マイクラ難易度の違いは?湧き方や経験値とダメージに変更はある?

Pocket

マイクラには4つの難易度が存在します。

それぞれの難易度での違いは何なのでしょうか。

敵MOBの湧き方などに違いがあるのなら、知っておきたいですよね。

この記事では、マイクラの難易度によって敵MOBの湧き方や経験値量、ダメージに違いはあるのかをお伝えします。

経験値量やダメージ量は、エンチャントや死なずに生活する上で重要です。

難易度の違いを知ることで、自分のプレイスキルにあったマイクラをプレイできます。

難易度毎の違いをおさえて、楽しいマイクラライフを送りましょう。

それでは、マイクラ難易度の違いは?湧き方や経験値とダメージに変更はある?をご覧下さい。

ちなみに、マイクラ分からない事多くないですか?

お子さんに調べものをせがまれ、調べてもよく分からないし答えに辿り着けない事ありますよね。

そんな時に、ページをめくれば調べたい内容がすぐ見れる攻略本が凄く優秀なんです。

1冊でもあれば、調べる時間も負担もグッと減りかなり便利なので気になる人はチェックしてみて下さい。

\残りわずか!2022年版マイクラ攻略本!/

マイクラ難易度の違いは?

では早速、難易度の違いについて見ていきましょう。

自分のプレイに合った難易度が一番いいですね。

 

マイクラ難易度ピースは?

ピースフルは、一番安全にマイクラをプレイできる難易度です。

敵MOBはスポーンせず、満腹ゲージが減ることもありません。

つまり、体力も自動で回復していきます。

敵MOBがスポーンしないので、基本的にダメージを受けることはありませんが、落下ダメージや窒息ダメージはあります。

ですので、難易度ピースでも、高所から落下した時などに死亡する可能性はあります。

 

マイクラ難易度イージーは?

イージーからは敵MOBがスポーンします。

満腹ゲージも減り、0になるとプレーヤーの体力をハート5個分まで減らします。

毒グモはプレイヤーに毒を与えることはありません。

また、ウィザーは状態異常の「ウィザー」を起こさなくなります。

ただし、ウィザースケルトンは状態異常を付与してきます。

ゾンビが村人を襲った時ですが、襲われた村人が村人ゾンビになることはありません。

 

マイクラ難易度ノーマルは?

ノーマル同様敵MOBがスポーンします。

満腹ゲージも減り、0になるとプレーヤーの体力をハート0.5個分まで減らします。

マイクラの標準的な難易度と言えるでしょう。

ゾンビに襲われた村人が、村人ゾンビになる確率は50%ほどです。

 

マイクラ難易度ハードは?

敵MOBがスポーンします。

満腹ゲージが減って0になると、プレーヤーの体力が減っていき、やがて死亡します。

空腹で新瀬島うのは、ノーマルまでとの大きな違いですね。

また、ゾンビが木のドアを破壊し、家の中に入ってきます。

村人などを守るのも大変です。

ゾンビに襲われた村人は、確実に村人ゾンビになってしまいます。

 

湧き方や経験値とダメージに変更はある?

では次に、湧き方や経験値・ダメージ量に違いがあるかを見ていきましょう。

それぞれの違いを見て、プレイする難易度を決めてもいいですね。

 

マイクラ難易度ピースの湧き方や経験値とダメージは?

ピースフルでは、敵MOBが湧かないので気にすることはありませんね。

精錬や友好MOBを倒した際の経験値量も、難易度で違いはありません。

どの難易度でプレイしても同じです。

落下ダメージなどの敵MOB以外から受けるダメージは、他の難易度と同じです。

自動で回復していくので、窒息時も長めに潜っていられます。

 

マイクラ難易度イージーの湧き方や経験値とダメージは?

MOBの湧き方ですが、難易度によって違いはありません。

経験値量についても、敵MOBを倒した場合でも難易度によって違いはありません。

ダメージについては違いがあり、敵MOBがスポーンする難易度で一番ダメージ量が少ないのがイージーです。

ゾンビの攻撃を装備なしで受けた場合、ハート1.5個分(3)のダメージを受けます。

 

マイクラ難易度ノーマルの湧き方や経験値とダメージは?

ノーマルは、イージーよりも敵から受けるダメージ量が増加します。

ゾンビから防具なしで攻撃を受けた場合、ハート2個分(4)のダメージを受けます。

湧き方や経験値量は他の難易度と同様です。

 

マイクラ難易度ハードの湧き方や経験値とダメージは?

一番上のハードモードですが、敵からのダメージが一番入ります。

防具なしでゾンビの攻撃を受ければ、ハート3個分(6)ものダメージを受けてしまいます。

また、エンダーマンであれば一撃でハート5個分(10)のダメージを受けるので、2発で倒れてしまいますね。

「ハード」という表記通りに、敵からのダメージが非常に高く設定されています。

\マルチサーバーが最大1ヶ月無料!/

まとめ

今回は、マイクラの難易度によってどんな違いがあるのかをお伝えしました。

難易度によって、空腹ゲージの減少や空腹時のダメージ、敵MOBから与えられるダメージの量に違いがあることが分かりましたね。

湧き方や経験値量には違いがないので、どの難易度でも気にしなくてよいでしょう。

ピースフルは敵MOBがスポーンせず安全ですが、少し物足りないと感じることもあるかもしれませんね。

敵MOBの湧き方にも違いはないので、難易度をイージー以上にしてプレイするのも良いでしょう。

敵からより多くの経験値を得たい場合は、難易度を上げると良いですね。

自分に合った難易度で、マイクラを楽しみましょう!

それでは、マイクラ難易度の違いは?湧き方や経験値とダメージに変更はある?を最後までご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です