ワンピース カードゲーム流行る理由は?つまらないや面白いの口コミも紹介!

Pocket

2022年7月から発売されているワンピースのカードゲームですが、流行る理由はどんなところにあるのでしょうか。

今回は、ワンピースのカードゲームが流行る理由について、また、「つまらない」や「面白い」といった各種口コミも紹介します。

実際に遊んだ人はどのように感じているのでしょうか。

つまらない・面白いと感じるそれぞれの理由を口コミなどから考えていきます。

では、ワンピース カードゲーム流行る理由は?つまらないや面白いの口コミも紹介!をご覧ください。

 

ワンピース カードゲーム流行る理由は?

ワンピースのカードゲームが流行る理由としては、次のような理由が考えられます。

  • ワンピースが人気である
  • カードイラストが魅力的
  • ゲーム自体が楽しい

 

ワンピースが人気である

ワンピースといえば日本だけではなく世界でも有名な漫画の一つです。

国内の累計発行部数は4憶を超え、海外でも勢いがあり、「最も多く発行された単一作者によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されるほど。

映画も公開されるたびに好成績です。

最新作は公開から20日で興行収入が100憶を突破するなど、爆発的人気です。

そんなワンピースは現在、原作が最終章に突入。

より注目を集めています。

そんなワンピースのカードゲームが出たら、注目されない訳がありませんよね。

 

カードイラストが魅力的

ワンピースのカードゲームでは、多くのイラストレーターさんがカードイラストを描き下ろしています。

登場人物も魅力的なので、よりイラストに注目が集まります。

イラストがカッコいい、可愛いと、どうしても手に取りたくなってしまいますよね。

お気に入りのカードで対戦するだけではなく、収集要素もあって人気が出るのでしょう。

 

ゲーム自体が楽しい

そもそもカードゲームが楽しいという意見も。

カードゲームというとルールが難しいように感じてしまいますが、ティーチングツアーや交流会などで楽しめるようになる人も多いようです。

カードゲームでは遊戯王やポケモンカードも非常に流行っているので、それらが好きな人たちはすぐに溶け込めるのではないでしょうか。

 

ワンピース カードゲームつまらないや面白いの口コミも紹介!

では次に、口コミを見てみましょう。

どのような口コミがあるのでしょうか。

 

ワンピース カードゲームつまらないの口コミは?

ツイッターを2枚ほどお願いします。

 

ワンピース カードゲームつまらないや理由は?

「つまらない」という声には、以下のような理由が潜んでいそうです。

 

そもそも買えない

カード自体がそもそも買えず、遊べないという状況です。

買えず遊べずなので当然「つまらない」となりますよね。

デッキを組もうにも、欲しいカードが手に入らず「戦略」という楽しみができない人も多いようです。

 

ゲームバランスが整っていない

カードの中には1枚で強いものがあるらしく、試合を見てもしても、そのカードばかりという状況になってしまうようです。

そのカードありきのゲームバランスでは、やる方は戦略性の点で物足りません。

見ている側も代わり映えしないのでつまらなくなってしまいます。

 

ワンピース カードゲーム面白いの口コミや理由は?

 

ワンピース カードゲーム面白いの理由は?

面白いと言われている理由は以下のようなものがありそうです。

 

戦略性

ゲーム自体がきちんと作り込まれていて、頭を使うところが楽しいと感じている人が多いです。

属性の有利不利など、色々なところに気を配って戦っていくのが楽しいようです。

単純に強いカードだけではなく、カーゲームプレーヤーとしての腕が試されるようです。

 

原作を感じられる

イラストやカードの説明などから原作を感じられる要素があるようです。

原作が人気なだけに、ゲームの中でも原作を感じられるのは面白いです。

対戦しながら原作のセリフを言い合うのも面白いようですよ。

 

デッキ構成を考えるのが面白い

デッキを作って対戦、デッキの組み直しというのが面白いという人も。

自分のデッキで弱かったところを補うためにはどうしたらいいか考えるのが面白いですね。

もしかすると意外なカードの組み合わせが良いという場合もありそうなので、それを考えるのは楽しいですね。

 

ワンピース カードゲームがおすすめの人

ワンピースが好きな人や、カードゲームが好きな人におすすめです。

イラストを見ているだけでも楽しいですし、原作ファンもウキウキするのではないでしょうか。

他のカードゲームをやってきた人も、ワンピースのカードゲームはハマりそうです。

カードゲームプレイヤーとしての腕を発揮してほしいです。

 

まとめ

今回は、ワンピースのカードゲームが流行る理由について、また、「つまらない」や「面白い」といった各種口コミを紹介しました。

大人気のワンピースがカードゲームになっているということで、ネームバリューは流行る理由の一つでしょう。

「つまらない」と感じている人はそもそもカードが買えない人や、ゲームバランスを気にしていました。

一方で考えることが多く面白いと感じている人も多いので、今後ももっと活性化していくのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です