マイクラvr.1.18でブランチマイニングのやり方は?最高効率の方法は?

Pocket

マイクラvr,118から高さ変更になりました。

それにより、これまでのブランチマイニングでは狙った鉱石が取りづらくなっています。

vr,118以前までのブランチマイニングの最高効率方法は、今ではだれもが知るほど有名となっています。

今回は、マイクラvr,118でのブランチマイニングのやり方や、最高効率の方法をご紹介いたします。

 

NFTには仮想通貨の口座が必須ですが、すでに口座開設は済んでいますか?

入手したコインを仮想通貨に交換したいと思っても、口座開設に数日かかる場合もありすぐに替えられない可能性があります。

そこでオススメなのが、スマホだけで最短1日で口座開設できるコインチェックなんです。

無駄な時間をかける事が無く、隙間時間を使って簡単3STEPで登録できてしまいます。

しかも仮想通貨の銘柄が17種類と豊富で、NFT関係はコインチェックがあれば他の仮想通貨口座を開設する必要がないぐらいです。

さらに今なら、無料口座開設と少額の入金で2500円分のビットコインも貰えるキャンペーンを実施中です。

ですがこのキャンペーンが6月30日までと期限が決まっており、次にいつキャンペーンが再開されるかわかりません

この期間をお見逃しなく、気になる人は口座開設してみてはいかがでしょうか。

\DL数No.1で安全安心の取引き!/

コインチェック

≫コインチェックで無料口座開設≪

マイクラvr.1.18でブランチ マイニングのvr.1.18のやり方は?

まず、マイクラのブランチマイニングのやり方についてになります。

今回マイクラvr.1.18でブランチマイニングのやり方について変更点はありません。

ここで一度ブランチマイニングのやり方について簡単にご紹介します。

  1. 取りたい鉱石がよく出る高さまで移動する。
  2. 自分が通れるだけの通路(縦2マス)の通路をひたすらまっすぐ掘る。
  3. 次はその通路の2マス(もしくは3マス)隣で同じようにまっすぐ通路を掘る

では、今回どこに問題点がありどう変わったかについてみていきましょう。

また、効率的な方法についてもご紹介します。

 

マイクラvr1.18のブランチマイニングに関わる変更点は?

マイクラvr1.18で変更になった点はたくさんあります。

洞窟と崖が新しくなり、冒険、探索がさらに楽しくなりました。

今回はその多くの変更点の中でも、とくに鉱石集めに関わる高さに大きな違いがあります。

この高さで掘れる鉱石の位置が変わったことが、一番の原因となります。

 

世界の高さが変更!最低地がY=0からY=-64に

今回の大きな変更点のひとつです。

世界の到達できる上限(天空)と下限(地下)が増えました。

具体的に言うと、これまで岩盤は高さの座標Yが0~256だったのに対し、vr.1.18ではYが-64~320になりました。

つまり地下でいうと、掘れる限界の岩盤がずっと下になって、掘れる範囲が深くなったということです。

Y=0から下は地下になります。

地下にはディープスレート(深層石)という黒くてかたい岩があり、普通の岩より掘るのに時間がかかります

 

マイクラvr.1.18でブランチ マイニングでダイヤをとるならY=-54がおすすめ!

ダイヤの一番良く取れる高さは上の表の通りY=-59です。

でもそこはほぼ岩盤。

マグマだまりがあって頭から突っ込む恐れがあるので、もう少し上、Y=-54が掘りやすいです。

 

マイクラvr.1.18でブランチ マイニングでいろいろ集めたいならY=11

鉄鉱石、金、銅、石炭などが程よく取れるのはY=11です。

序盤のうちは固いディープスレートを掘るのはきついので、このあたりを狙うのがおススメです!

たまーにダイヤモンドやレッドストーンも出ます。

 

各鉱石の採れる高さを画像と表で紹介!

この高さの変更によって鉱石の分布も変更されました。

1.18でのおもな鉱石の採れる座標がこちらです。

鉱石 獲れる高さ 最も獲れる高さ
石炭 Y=136~256

Y=0~192

Y=95
鉄鉱石 Y=80~256

Y=-64~72

Y=15
Y=-64~256 Y=-16
エメラルド Y=-16~256 Y=255
ダイヤモンド Y=-64~16 Y=-59

 

マイクラvr.1.18でブランチマイニングの最高効率の方法は?

では上記以外の最高効率のブランチマイニングはというと、こんなのもあります!

いくつかご紹介しますので、参考にしていただければと思います。

 

マイクラvr.1.18でブランチマイニングの開始位置は山を狙え!

実は高度の高いところにもけっこう鉱石があります。

高めの山を見つけたら、まわりを歩いて岩肌に露出している鉱石を探してみてください。

そこからブランチマイニングをすると割と効率いいです。

 

マイクラvr,1,18でブランチマイニングの開始位置は洞窟を狙え!

地下はとにかく掘りづらい!

エンチャントしたつるはしが手に入るまではどうしても効率悪くなります。

もし洞窟がみつかったらそこをブラブラ歩いて鉱石を探しましょう。

1.18では敵の湧きつぶしがラクになっています。

湧きつぶししつつ岩肌の鉱石を探し、そこからブランチマイニングするといいですよ。

鉱脈に当たればラッキーです。

 

マイクラの攻略本が40冊以上読み放題できる?

お子さんから調べもの頼まれ、その度に手が止まってり、攻略調べるの大変ですよね?

攻略サイトがわかりにくい、youtube動画が多すぎてどれを見ていいかわからない、攻略情報が統一していなくて困る。

そこでおすすめなのがKindle Unlimitedなんです。

Kindle Unlimitedではマイクラの攻略本が40冊以上も見放題なんです。

しかもKindle Unlimitedは、Kindle読書無料アプリがあればKindle端末を用意する必要がありません。

  • マイクラのコマンドも建築もプログラミングもわかる
  • 攻略本が解りやすい、見やすい、調べる時間が減る
  • タブレット、スマホ、PCでいつでもどこでも見れる

さらに今なら30日無料体験キャンペーン中で月980円が0円で読み放題なんです。

攻略ページをいくつも開いたり、動画を止めたり戻したり繰り返し見る必要も無くなります。

今まで調べてもわからなかった事ができるようになり、お子さんの本を読む習慣が身に付き自分で調べる力が養われます。

さっそく私も攻略本を色々見ましたが、初めてプレイの方でも内容がわかりやすく便利でした。

もちろん無料期間中に解約したので、本当に0円の無料で読み放題でした。

ですが、30日間の無料キャンペーンがいつまで続くかわからないんです。

30日間無料キャンペーンが無くなる前に、ご利用してみてはいかがでしょうか。

\Kindleなら攻略本40冊以上読み放題!/

まとめ

以上、マイクラvr.1.18でのブランチマイニングのやり方についてでした。

ここではvr.1.18の変更点のおさらいと、ブランチマイニングのやり方を確認しました。

最高効率方法はまだまだ検証が進んでいる真っ最中。

いろいろ試してみるのも自由度の高いマイクラの醍醐味です!

とにかく今回のvr.1.18アップデートでは探索の面白さがすごい!

バイオームも洞窟も新しいものが出てきて、ただただ歩くだけで、地下を掘るだけですごく楽しいです!

ブランチマイニングについても自分で考えたやり方を試していくのが楽しくて仕方ないです。

これぞ最高効率!という方法をみつけるまで、みなさんもぜひトライしましょう!

それでは、マイクラでブランチマイニングのvr.1.18のやり方は?最高効率の方法は?を再ご覧いただきありがとうございました。

\残りわずか!2022年版マイクラ攻略本!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です