マイクラ酔いにくい設定は?スイッチとPCとPS4のやり方を紹介!

Pocket

マイクラで酔いにくい設定をスイッチ、PC、PS4とそれぞれおご紹介します。

マイクラでゲーム酔い、3D酔いする人は結構います。

マイクラをプレイしたくてもできない人は、酔いにくい設定をスイッチ、PC、PS4とプレイしていスタイルに合わせてご確認ください。

酔う原因と、ゲーム設定以外の対策方法はマイクラで酔い対策はある?をこちらをご覧ください。

 

マイクラ酔いにくい設定は?スイッチとPCとPS4のやり方を紹介!

スイッチとスマホとPS4のやり方を紹介します。

どのハードもやる事は同じですので一緒にご紹介していきます。

参考にしてみて下さい。

 

マイクラをプレイ中は暗がりは避ける

部屋が暗い中でやると、暗い中での明るい画面の光をずっと見つめる事になります。

画面に集中するほど臨場感に、没頭するので酔いやすくなるかもしれません。

また暗い中でゲームをやると目を酷使しますの。

必ず明るい部屋の中でマイクラプレイがいいですね。

 

コントローラーマウスの感度を下げる

設定>操作方法>コントローラー>コントローラーカーソルの感度

この設定を少し下げます。

PCであればマウスの感度を下げます。

酔う原因の一つは「急な視点移動」にあります。

カーソルの感度を下げることで視点移動をゆっくりにできます。

あまり下げすぎると操作がやぼったくなるので、ちょうどいいところを探してみてください。

感度は個人差があるので、何度が自分で微調整を繰り返しながら設定してみましょう。

 

プレイ中のオートジャンプをオフにする

設定>操作方法>コントローラー>オートジャンプ

これをオフ(左側)にします。

段差で勝手にジャンプされると酔いやすくなるので、解除してしまいます。

頻繁にジャンプが繰り返されるのはしんどいですよね。

 

マイクラ酔いにくい設定で画面の揺れをオフにする

設定>一般>ビデオ>画面の揺れ

これをオフ(左側)にします。

画面の揺れは臨場感が出て良いのですが、酔いやすくなります。

オフにすると移動のときの画面揺れがなくなって快適になります。

画面の振動は見ていると疲れてきますよね。

 

マイクラ酔いにくい設定で視野を調節する

設定>一般>ビデオ>視野

こちらを若干大きくします。

70を80~90くらいにする感じです。

あまり大きすぎると画面がゆがむので、イイ感じのところを探しましょう。

何度も調整を繰り返しながら自分の適切なところを見つけるのがいいですね。

 

マイクラはスイッチよりPC版の方が酔う?

マイクラをスイッチでやっても酔わないが、PC版だとすぐに酔う人もいました。

ただ当然逆も然りなので、一概に正解はありません。

ちなみに、体調によっては、どっちでも酔う人も多かったです。

色々なハードを試してみて、自分に合う環境下でプレイするのがいいですね。

 

マイクラで酔わない為に酔い止め薬を飲む

設定をしても、なかなか改善されない、多少良くなったけどそれでも酔うという人もいらっしゃると思います。

中には、マイクラをプレイするのに酔い止めを飲んでる方もいるのでそちらをご紹介します。

気になる方は、是非チェックしてみて下さい。

 

マイクラで酔わない為に酔い止め薬を飲んでる人の口コミ

マイクラをプレイするのに酔い止め飲んでいる人が結構いました。

楽しいゲームだkらこそ楽しくやりたいですよね。

ちなみに、マイクラの配信を見るために酔い止め薬を飲んでいる人もいるようですね。

3D酔いだけは、なかなかしんどいので軽減されるなら飲みたいところですね。

 

マイクラで酔う人が飲んでいる酔い止め薬は?

口コミを見るとマイクラをプレイする時に飲んでいる酔い止め薬は、ハピコムやアネロン「ニスキャップ」のようです。

長時間プレイしたい!快適にプレイしたい!いつも酔いに悩まされるのが辛い!

マイクラを楽しくプレイする為にも、酔い止め薬を考えてみるのもいいですよね。

※効果や効力には個人差がありますので、使用上の注意をよく確認しましょう。

 

無料でマイクラキャラクターのぬいぐるみがGET出来る?

ゲームセンターで見かけるマイクラのぬいぐるみをGETしようと思った事ありませんか?

子供や彼氏彼女の為に挑戦したけど、周りの人が気になって上手くプレイできなかった…そんな方も多いと思います。

  • 人目を気にせずクレーンゲームがしたい
  • マイクラ好きの彼氏彼女や子供にあげたい
  • こっそりサプライズプレゼントしたい

そんなあなたに、オススメなのがタイトーオンラインクレーンゲームなんです。

自宅や外出先、24時間いつでもどこでもスマホ1つで遊べてしまいます。

もちろん、その場でGETしたぬいぐるみは配送されるのを待つだけ。

つまり、人目を気にせずクレーンゲームが遊べて、GETしたぬいぐるみを指定の場所にお届けできるんです。

これなら、思う存分遊べるし、サプライズプレゼントで喜ばれるの間違いなしですよね。

しかもタイトーオンラインクレーンゲームなら、カンタン登録だけでいきなり5回も無料で遊べちゃうんです。

さらに、今なら毎日1日1回無料で遊べる期間が60日間もあるんです。

https://twitter.com/katsukishi/status/1406207798984118273

ですが、このキャンペーンがいつ終了するかわかりません

突然終了も考えられるので、気になったならお早めに登録だけでも済ませでおくといいですね。

\60日間1日1回無料プレイ!/

タイトーオンラインクレーン

タイトーオンラインクレーン

posted withアプリーチ

まとめ

以上、マイクラ酔いにくい設定は?スイッチとPCとPS4のやり方についてご説明しました。

マイクラの酔いにくい設定方法は、あくまでも酔いの原因を減らすだけです。

気分が悪くなったり、頭痛がしたりしたら、無理せずに休憩をとりましょう。

また、スイッチのような携帯で持ち運びできる場合はとくに寝ながら、とか、暗い部屋で、とか酔いやすい環境でできてしまいます。

そういうところにも気をつけてみてくださいね。

酔う原因と、ゲーム設定以外の対策方法は、マイクラで酔い対策はある?をこちらをご覧ください。

無理せずマイクラを楽しんでくださいね。

それでは、マイクラ酔いにくい設定のスイッチとPCとPS4のやり方を最後までご覧いただきありがとうございました。

\残りわずか!2022年版マイクラ攻略本!/

\入金不要10$+3日間の無料スピンGET! /

ミスティーノ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です