マイクラのレンタルサーバーConoHaとagamesを比較!値段や容量スペックを紹介!

Pocket

マイクラでマルチプレイを楽しみたい時は、レンタルサーバーを利用するのが良いですよね。

この記事では、マイクラのレンタルサーバー「ConoHa」と「agames」の2つを比較していきます。

値段や容量、スペックなど、レンタル元毎に異なるのでそれぞれ確認していきましょう。

「ConoHa」と「agames」の2つで悩んむことが多いかと思います。

この記事で値段・容量・スペックを比較し、参考にしていただきたいと思います。

 

NFTには仮想通貨の口座が必須ですが、すでに口座開設は済んでいますか?

入手したコインを仮想通貨に交換したいと思っても、口座開設に数日かかる場合もありすぐに替えられない可能性があります。

そこでオススメなのが、スマホだけで最短1日で口座開設できるコインチェックなんです。

無駄な時間をかける事が無く、隙間時間を使って簡単3STEPで登録できてしまいます。

しかも仮想通貨の銘柄が17種類と豊富で、NFT関係はコインチェックがあれば他の仮想通貨口座を開設する必要がないぐらいです。

さらに今なら、無料口座開設と少額の入金で2500円分のビットコインも貰えるキャンペーンを実施中です。

ですがこのキャンペーンが6月30日までと期限が決まっており、次にいつキャンペーンが再開されるかわかりません

この期間をお見逃しなく、気になる人は口座開設してみてはいかがでしょうか。

\DL数No.1で安全安心の取引き!/

コインチェック

≫コインチェックで無料口座開設≪

マイクラのレンタルサーバーConoHaとagamesを比較!値段や容量スペックを紹介!

では早速、2つのレンタルサーバーを比較していきましょう。

それぞれの特徴を比較していますので、気になる人は確認してみて下さいね。

 

ConoHaとagamesの値段の違いや安いのはどっち?

マイクラでレンタルサーバーを利用するのに。ConoHaとagamesが人気のようです。

この2つを色々な観点から比較していきたいと思います。

 

ConoHaの値段は?

ConoHaの方の料金形態は、月額と時間単位制の2種類あります。

  • 1GBプラン:月額968円または1.7円/時
  • 2GBプラン:月額1,848円または3.3円/時
  • 4GBプラン:月額3,608円または6.6円/時
  • 8GBプラン:月額7,348円または13.2円/時

月額と時間帯の安い方が、料金として反映されます。

手軽に短時間だけ遊ぶにはいいかもしれませんね。

\最大1か月サーバー代が無料で遊べる!/

 

agamesの値段は?

agamesの方は、サーバーの性能や回線の速さ等で料金が変化します。

  • 1GBプラン:月額485円~(プレミアム: 900円~)
  • 2GBプラン:月額885円~(プレミアム: 1200円~)
  • 4GBプラン:月額1,450円~(プレミアム: 1,900円~)
  • 8GBプラン:月額1,700円~(プレミアム: 2,500円~)

両者の料金を比較すると、agamesはConoHaの半額となっています。

料金だけ見れば、agamesの方が安いと言えます。

\お試し無料3日間あり全プランが遊べる!/

 

ConoHaとagamesの容量やスペックの違いは?

ConoHaとagamesの容量やスペックの違いを紹介します。

ご自身のプレイスタイルと併せて確認してみて下さい。

 

ConoHaの容量やスペックは?

ConoHaは容量としてサーバーのスペックに最適なメモリ割り当てが最初から設定されています。

MODを導入してマイクラをプレイする場合は、Forgeの導入をするかと思います。

このMODの導入がConoHaの方は難しめの作業が必要になります。

またあると安心な自動バックアップは、ConoHaでは標準装備となっています。

 

agamesの容量やスペックは?

agamesは50GBまでを、サーバーを立てる際に選択します。

MOD使用目的でFoergeを導入してマイクラをプレイする場合、agamesの方はワンクリックで簡単に設定できます。

自動バックアップはagamesは手動のみです。

 

ConoHaとagamesのプランは?

次にConoHaとagamesのプランそれぞれのプランを見ていきます。

どちらもそれぞれ特徴がありますので、参考にしてみて下さい。

 

ConoHaのプランは?

ConoHaは3か月以上の長期利用の場合、VPS割引きっぷがおすすめ。

通常よりも最大23%お得になります。

最小限のコストで利用したい場合は通常料金で問題ないと思います。

費用については、月額と時間制の安い方の料金が対応されます。

\最大1か月サーバー代が無料で遊べる!/

 

agamesのプランは?

agamesは性能によって3つのプランに分かれています。

標準はXeon CPU 3.0~3.5GHz・月額485円~、と一番格安プランです。

RyzenはRyzen CPU 3.9~4.5GHz月額585円~、となります。

プレミアムはXeon CPU 3.7~5.0GHz月額900円~となりますが高品質な内容となります。

\お試し無料3日間あり全プランが遊べる!/

 

ConoHaとagamesの解約のやり方は?

ConoHaとagamesの解約のやり方についてご紹介します。

ちゃんと、解約の仕方までわかっていた方が始めやすいですよね。

 

ConoHaの解約のやり方は?

ConoHaは全てのサービスを削除します。

コントロールパネルの「アカウント設定」画面から「ConoHaアカウントを削除する」に進みます。

この段階では「削除予約」の段階となります。

削除予約が実行されて翌月月初に全ての請求の支払いが確認できた時点で、自動的にアカウントが削除されるそうです。

難しい手順などはありません。

 

agamesの解約のやり方は?

agamesは契約しているサービスを解約する事で、アカウントを削除することが可能になります。

チケットやメールで依頼をし、本人確認を行います。

確認ができればアカウントが削除されるという流れです。

簡単に解約する事が出来るので、始めるのも終わらせるのも楽ですね。

 

マイクラのレンタルサーバー無料はやめた方がいい?

では次に、無料のレンタルサーバーについて見ていきましょう。

 

マイクラのレンタルサーバー無料のデメリットは?

無料のレンタルサーバーの場合、容量が少なく、スペックも低いためにサーバーが不安定になるリスクが高めです。

また、広告で収入を得ている場合があるので、複数の広告が表示されたり、不快な内容のものが出たりする場合も。

更にサーバー上で不具合が起きた時は本人たちで対応しなくてはならないなど、サポート体制も不安です。

 

マイクラのレンタルサーバーConoHaも無料期間ある?

ConoHaに無料期間はありません。

ですが初回700円のクーポンが付きます。

またサーバー設立の際の職費用は全て無料であり、利用期間によってお得になるプランもあります。

\最大1か月サーバー代が無料で遊べる!/

 

マイクラのレンタルサーバーagamesも無料期間ある?

agamesの最大の特徴は安さにあります。

ConoHaよりも安価にサーバーを利用できます。

また、お試し無料期間が付いており3日間すべてのプランで遊ぶ事が可能です。

\お試し無料3日間あり全プランが遊べる!/

 

マイクラの攻略本が40冊以上読み放題できる?

お子さんから調べもの頼まれ、その度に手が止まってり、攻略調べるの大変ですよね?

攻略サイトがわかりにくい、youtube動画が多すぎてどれを見ていいかわからない、攻略情報が統一していなくて困る。

そこでおすすめなのがKindle Unlimitedなんです。

Kindle Unlimitedではマイクラの攻略本が40冊以上も見放題なんです。

しかもKindle Unlimitedは、Kindle読書無料アプリがあればKindle端末を用意する必要がありません。

  • マイクラのコマンドも建築もプログラミングもわかる
  • 攻略本が解りやすい、見やすい、調べる時間が減る
  • タブレット、スマホ、PCでいつでもどこでも見れる

さらに今なら30日無料体験キャンペーン中で月980円が0円で読み放題なんです。

攻略ページをいくつも開いたり、動画を止めたり戻したり繰り返し見る必要も無くなります。

今まで調べてもわからなかった事ができるようになり、お子さんの本を読む習慣が身に付き自分で調べる力が養われます。

さっそく私も攻略本を色々見ましたが、初めてプレイの方でも内容がわかりやすく便利でした。

もちろん無料期間中に解約したので、本当に0円の無料で読み放題でした。

ですが、30日間の無料キャンペーンがいつまで続くかわからないんです。

30日間無料キャンペーンが無くなる前に、ご利用してみてはいかがでしょうか。

\Kindleなら攻略本40冊以上読み放題!/

まとめ

今回は、マイクラのレンタルサーバー「ConoHa」と「agames」の値段や容量、スペックの比較をしていきました。

多人数でマルチプレイを楽しみたい場合は、レンタルサーバーの利用を検討してみてください。

無料のものよりは有料のサーバーの方が、安心して利用できるかと思います。

ConoHaもagamesもそれぞれに良さがありますので、値段や容量、スペックを比較し、自分のパソコンも確認しながら選択してください。

楽しいマイクラマルチプレイをお楽しみください。

\最大1か月サーバー代が無料で遊べる!/

 

\お試し無料3日間あり全プランが遊べる!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です