ドラクエトレジャーズの評価は?体験版や配合システムはある?

Pocket

ドラクエトレジャーズの評価や体験版があるか、気になってる人も多いですよね。

そこで、ドラクエトレジャーズの評価や体験版の配信があるのかと、予約特典や通常版と特別版の違いについて見ていきます。

ドラクエトレジャーズの予約を考えている人は、予約特典が気になりますよね。

また、ドラクエトレジャーズの通常版と特別版があるので、それらの違いについても触れていきます。

これから本文で詳しく紹介しますが、今回のドラクエトレジャーズはモンスターズとは別物です。

たくさんのモンスターを仲間にできますが配合システムもありません。

ですがドラゴンクエストのモンスターが好きであれば楽しいのは間違いないと思います。

モンスターを駆使したアクション要素も高くお宝を見つけるやり込みもあると思うので、年末年始に楽しむのにちょうどいいですね。

\ドラクエのモンスターが好きなら絶対ハマる!/

 

ドラゴンクエスト トレジャーズの悪い評価は?

 

 コラボが賛否

有名Vtuberとのコラボが発表されていますが、それに関して賛否両論あるようです。

世界観との兼ね合いや、これまでの作品とのコラボを先にしてほしいなど。

 

思っていたのと違うゲーム?

過去に発売された「ドラクエモンスターズ」のようなゲームを想定していた人が多いようです。

しかし、モンスターズのような配合システムがないので、買わないという人も多いようです。

モンスターを仲間にできるということで、モンスターズのようなシステムを楽しみにしていただけに、「思っていたのと違う」となってしまったようです。

 

ドラゴンクエスト トレジャーズの良い評価は?

 

 コラボが嬉しい

有名Vtuberとのコラボが、上記のようにマイナスに感じている人もいれば、楽しみにしている人も。

特別なモンスターとして登場するようなので、一緒に冒険ができるというのが嬉しいようです。

 

BGMが最高

ドラクエシリーズのBGMは人気が高いですよね。

プロモーションなどで流れているBGMからもう最高と、感動している人が多いです。

 

主人公が好き

本作の主人公となるのが、ドラゴンクエスト11の登場キャラである「カミュ」と妹の「マヤ」です。

カミュは11でも非常に人気のキャラなので、本作で主人公となったことを喜ぶ声が多かったです。

 

世界観

オープンワールドのようなマップを自由に歩くことができるのは、ゲームをしていて楽しいですよね。

また、モンスターを仲間にできるというのも、過去の「モンスターズ」のようで楽しみです。

 

声優が豪華

今回、モンスターの声を担当している声優さんが豪華を話題です。

豪華声優陣がモンスターの出すような声を出すということで、気になっている方も多いですよ。

 

ドラクエトレジャーズの体験版や配合システムはある?

ドラクエトレジャーズに、体験版の予定は今のところ出ていません。

発売まではもう少しあるので、これから先もしかしたら配信があるかもしれませんね。

今はYoutubeで情報がたくさん出ているので、そちらを見ながらしばらくは我慢ですね。

体験版の情報が出ましたら、記事の更新を致します。

 

ドラクエトレジャーズに配合はある?

ドラクエトレジャーズに配合の要素は出ておりません。

基本的にフィールドのモンスターを仲間にするのみとなっているようです。

トレジャーズとモンスターズを、同じものと勘違いしてしまいがちですが全くの別物となっています。

またモンスターズは別で制作のうわさもあるのでこちらも楽しみではありますね。

\ドラクエのモンスターが好きなら絶対ハマる!/

 

ドラクエ トレジャーズの予約特典や通常版と特別版の違いは?

では次に、予約特典や通常版・特別版の違いをみていきましょう。

どちらがいいのか迷っている人はチェックですよ。

 

ドラクエ トレジャーズの予約特典は?

ドラクエトレジャーズには予約特典がついています。

以下のショップで特典がついています。

 

e-STORE

  • キメラのつばさ×5個:お宝を持ったまま一瞬で拠点に帰れる
  • A4クリアファイル

 

ローソン

  • 上スカウト弾×15個:モンスターが入団を希望する確率アップ
  • 蒼き瞳のスライムラバーマスコット

 

Amazon

  • ベホマ弾×15個:仲間のHPをかなり回復

 

ちなみに通常版は上記のショップで発売されます。

しかし、特別版はスクエニe-STOREとローソン@Loppi・HMVでの限定発売になります。

 

ドラクエ トレジャーズの通常版と特別版の違いは?

ドラクエトレジャーズの通常版と特別版の違いについて見ていきます。

通常版は言葉の通り、ゲームソフトのみです。

一方で特別版は、ソフト(パッケージ版)に加えて、以下の二つが追加されています。

 

  • スライム型貯金箱 蒼き瞳のスライムバンク

名前の通り蒼い瞳のスライム型をした貯金箱です。

主人公となるカミュとマヤをイメージした限定カラーが配色されています。

二人のシルエットも描かれているので、ファンには嬉しいですね。

 

  • 頼れるモンスター3体を先行で仲間にできるダウンロード番号

こちらはゲーム内で先行して3体のモンスターを仲間にできるダウンロード番号です。

仲間にできるモンスターは声優さんも公表されています。

キラーパンサーは中村悠一さん、ルビーゴーレムは内田雄馬さん、ピクシードラゴンは内田唯さんです。

先行で仲間にできるのは、まずゲームを進めやすくなりそうです。

また、声優さんも豪華で嬉しくなってしまいますね。

\ドラクエのモンスターが好きなら絶対ハマる!/

 

まとめ

今回はドラクエトレジャーズの評価や体験版があるか、予約特典や通常版と特別版の違いについてお伝えしました。

冬に発売となるドラクエの派生作品ですが、Twitter上での評価やレビュー、評判を見ても、注目されているようですね。

予約特典もあり、どこで予約しようか考えてしまいます。

また、通常版と特別版があり、特別版は貯金箱とモンスター3体が仲間にできるダウンロード番号がついてきます。

これらを参考に、どちらを買うか考えてみてください。

ドラクエトレジャーズの発売まではまだ時間がありますが、楽しみに待ちましょう。

ドラクエトレジャーズの体験版が出たら、必ずプレイしておきたいところですね。

\ドラクエのモンスターが好きなら絶対ハマる!/

2 件のコメント

  1. 文章を書いたら読み返してみましょう

    • 文章を書いたら読み返してみましょう 様

      誤字脱字、お見苦しい点お詫び申し上げます。
      またこの度は、ご指摘いただきありがとうございます。
      該当箇所を修正させていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です