回すようにしましょう。

 

ウマ娘リセマラは何回引ける?

ウマ娘リセマラは、事前登録報酬で、2550ジュエルが貰えます。

また、リリース記念ログインで1500ジュエル貰えます。

それ以外にも貰えるので、合計で4620ジュエルになります。

なので、30連が可能となります。

2021/03/31現在は、初回に11,170ジュエルもらえます。

70連ガチャが可能です。

 

新キャラや新サポートカードをお得にゲットする方法

新規に追加された星3ウマ娘SSRサポートカードはどうしても欲しくなりませんか。

期間限定だから今すぐ引きたい!でも無料の”ジュエル”では足り無いなんて事ありますよね。

  • 課金して当たらなかった
  • 課金する余裕が無い
  • 無課金でプレイしたい

そこで無課金でジュエルを大量にゲットして今すぐガチャが引ける裏ワザがあるんです。

この裏ワザは、無課金で誰でも簡単に課金分と同等のポイントが貰えるんです。

しかも、今ならお得なキャンペーン期間中で、最大5,000円以上の課金ポイントがすぐ貰えます。

私も早速試して、無事トウカイテイオーをGET出来ました♪

ですが利用者急増中で、この方法がいつまで使えるか分からないんです。

ジュエルが足りない人は、是非お早めにお試しください♪

\ウマ娘もサポートカードも大量ゲット!

まとめ

ウマ娘の容量を減らす方法は?ダウンロードが長い時はデータ削除がいい?をご紹介しました。

ダウンロードが長いのは最初だけ我慢しましょう。

2回目からはデータ削除からかなりの短縮ができるのでリセマラが非常に楽です。

また、キャッシュクリアは必ずすべての事象が改善するわけではありません。

重かったりカクついたりした時に、試す手法の一つです。

そもそも、機種自体が対応していない場合ももちろんあると思います。

ただ、キャッシュクリアをやらないよりはやった方がいいとは思うので、一度試してみるのもいいですね。

それでは、ウマ娘の容量を減らす方法は?ダウンロードが長い時はデータ削除がいい?を最後までご覧いただきありがとうございました。

\オグリキャップの活躍がここに!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です