AgletとSweatcoinの違いや比較は?始めるならどっち?

Pocket

「Aglet」と「Sweatcoin」を始めてみたいけどどっちがいいのか迷いませんか?

今回は、この2つのアプリ「Aglet」と「Sweatcoin」の違いと比較を紹介致します。

最近増えてきた歩いて稼ぐアプリですが、どんな違いがあるのかイマイチわからないですよね。

実際「Aglet」と「Sweatcoin」のどっちがいいのか比較しながらお伝えしますので最後までご覧下さい。

 

AgletとSweatcoinの違いや比較は?始めるならどっち?

「Aglet」も「Sweatcoin」は「Move to earn」と言いまして、歩くことで稼げるというアプリとなっています。

稼ぐと言っても実際に現金ではなく、トークン(ゲーム内の通貨)を貯めるというものです。

2つのアプリはそのトークンを貯めて様々なことができます。

こちらの「Aglet」と「Sweatcoin」の比較についてご紹介します。

 

AgletとSweatcoinの初期投資の違いは?

「Aglet」も「Sweatcoin」も無料で始めることができます。

「Aglet」は始める際にバーチャルのスニーカーが必要になっているのですが、無料で入手することができるようになっています。

バーチャルのスニーカーでもNIKEやadidasなどの有名ブランドもありまして、課金して購入することもできます。

実際のお値段は素人のため、わかりかねますが、だいたい5,000円から数万円するものまであるのではないかと思います。

対して「Sweatcoin」はスニーカーなどのアイテムの購入は必要ありません。

しかし、有料のプレミアム会員がありまして、プレミアム会員になるともらえる「SWEATCOIN(SWC)」が2倍になります。

※プレミアム会員は1ヶ月550円、年間で2,700円になります。

 

AgletとSweatcoinはどっちが稼げる?

「Aglet」の稼ぎ方は以下になります。

  • とにかく歩く
  • スニーカーNFTを販売する
  • 他のユーザーを招待する
  • 課金することで「Gold Aglet」を獲得することができる

1,000歩歩くごとにAgletという通貨をもらうことができます。

スニーカーには「GCP」というメーターがあります。

それが最大限になると歩いて獲得できるAgletは標準ブーストが最大16倍になることもあるそうです。

※「GCP」はG:グリップ、C:快適さ、P:保護を表します。

「GCP」を上げるために天候やアバターの服装にあったスニーカーを選ぶことがポイントです。

スニーカーによってもらえるAgletも変動します。

他にもアプリのマップに現れる場所で、NFTスニーカーをもらうことができます。

それを売却したり、他のユーザを招待することでAgletをもらうことも可能です。

※招待するユーザ数は1人50人までと決まっております。

対して「Sweatcoin」は「SWEATCOIN(SWC)」という通貨を貯めるゲームで、貯める方法は以下の通りです。

  • 1,000歩歩く
  • 動画広告を見る
  • 友だちを招待する

「Sweatcoin」は1,000歩歩くごとに必ず1SWCをもらうことができますが、1日1,000歩しか稼ぐことはできないようになっています。

3回と制限があり、ある程度の歩数を稼がなければなりませんが、動画広告を見るとランダムでSWCをもらうことができます。

友だちを招待すれば相手にも自分にも5SWCもらうことができます。

こちらは人数制限がありませんので、招待する友だちがいればいるほど稼ぐことが可能になっています。

 

AgletとSweatcoinで交換できるものは?

「Aglet」はAgletや課金することで獲得できる「Gold Aglet」を貯められます。

それによって新しいスニーカーを購入することができるようになります。

新しいスニーカーが増えれば、稼げるAgletも増えるかもしれません。

 

対して「Sweatcoin」はSWCを稼ぐことによって以下のことができるようになります。

  • 商品と交換する
  • 寄付する
  • 換金する(2022年夏ごろを予定)

Apple Watchやハイテクシューズなどの商品と交換することができまして、商品は定期的に変化するそうです。

他にも慈善団体に寄付することも可能となっております。

また2022年夏ごろには仮想通貨である「SWEAT」に交換し、現金化する予定があるそうです。

 

AgletとSweatcoinでユーザ数の違いや比較は?

  • ユーザ数について

「Aglet」のユーザ数は明記されていませんでしたがダウンロード数は5万以上とありました。

ですので、5万人ほどはいるのではないかと思います。

対して「Sweatcoin」のユーザ数は6,400万人と「Aglet」に比べるとその差は圧倒的となっています。

 

  • システムについて

「Aglet」のスニーカーは実際のスニーカーのように汚れたり摩耗したりするので、洗浄や修理などが必要になります。

実際のスニーカーのように大切に扱わなければなりません。

洗浄に必要な洗剤はショップで購入する必要があり、修理はマップに表示してある場所で行います。

スニーカーを新品の状態にすることもできれば、部分的に修理することもでき、スニーカーの耐久性を上げます。

対して「Sweatcoin」は特にそういった作業は必要ありません。

 

AgletとSweatcoinですぐ始められるのは?

「Aglet」と「Sweatcoin」の始め方についてまとめさせていただきます。

 

Agletの始め方は?

  1. アプリをダウンロード
  2. スニーカーを購入する(無料のも選択できる)
  3. アバターを作成する
  4. アカウントを登録する
  5. スニーカーを使って歩く

アバターには肌の色や服装などデザインを選択することができます。

アカウント登録には「Appleアカウント」や「Googleアカウント」を利用することができます。

もちろん「Eメールアドレス」での登録も可能となっています。

さらに、ご自身のユーザネームを入力してください。

 

Sweatcoinの始め方は?

  1. アプリをダウンロードする
  2. アカウント登録
  3. メールアドレスの登録
  4. スマホの位置情報を連携する
  5. とにかく歩く

アカウント登録には、「Apple ID」を使用することもできます。

メールアドレスを登録すると認証コードが送られてきますので、入力してください。

スマホのヘルケアアプリと連携することでアプリを開かなくても、自動で歩数を計測してくれるようになります。

 

AgletとSweatcoinを始めるならどっちがいい?

「Aglet」と「Sweatcoin」の比較を踏まえたうえで、皆さんにはどちらが良いかご紹介します。

どちらも初心者の方でも始めることは可能ですので、少しでも参考にしてくだされば幸いです。

 

Agletがおすすめの人は?

「Aglet」はスニーカーが好きな方にはおすすめしたいアプリです。

数多くのブランドの中からスニーカーを使っている感覚を楽しめるかもしれません。

また修理が必要というシステムにはリアリティがあります。

実際にスニーカーを集めるとなると置く場所に困ったりなんてこともあると思います。

欲しい全てのスニーカーがあるわけではないですが、ラインナップは定期的に変わるようです。

なので、ショップを見るだけでも楽しいかもしれません。

好きなスニーカーを集めることができる上に、運動不足の解消になるのでしたら一石二鳥ですね。

 

Sweatcoinがおすすめの人は?

こちらは面倒な作業を必要としない、単純作業が好きな人向けかもしれません。

こちらはアプリとスマホ内にあるヘルケアアプリを連携することで、自動的に歩数を計測してくれます。

さらに、SWCが貯まれば豪華な商品を手に入れることができますので、結果が目で見て分かるのはいいですよね。

 

AgletとSweatcoinを同時併用するのもあり?

もちろん、「Aglet」と「Sweatcoin」を同時併用するのもいいかもしれません。

「Aglet」ばかり操作しているといつの間にか「Sweatcoin」のSWCが貯まっていたなんてこともあると思います。

豪華な商品をもらえる上に運動不足解消になり、新しいスニーカーも購入できるなんて楽しさ2倍かもしれません。

ですが、中にはSweatcoinではないですがSTEPNで稼げるGSTコインの獲得量が減ったなどの口コミがありました。

実際のところはわかりませんが同時に使うときは注意が必要かもしれません。

ちなみに、STEPNが気になる方はAgletとSTEPNの違いも別の記事で紹介しているので是非ご覧下さい。

 

まとめ

以上で、「Aglet」と「Sweatcoin」の比較にと併せて、どっちが皆さんにおすすめかをご紹介させていただきました。

「Aglet」には少し操作が必要ですが、どちらのアプリも歩くだけでプレイできるようになっております。

仕事で歩くことが多い方も、健康のために少しでもウォーキングをしたいという方にはお得なアプリかもしれません。

歩くだけで運動不足の解消になりますし、貯まった通貨で豪華な商品がもらえます。

また趣味も同時に楽しむことができるのはまさに一石二鳥ですね。

「Aglet」も「Sweatcoin」もどちらも無料ですので、気軽に始めることができます。

興味がありましたらダウンロードをしてみてくださいね。

それでは、AgletとSweatcoinの違いや比較は?始めるならどっち?を最後までご覧いただきありがとうございました。

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です