スプラトゥーン3 イライラしかしない!しない方法や対策は?

Pocket

発売されて少し時間がたったスプラトゥーン3ですが、フェスなどでも盛り上がりましたね。

そんなスプラトゥーン3ですが、プレイしていてイライラしかしかない!なんて事ありますよね

今回は、そんなイライラをあるあるとして紹介していきます。

また、イライラしない方法や対策についても触れていきます。

せっかくの楽しいゲームなので、イライラしない方法を知って対策し、存分に楽しみましょう。

では、スプラトゥーン3イライラしかしない!しない方法や対策は?をご覧ください。

 

スプラトゥーン3イライラしかしない!

まずはじめに、対人マッチでのイライラあるあるを紹介します。

一番イライラしやすいのが退陣マッチかもしれません。

 

同じ敵に何度もやられる

同じ敵に何度もキルされることはありませんか?

相手が非常に上手くてキル数が非常に多いだけかもしれません。

ですが、真剣にやっていると自分が狙われているのではと思ってしまいますよね。

「またあなたですか!」と思わずゲーム画面に向かって叫んでしまった人もいるのではないでしょうか。

 

自分のプレイスキルの無さに落ち込む

練習をしても、上手くいかないことはよくあります。

思うように動けず何度も倒されて、「自分は下手なんだ」とイライラしてしまうことがありますよね。

同じチームの人にも迷惑をかけてしまっていると感じて、余計に落ち込んでしまいます。

 

エイムの標準が合わせられない時

慣れない武器はもちろんですが、慣れている武器でも体調などでエイムが合わない日もあります。

「何で今日はこんなにダメなんだ」と打つたびにイライラが増していきそうです。

エイムが合わせられないと、敵を倒せず見方にも迷惑が掛かっているようで、余計にイライラしてしまいますよね。

 

回線落ちが何度もされる

回線落ちもイライラあるあるの内の一つでしょう。

自分が回線落ちした場合は「味方に迷惑がかかった」や「上手くいっていたのに」と感じてしまいます。

味方が回線落ちした時は「なんでこんな時に」と責めてしまいがちです。

 

ジャンプ先の味方に飛んだ瞬間に迎撃される

味方のところにジャンプして、戦況を立て直そうとしたものの、ジャンプした先で倒されてしまったことはありませんか。

友人などと通話しながらプレイしているなら、「今来たらまずい」などと連携が取れそうですが、野良で潜るとそうはいきません。

どうにかしようという強い気持ちがすぐに折られると、イライラしてしまいますよね。

 

ナワバトラーでひたすらかぶせ気味に塗ってくる

ナワバトラーで出してくる相手と陣地が被った場合、数字の小さいカードの方が相手の塗りを雨羽がいてきます。

NPCと思考が同じなのかもしれませんが、多く塗りたいと手札を数字が大きいのを出した時に限って小さいカードで塗り替えされます。

いつの間にか大差をつけられて負けるパターンが多いですね。

 

ナワバトラーの敵が強くて勝てない

ナワバトラーのNPCの難易度は徐々に上がっていきます。

最初は勝てていたものが、段々と勝てなくなってくればイライラもしてきますよね。

また塗るところを封じて、塗る面積が狭くなり圧倒的大差で負けた時の敗北感は半端ないですね。

 

ヒーローモードの難易度が難しくてクリアできない

今回のヒーローモードはなかなかに難しいです。

前回同様、各ステージで決められた武器屋サブを使ってクリアお目指します。

ですが、ブキには得意不得意があります。

自分が扱えないブキでにプレイはまさに苦痛でしかありません。

練習を込めてと切り替える気持ちが無ければイライラはMAXになります。

 

ヒーローモードでエイムの照準がブレる時

移動しながら風船を打つ時など特に起こる現象です。

エイムがずれて風船が壊せなかった事が多々起こります。

また、後一撃というところで逃してしまうなどストレスがどんどん溜まりますね。

 

ヒーローモードの自分のプレイが上手くない時

先ほどのエイムと似ていますが、これはプレイ全体でのことです。

インク切れに気付かない、インク無しでイカになって移動している間に狙撃、ギミックが解けないなど色々ありますね。

焦るあまりに、余計にうまくできない事でイライラしてしまいますね。

 

サーモンランの回線エラーでタダ働きをさせられた時

かなり多いのがこれですね通信エラー。

一生懸命イクラを集めたのに、通信エラーで無効になるパターンです。

せっかく頑張った時間が全て無駄になります。

イライラしないわけがありません。

 

サーモンランで助けてくれない時

サーモンランで浮き輪状態になっても仲間が全く来てくれない時があります。

オオモノシャケを倒すのが必至でなかなかそこまで手が回らない時もあります、

イライラしますが気長に待つしかないですね。

 

サーモンランを最終WAVEまでクリアできない

l今回のサーモンランは難易度が難しいです、

第1WAVEで普通にやられる事もあります。

ヒカリバエやグリルにひたすら追いかけられて側溝全滅した時はイライラしますよね。

 

サーモンランのブキがどれも微妙

なかなか全種類ブキを使いこなせる人もいないのではないでしょうか。

サーモンランに使用できるブキで使えないものしかない時は大変ですね。

思った以上に敵が処理できない、上手く塗れないなどイライラしますね。

そういう時は、サーモンランをやらないのも一つです。

 

負けてばかりでどんどんランクが下がる

サーモンランは、第1WAVEなどで負けるとポイントが下がります。

いつの間にか、1つ下のランクまで落ちている事も。

サーモンランは、知り合い同士で行く方が生存率もあがるかもしれませんね。

 

スプラトゥーン3 イライラしない方法や対策は?

では、イライラしない方法はあるのでしょうか。

楽しくプレイするためにも、対策を知っておきましょう。

 

熱くならない程度に長時間プレイは避ける

まずは長時間プレイを避けることです。

ずっとプレイしていると、その分イライラも溜まっていきます。

「次こそは」と熱くなり過ぎる前に一度休んでクールダウンしましょう。

アラームなどを設定しておいて、時間に気付くことができるようにしておくといいですよ。

イライラすると余計に上手くいかなくなってしまいますしね。

 

イライラしそうな時は一度プレイをやめる

自分を客観的に見て、イライラしそうなときは休みましょう。

イライラしの矛先が敵や味方に向かってしまうと、誰も楽しくプレイするためにも、できなくなってしまいます。

スプラトゥーン3をプレイするすべての人のためにも、一度やめる決断を適切にしていきましょう。

 

負け過ぎた時は勝った時のプレイを見て落ち着く

負けすぎると落ち込んだりイライラしたりしますよね。

そんな時は勝った時のプレイを振り返りましょう。

勝った時のプレイを見れば心も落ち着きますし、負けたときのプレイを冷静に分析するきっかけにもなります。

自分を励ましていきましょう。

 

上手い人のプレイを見て勉強する

上手い人のプレイを見て勉強し、自分のスキルを上げていきましょう。

上達を感じられれば、イライラすることも減っていきます。

ただし、自分を散々キルした人のプレイを見るのはやめましょう。

イライラが増します。

 

勝った状態でやめる事

負けはイライラにつながってしまうもの。

そのため、勝った状態でやめることを意識しましょう。

勝てばいい気分になりますし、次のプレイにも気持ちよく入ることができます。

良いイメージをもったまま、やめるようにしましょうね。

決して負けた時にコントローラーを投げる事はやめましょう。

壊れる原因となりますし、本当に壊れたらスプラトゥーン3が遊べなくなっちゃいます。

 

まとめ

今回はスプラトゥーン3でのイライラしかしない原因についてお伝えしました。

イライラしない方法や対策についても見ていきました。

今回の内容で「あるある」と感じたことが多いのではないでしょうか。

イライラしない方法、対策をしっかりとして、スプラトゥーン3を楽しんでいきましょう。

まだまだ盛り上がっていくことが予想されるスプラトゥーン3。

勝っても負けても次につながるような気持ちでプレイしたいですね。

イライラしかしない事もありますが常に冷静に楽しみましょう。

コントローラーを投げたりかじったりするのはやめましょう。

\入金不要10$+3日間の無料スピンGET! /

ミスティーノ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です