Agletが起動しない重い原因と対処法は?

Pocket

歩く時にAgletを起動しようとしても、起動しない時がある模様です。

その起動しない重いといった原因は何なのでしょうか。

この記事では、Agletが起動しない、立ち上がらない、つながらないといった時の対処法についてお伝えします。

Agletが起動しない、立ち上がらない重いといった原因は何でしょう。

自分のスマホに原因があるのかも?と不安にもなりますよね。

上手くつながらない時の対処法なども見ていきましょうね。

では、Agletが起動しない重い原因と対処法は?をご覧ください。

 

今だけコインチェックで、ビットコイン2500円分が貰えるキャンペーンご存じですか?

無料の口座開設とたった500円の入金で、5倍のビットコイン2500円分が貰えるんです。

しかも無料口座開設は、スキマ時間を利用してすぐ作れてしまうんです。

  • 通勤中
  • お昼休み
  • 寝る前

たった5分の無料口座開設でビットコイン2500円分貰えるのはコインチェックだけです。

もちろん、登録に難しい手順もありません。

  • カンタン3STEP
  • 最短1日で無料口座開設
  • スマホですぐ作れる

わざわざPCを開く必要も無く、いつでもどこでも作れるので忙しい人でも大丈夫です。

ですが無料口座開設から、72時間以内に入金しないとビットコイン2500円分が貰えないんです。

ちなみに取り扱い通貨数が国内最大級の17種類で、The sandboxの通貨SANDの取り扱いも始まりました。

国内初のNFTマーケットプレイスの安心感もあり、NFTアートやNFTゲームにコインチェックだけ利用している人も多いんです。

つまり無駄に口座を作る事が無く、コインチェックのIDやパスワードだけで十分なので管理がとても楽です。

このキャンペーンは6月30日までの期間限定なので口座開設予定の人はお早めにどうぞ。

\国内暗号資産取引アプリDL数No.1/

コインチェック

Agletが起動しない重い原因は?

では、Agletが起動しない重い原因について見ていきましょう。

公式から原因発表があったわけではないので、あくまでも考えられる起動しない原因になります。

 

ユーザーが多くプレイする時間帯だと起動しにくい?

出勤時や帰宅時間になると、Agletを起動して歩く人が増えがちです。

このように、多くのユーザーがプレイをしようとすると、アプリが起動しにくくなるようです。

起動しにくいと感じたら、どんな時間にアプリを開こうとしているか見てみて下さい。

 

メンテナンス中だと起動しない?

メンテナンス中は何かしらの不具合が見られるようです。

完全にアプリが起動しないということは少ないようですが、報酬の繁栄がされないなどがあるようです。

公式からのアナウンスがあることも多いようなので、Aglet公式からの情報も気にかけるようにしましょう。

 

データ処理で熱がこもっていると起動しにくい?

データ処理のためにスマホが放熱することがありますよね。

Agletはバッテリーの消費が激しいと言われていますので、処理が重いのかもしれません。

熱がこもることでアプリの起動を遅くしている可能性があります。

 

位置情報が上手く読み取れていない?

位置情報の読み取りが上手くいっていないこともあります。

そのためきちんとAgletの画面(特にMAP)が表示されないことがあるようです。

 

ネットワークの接続を確認してみる

セットワークの接続状況を確認してみて下さい。

持ち運び型のルーターでWi-Fi接続にしている人など、その接続が保たれていない場合があります。

 

Agletが起動しない重いの口コミを紹介!

やはり多くの人が重い起動できないと言った現象が起きていますね。

アプリはまだまだこれから改善されていくと思います。

少しずつ良くなっていくのを待つしかないですね。

ですが、今でもできる事はありますので、以下よりAgletが起動しない、重いと言ったときにやる改善方法を試してみて下さい。

 

 

Agletが起動しない重い時の対処法は?

それでは、Agletが起動しない重い時の対処法を考えてみましょう。

何もしないよりはできる事を少しでもして改善させたいですよね。

ツイッターの口コミで、Agletが起動しなかったり重かった時に改善された方法を小秋していきます。

 

 

強制終了で再起動する

Agletが起動しなかったり重い時など、不具合の際はとりあえず再起動。

他のアプリなどでフリーズした時にもやりますよね。

デバイスごとの強制終了の手順で強制終了し、再起動してみましょう。

この再起動でアプリを起動できるようになるかもしれません。

しかし、購入画面などの時は決済が正常に行われるか心配なので、少し様子を見るか、

メモや他媒体で記録を取っておきましょう。

 

時間を空けて開いてみる

上手くアプリが開かない時は、時間を空けてリトライしてみましょう。

上記でもお話ししましたが、ユーザーが集中している時は重くなりがちです。

そのため、少し落ち着いてから再度開いてみることをおすすめします。

 

キャッシュをクリアしてみる

スマホの設定やアプリから、キャッシュをクリアしてみましょう。

Agletのキャッシュが溜まってしまし、起動できない状態にあるかもしれません。

キャッシュをクリアすることで軽くなって、起動可能になるかもしれません。

バックグラウンドでも結構動いているようなので、定期的にチェックが必要かもしれませんね。

 

ネット回線の再起動

ネット回線を再起動すると直る場合もあります。

起動が重かったりなかなか動かない時はネットを切って再起動してみましょう。

 

まとめ

今回は、Agletが起動しない、立ち上がらない、つながらないといった時の対処法についてお伝えしました。

ユーザーの集中やメンテナンスなどで起動しない、重いといった不具合が出る事があります。

アプリが立ちあがらない、ネットワークにつながらないなどの時は、上記の対処法を試してみましょう。

また起動する時間帯や、ネットワーク状況を見直すと重いと言った現象も解消されるかもしれません

不具合ともうまく付き合いながら、Agletを楽しみましょうね。

それでは、Agletが起動しない重い原因と対処法は?を最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です