Agletの宝箱を効率的に手に入れる方法は?開け方や中身も紹介!

Pocket

「Aglet」の楽しみともいえるのが宝箱ですよね。

ただ歩くだけではなく、このように宝箱を収集するのも「Aglet」の面白いところですよね。

しかも宝箱からスニーカも手に入るので、スニーカー好きの方には楽しいゲームだと思います。

「Aglet」の位置情報を確認しながら、ス宝箱を見つけるのですが歩きながら、宝箱を手に入れるのは難しいかもしれません。

そこで、「Aglet」の宝箱をどうしたら効率よく手に入るのか、その方法をご紹介します。

さらに、宝箱の開け方、宝箱の中身も併せてご紹介したいと思います。

それでは、Agletの宝箱を効率的に手に入れる方法は?開け方や中身も紹介!をご覧下さい。

 

今だけコインチェックで、ビットコイン2500円分が貰えるキャンペーンご存じですか?

無料の口座開設とたった500円の入金で、5倍のビットコイン2500円分が貰えるんです。

しかも無料口座開設は、スキマ時間を利用してすぐ作れてしまうんです。

  • 通勤中
  • お昼休み
  • 寝る前

たった5分の無料口座開設でビットコイン2500円分貰えるのはコインチェックだけです。

もちろん、登録に難しい手順もありません。

  • カンタン3STEP
  • 最短1日で無料口座開設
  • スマホですぐ作れる

わざわざPCを開く必要も無く、いつでもどこでも作れるので忙しい人でも大丈夫です。

ですが無料口座開設から、72時間以内に入金しないとビットコイン2500円分が貰えないんです。

ちなみに取り扱い通貨数が国内最大級の17種類で、The sandboxの通貨SANDの取り扱いも始まりました。

国内初のNFTマーケットプレイスの安心感もあり、NFTアートやNFTゲームにコインチェックだけ利用している人も多いんです。

つまり無駄に口座を作る事が無く、コインチェックのIDやパスワードだけで十分なので管理がとても楽です。

このキャンペーンは6月30日までの期間限定なので口座開設予定の人はお早めにどうぞ。

\国内暗号資産取引アプリDL数No.1/

コインチェック

Agletの宝箱を効率的に手に入れる方法は?

「Aglet」のマップには「Treasure Stash」という場所で宝箱を手に入れることができます。

スニーカーのバリエーションを増やすには宝箱を探し出すことも楽しさの一つです。

「Aglet」の宝箱を効率よく手に入る方法や宝箱の中身などを紹介します。

 

宝箱は自転車で回るのがいい?

皆さんの位置情報によりますが、「Treasure Stash」という場所が周辺にあると思います。

歩くだけでは距離があるかもしれませんので、宝箱を入手することを目的とするなら、自転車で回った方がよいかもしれません。

ちなみに自転車では歩数は稼げません。

歩数を稼ぎたい場合は近くまで自転車で行き、宝箱まで徒歩で行くということも可能だと思います。

 

宝箱は車やバイクで回るのがいい?

上記のように自転車で言うことも可能ですが、自転車で行く周辺を回ってしまったという方もいるかもしれません。

その場合は車やバイクを利用することもありだと思います。

車やバイクを使えば、遠くの宝箱も手に入れることができますね。

 

宝箱の24時間リセットを上手く使って回収する

宝箱を手に入れると、24時間のクールダウンタイムがあります。

24時間経過しなければ、再び宝箱が出現することはありません。

このクールダウンタイムの間に他の場所で宝箱を回収しましょう。

 

宝箱探しは携帯の充電に注意

宝箱探しの場合、アプリを常に起動しておく必要があります。

すると自動的にスマホなどのバッテリー残量がなくなっていくことがあると思います。

バッテリーの残量に気づかずに宝箱探しをしていると、急に電源が切れてしまうことがあるかもしれません。

予備の充電器を携帯しておくなどの対策をした方がいいかもしれませんね。

 

宝箱の出現場所は日ごとに代わる

「treasure Stash」は24時間でリセットされてしまうため、出現場所も変わる可能性があります。

いつもはなかったスポットに数日後になって現れることがあるようです。

なので宝箱を手に入れたいという方は、常にマップの確認が必要になります。

 

靴が出る宝箱の場所は固定?

スニーカーとAgletがもらえる宝箱が固定だという情報をツイッターから入手しました。

スニーカーの宝箱は固定だった場合は、毎日その場所に通っていれば毎日一足は必ずスニーカーがもらえることになりますね。

宝箱たくさん欲しいけど、位置情報を常にオンがいいのかオフでもいいのか別記事で紹介中なのでそちらもご覧下さい。

 

Agletの宝箱の開け方や中身も紹介!

Agletのマップ内に「Treasure Stash」というスポットがありまして、そちらから宝箱を手に入れることができます。

宝箱の中にはスニーカー以外にも入っていることがありますので、開け方も併せてご紹介します。

 

Agletの宝箱の開け方は?

宝箱の開け方は以下の通りになります。

  1. マップ上に表示されている稲妻マーク「Tresure Stash」のスポットまで徒歩や自転車、車などを使って向かう
  2. マップ上で正確な場所に到着すると、ゲーム内にメッセージが表示される
  3. メッセージが表示されたら「Open Stash」と書かれたボタンを押す
  4. 報酬をもらえる
  5. クールダウンの時間が表示される

こちらの手順を踏めば宝箱を手に入れることができます。

クールダウンの時間がありますので、その間に他の宝箱を回収しておきましょう。

 

Agletの宝箱の入っている中身は?

宝箱の中身は以下になります。

  • バーチャルスニーカー
  • Aglet(ゲーム内の通貨)
  • Gold Aglet
  • 本物のスニーカー(後に送られてくる)

日本でも本物のスニーカーを手に入れたという方もいるようですが、とても珍しいようですね。

本物のスニーカーが出た場合は画面にチケットのようなものが表示されるようです。

新しいスニーカーを手に入れるためにはAgletもGold Agletも必要になります。

ですので、歩きながら稼ぎつつ宝箱を目指すと効率はいいかもしれません。

 

Agletの宝箱に入っているスニーカーのレア度は?

スニーカーのレア度についてですが、レア度は0~5までありまして、数字が低いほどレア度が高いことを表します。

宝箱で手に入れた時、黄色の箱に入っているスニーカーはレアなものであると明らかになっています。

宝箱で見つけやすいのはレア度が5や4のスニーカーが多いです。

ですがツイッターで、レア度2のスニーカーを手に入れた方のツイートがありました。

ですがレア度が0~2のスニーカーはかなりレアケースかもしれません。

相当珍しいものだと思いますので、宝箱ではなかなか入手は困難かもしれません。

たくさんのスニーカを履いているとリペアが必要ですが、リペアをいつしたらいいかについて別記事で説明しているのでご覧下さい。

 

まとめ

以上で「Aglet」の効率的に宝箱を手に入れる方法に併せて、宝箱の開け方や中身についてもご紹介いたしました。

宝箱を手に入れる方法としてはたくさんのスポットを周ることだと思います。

宝箱の中身には本物のスニーカーを手に入れることもできますので、手に入れることができれば嬉しいですよね。

「Aglet」の宝箱の回収でスマホなどを見ながら歩くことになると思いますが、交通ルールを守って安全にプレイしてください。

「Aglet」は無料で始めることのできるゲームアプリです。

ぜひ、インストールしてスニーカーのコレクションを増やしてくださいね。

それでは、Agletの宝箱を効率的に手に入れる方法は?開け方や中身も紹介!を最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です