ポケモンSVの評価や評判は?オープンワールドでマルチプレイもできる?

Pocket

ポケットモンスター最新作、ポケモンSVの最新情報がついに解禁されましたね。

ポケモンSVの情報が出るや、即トレンド入りするほどの人気がうかがえます。

そこでこの記事では、ポケモンSVの評価や評判、オープンワールドやマルチプレイなどの情報についてお伝えします。

ポケモン最新作ということで、評価や評判の口コミは気になるところですよね。

では、ポケモンSVの評価や評判は?オープンワールドでマルチプレイもできる?をご覧ください。

 

ポケモンSVの評価や評判は?

では早速、ポケモンSVの評価や評判を見ていきましょう。

Twitterは良いものでも悪いものでも盛り上がっています。

 

ポケモンSVの悪い評価や評判は?

キャラデザで結構、ためらっている人もいるようです。

でも実際は、ポケモンを集めて遊ぶゲームなのでポケモンがメインです。

可愛いポケモンを捕まえて癒されたいですね。

 

ポケモンSVの良い評価や評判は?

やっぱり、ポケットモンスターはかわいいポケモンたちがメインです。

最新作ではもちろん、今まで出てきたことない新しいポケモンも登場します。

たくさん捕まえて鑑賞したいですね。

 

ポケモンアルセウスをプレイ済みの早期購入特典はある?

アルセウスのプレイデータがある場合、特典はあるのでしょうか。

最近のポケモンソフトでは、過去作のデータがあればゲーム内で特典がありました。

スイッチでソフトが発売されるようになってから、連動特典が貰えるようになってきました。

ですので、今後の情報解禁で最新作でも特典があるかもしれません。

 

ポケモン ソード・シールドをプレイ済みの早期購入特典はある?

アルセウスでは、ポケモン剣盾のデータがあれば「シェイミ」をゲットする任務を受注することができました。

また、主人公の着せ替え衣装である「着物セット シェイミ」も貰えましたね。

最新作でも連動特典があるかもしれませんね。

 

ポケモン ピカ・ブイをプレイ済みの早期購入特典はある?

アルセウスでは、レッツゴーピカチュウ・イーブイのデータがあれば主人公の頭に付けるお面が貰えました。

「おめん ピカチュウ」と「おめん イーブイ」です。

どちらも可愛かったですね。

 

ポケモンSVはオープンワールドでマルチプレイもできる?

では次に、ポケモンSVのゲーム内の要素を見ていきましょう。

今作ポケモンSVで、今解禁されている情報をいくつかご紹介します。

 

ポケモンSVはオープンワールド?

公式からも、最新作ポケモンSVは初のオープンワールドと発表されています。

「ストーリーに決められた順序のない、新たな冒険スタイルです。」とされ、本当に自由に動き回れるようです。

グラフィックも綺麗なので、没入感も凄そうですね。

本当に自分がポケモンの世界を旅しているように感じるかもしれません。

楽しみが広がりますね。

 

ポケモンSVはマルチプレイ対応?

最新作ポケモンSVは最大4人のマルチプレイに対応するとのことです。

これまでのポケモン交換や対戦もスムーズに行えそうですね。

さらに、同じフィールドを走り回れるということで、新しい冒険のスタイルが確立されそうです。

 

ポケモンSVメタスコアはいくつ?

まだ、ポケモンSVのメタスコアは分かりません。

アルセウスは、評価が非常に高く、海外レビューのメタスコアは85点を獲得。

9割ほどが高評価でした。

 

ポケモンSVの御三家となるポケモンは?

気になる最新作の御三家ポケモンを見ていきましょう。

くさタイプの「ニャオハ」、ほのおタイプの「ホゲータ」、みずタイプの「クワッス」です。

それぞれどのように進化していくのか、最終進化のタイプはどうなるのか、Twitterでも予想で盛り上がっています。

特性に関しては、これまで同様にニャオハは「しんりょく」、ホゲータは「もうか」、クワッスが「げきりゅう」です。

まだまだ先の話ですが、夢特性も気になりますね。

 

ポケモンSVに登場する新ポケモンは?

2022年6月1日の発表で、新たに登場するポケモンが数匹分かっています。

まずは「ねずみポケモン」の「パモ」です。

でんきタイプで、最新作の「でんきねずみ」枠でしょうか。

続いて「ぶたポケモン」の「グルトン」です。

タイプはノーマルで、序盤に出会えるノーマルポケモンかと思われます。

そして「オリーブポケモン」の「ミニーブ」です。

くさ・ノーマルの複合タイプで、可愛いと評判です。

 

ポケモンSVに色違いポケモンは出る?

これまで色違いポケモンは実装されてきているので、最新作でも色違いは出るものと予想されます。

アルセウスのように色違いが出やすくなる仕組みなどがあると嬉しいですね。

 

ポケモンSVに登場する伝説ポケモンは?

ポケモンSVの伝説ポケモンも見てみましょう。

ソフトのパッケージにもなるポケモンです。

スカーレットの方は「コライドン」、バイオレットの方は「ミライドン」です。

タイプなどは明らかになっていませんが、見た目はドラゴンのようです。

また、コライドンはバイクのタイヤのようなものが胸にあり、

ミライドンは飛行機のターボファンのようなものが下部にあります。

この2匹は「古来」と「未来」を表していて、アルセウスとも関連があるのではないかと考えられています。

 

まとめ

今回は、ポケモンSVの評価や評判、オープンワールドやマルチプレイなどの情報についてお伝えしました。

待ちに待ったポケモン最新作ということで、Twitterでも盛り上がっています。

評価や評判はこれからもどんどん増えていくと思います。

色々な人の意見を参考に、どちらを先にプレイするか考えたいですね。

また、最新作の要素としてオープンワールドやマルチプレイがありました。

ポケモン初のオープンワールドゲームということで、期待に胸が膨らみますね。

それでは、ポケモンSV評価や評判は?オープンワールドでマルチプレイもできる?を最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です