【原神】天穹の谷が勝てない倒せない詰んだ?第3層攻略のオススメのパーティ編成は?

【原神】天穹の谷が勝てない倒せない詰んだ?第3層攻略のオススメのパーティ編成は?をご紹介します。

よく、原神の天穹の谷が勝てない倒せない詰んだと口コミを見かけます。

たしかに、原神の仙跡を辿って天穹に戻りのクエストが超難易度です。

私の場合は、世界ランク6まで上げていたので、まさに地獄モードでした。

そこで今回は、【原神】天穹の谷が勝てない倒せない詰んだと、なかなか先に進めなくなってしまった人もいると思います。

私が体験したり調べた限りの、第3層攻略のオススメのパーティ編成をお伝えしようと思います。

それでは、ご覧ください。

 

【原神】天穹の谷が勝てない倒せない詰んだ?

たしかに、勝てない倒せない詰んだと思いがちです。

ですが、全く勝てないわけでは無いです。

管理人は世界ランク6でクリアしてました。

正直、何度もコントローラーを投げそうになりました。

コントローラーをかじる寸前まで行きました。

でも、対策をすれば勝てない事はありません。

必ず、攻略はあります。

 

世界ランクを上げる前にクリアできるならクリアした方が良い

一番、いいのはこれですね。

これを上げてしまったから、困ってるんだと思ってる人もいると思います。

でも、まだ世界ランク4とかぐらいであればどの段階でクリアする事をオススメします。

ご存じの通り世界ランクが上がれば、魔物は強くなっていきます。

それまでに、出来る事ならクリアしてしまいましょう。

 

部屋にある強化石を破壊した方が良い

小さな小部屋に、アビスの魔術師・水、大型氷スライム、水スライム、氷弓のヒルチャールが2体出てきます。

そして、この氷のヒルチャールが硬いです。

何故なら部屋の隅に、ひっそりと強化石が設置してあります。

この強化石のせいで、氷弓ヒルチャールが赤いオーラを纏っています。

ディルック先生の火力でもなかなか削れません。

これを壊せるなら壊しましょう。

最初に壊したら、しばらく石は復活しません。

 

料理は食べた方が良い

料理は食べれるなら食べた方が良いです。

料理を食べるのと食べないのでは、雲泥の差が出ます。

特に攻撃力に関しては食べた方が絶対いいです。

ちなみに、食べた料理です。

  • 仙跳牆:攻撃力アップ
  • 黄金カニ:防御力アップ
  • オイル系:パーティ編成にいるキャラの属性オイル

もちろん、これはあくまでも食べた一例です。

これ以外にも、もっと適した料理がありかもしれません。

ただ、食べないよりは食べた方が良いのは間違いないです。

時間制限ありのクエなので、火力はあって越した事はありません。

 

壁際での戦いは避ける

難しいかもしれませんが、なるべく壁際の戦いは避けましょう。

凍らせられたり、水元素シールドに閉じ込められるとボタン連打で解除します。

その時に、勢い余ってジャンプしてそのまま壁に張り付いてしまう時があります。

また、とっさにジャンプでよけられないのにジャンプでよけようとしてしまう時があります。

時間制限の時に限って、焦り過ぎる事で操作ミスは気を付けましょう。

壁に張り付いて、視点が壁の内側に入って画面真っ暗になってしまった時などは最悪です。

 

アビスの魔術師・水は最後が良い?

これは、どのタイミングが良いか判断が難しい部分もあります。

ただ私の場合は、アビスの魔術師・水は一番最後でした。

最初の初動で3分の2程度シャボン玉を剥がしておいて、最後に元素攻撃が貯まった段階で一気に叩き込む方法でした。

最初だと、水元素シールドを削るまでに時間を要する場合と、それ以外の4体に総攻撃を食らう可能性があります。

ですが最初の初動で、水元素シールドを一気に剥がせるようであればそのままでもありですね。

水元素シールドを剥がした状態で、アビスの魔術師・水を放置だけは絶対に避けましょう。

水元素シールドを剥がしたなら、アビスの魔術師・水をとことん追い込んだ方が良いです。

そのまま放置で、アビスの魔術師・水に水元素シールドをまた張られたらクリアは難しくなります。

 

回復よりも火力を底上げ

このクエストは1分しかありません。

回復をするなら料理で、回復キャラを入れての戦闘はやめましょう。

その分、火力重視でパーティを組んだ方が絶対にいいです。

また、料理は三〇式・携帯式栄養袋でいつでも使える状態にしておきましょう。

メニュー画面を開いている余裕はありません。

ただ管理人の場合は、料理を食べるよりも攻撃に集中していました。

 

必殺スキルは全員貯めておきましょう

初動は凄く大事です。

全員必殺スキルをいつでも出せる状態にしておきましょう。

管理人は、開始早々必殺スキルを4人分連発しました。

そのかいあって、最初から2体は倒せたと思います。

ただ、スキルを出す順番を間違えると全然削れなかったりするので注意は必要です。

これは、組んだパ^ティにもよるので何度も試してみるしかないですね。

 

オススメのパーティ編成は?

オススメのパーティ編成は、風属性、炎属性、氷属性、雷属性で組んだ方が良いと思います。

以下より、各属性と使用した方が良いキャラも含めて紹介しています。

また、ツイッターの口コミも載せているので併せてご覧ください。

 

風元素が有効的

拡散させる風元素が非常に有効的でした。

風のスキルは、元素変化を起こす事が出来ます。

元素変化は、接触した該当属性を付加ダメージとして追加で発生させます。

うまく利用して、風の元素を使ってアビスの魔術師・水を凍らせる事も可能です。

主人公を風属性にしておくと、使えるキャラになりますね。

 

炎元素が有効的

氷の魔物にダメージと言えば、やっぱり炎は優秀です。

特に、ディルックの高火力や香菱のスキルが有効的です。

ディルックは元々の基礎戦闘力が高いので、即戦力で使えます。

香菱(シャンリン)のスキルは広範囲の敵に炎ダメージを与えられるので、水の水元素シールドを剥がすのに使えます。

 

氷元素が有効的

氷元素を使って、アビスの魔術師・水の水元素シールドが剥がせます。

また、水魔物を凍らせる事が可能なので、一気に追い打ちを入れる事も出来ます。

重雲(チョウウン)など、育てていれば使えるキャラだと思います。

 

雷元素が有効的

水元素にもう一つ優秀なのが、雷元素です。

水元素には感電ダメージと氷元素には超電導が発生します。

雷元素では、フィッシュルのスキルで広範囲を飛び回り感電を発生させられます。

リサなども、広範囲の雷スキルなので使えますね。

 

土元素と水元素はダメ?

今回のこのクエストの中で、土属性や水属性をパーティに入れてクリアした報告もあります。

ただ、土と水元素は相性的に難しいところもあるので、少し難しいのではないかなって気もします。

ですが、ノエル、タルタリヤ、など火力で押し切るパターンもありますね。

ですので、最終的にはどのパーティ編成にするかは自キャラと相談にはなります。

ちなみに管理人は、主人公・ジン・香菱(シャンリン)・重雲(チョウウン)でクリアしました。

 

まとめ

【原神】天穹の谷が勝てない倒せない詰んだ?第3層攻略のオススメのパーティ編成は?をご紹介しました。

決して勝てない事は無いです。

上手く立ち回れたり、キャラ編成したり料理を食べたりしたら必ず戦えます。

クリアできます。

天穹の谷が勝てない倒せない詰んだと思ってしまいがちですが、何度もやっていればそのうち慣れてきます。

やり切るしかないですね。

それでは、【原神】天穹の谷が勝てない倒せない詰んだ?第3層攻略のオススメのパーティ編成は?を最後までご覧いただきありがとうございました。