ウマ娘の失敗率がおかしい? 0%や99%の目安は意味がない?

Pocket

ウマ娘の失敗率がおかしい、0%や99%の目安は意味がないとの噂があるので、いろいろ調べてみました。

ゲーム『ウマ娘プリティダービー』の育成で強いウマ娘を育てるには、なるべくたくさんトレーニングを積みたいところ。

ところが失敗するとケガをしたり、バッドコンディション獲得したり、やる気をなくしたりとかなりイタイですよね。

そこで各トレーニングの失敗率を目安に行うかどうか選択しなければなりません。

その失敗率が目安にならないという情報があります。

失敗率0%で失敗したり、失敗率99%で成功したり。

本当のところ、どうなのか気になりますね。

それでは、ウマ娘の失敗率がおかしい? 0%や99%の目安は意味がない?をご覧下さい。

 

ウマ娘の失敗率がおかしい?

表記の失敗率と実際の失敗率が違うなんてことあるのでしょうか?

ネット上での口コミと、考えうる原因について見てみましょう。

 

 ウマ娘の失敗率がおかしいの口コミは?

明らかに失敗率を疑問に思っている方が多いですね。

あくまでも確率なので何とも言えませんが、体感で明らかに失敗が多いのはきついですね。

ウマ娘の失敗率はコンディションも関係する?

ここで一度確認しておいてほしいのが、バッドコンディションになっていないかの確認です。

ウマ娘のコンディションに「練習ベタ」があると、失敗率が2%上がります。

些細な数値ですが、失敗率0%は実質2%に、18%は20%になってしまいます。

逆に「練習上手○」は失敗率が2%下がります。

直接どこまで影響あるかはわかりません。

ですが、失敗率が上がる以上警戒した方がいいですね。

必ずコンディションを見るようにしましょう。

 

ウマ娘のトレーニングが失敗しやすくなるコンディションがある?

こちらはスーパークリーク限定の話となります。

スーパークリークはコンディション「小さなほころび」があると秋までトレーニングがとても失敗しやすい状態になります。

逆に「大輪の輝き」があるとトレーニングが失敗しにくくなります。

 

ウマ娘の失敗率が0%や99%の目安は意味がない?

ウマ娘の失敗率0%や99%は練習選択の目安にならないのでしょうか?

確認してみましょう。

 

トレーニング 失敗率0%でも失敗する?

「失敗率0%で失敗した!」という報告はときどき聞きますが、画像の証拠がる例はあまりありません。

まあ、こんなこと起こったらショック強いですよね・・・。

ファンの考察では0%と表記されているが、実際は0.何%が切り捨てられて0%になっているのではないかということ。

真偽のほどはわかりませんが、「0%」を0%と信用しない方がいいのかもしれませんね。

 

 ウマ娘のトレーニング失敗率0%での失敗は通信接続が関係する?

失敗率0%で失敗した方が公式に問い合わせたところ、

「通信が不安定になってしまった際に発生する場合があります」

との返事が来たそうです。

バグを利用した不正への対策で、回線が切れた時失敗扱いになっている可能性があります。

なるべく接続状態の良いところでゲームをするしかありませんね。

 

 トレーニング失敗率99%でも成功する?

失敗率99%で成功した人がいるそうです!

確率的には100回やって1回あることではあるので、まれにあるのかもしれませんね。

なにより99%で挑戦したことがすごいと思います・・・!

新キャラや新サポートカードをお得にゲットする方法

新規に追加された星3ウマ娘SSRサポートカードはどうしても欲しくなりませんか。

期間限定だから今すぐ引きたい!でも無料の”ジュエル”では足り無いなんて事ありますよね。

  • 課金して当たらなかった
  • 課金する余裕が無い
  • 無課金でプレイしたい

そこで無課金でジュエルを大量にゲットして今すぐガチャが引ける裏ワザがあるんです。

この裏ワザは、無課金で誰でも簡単に課金分と同等のポイントが貰えるんです。

しかも、今ならお得なキャンペーン期間中で、最大5,000円以上の課金ポイントがすぐ貰えます。

私も早速試して、無事トウカイテイオーをGET出来ました♪

ですが利用者急増中で、この方法がいつまで使えるか分からないんです。

ジュエルが足りない人は、是非お早めにお試しください♪

\ウマ娘もサポートカードも大量ゲット!

まとめ

以上、ウマ娘の失敗率がおかしい、0%や99%の目安は意味がないとの噂についてでした。

サポートキャラの友情トレーニングが複数入っているのに失敗率が高いとき、トレーニングに挑むのは相当な勇気がいりますよね・・・!

ただ、今のところ表記の失敗率がおかしいということはなさそうです。

上記の理由などで多少の誤差はありますが、練習するかどうかの目安にしてもよさそうです。

ただ、こんな話があります。

最近の話題で、プロ野球の元監督・落合博満さんがはじめてウマ娘をやったそうです。

マヤノトップガンをそだてて、なんと初心者にも関わらずいきなりSランクを出したとか・・・!

息子さんの声優:落合福嗣さんのツイートで発覚しました。

「『練習しないと伸びないんだろ?(´・ω・`)』と、故障率60%超えていても練習させていく博満くんであった」(JCASTニュースより抜粋)

だそうですよ。

さすが名監督。

私も失敗率10%でビクビクしている場合じゃないなと思いました。

それでは、ウマ娘の失敗率がおかしい? 0%や99%の目安は意味がない?を最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です