【ウマ娘】ガチャは優先してどっちを引くべき?キャラクターとサポートカードどれがいい?

Pocket

みなさんは、ウマ娘のガチャは優先してどっちを引いていますか?

キャラクターが引けるガチャとサポートカードガチャのどっちも魅力がありますよね。

ここでは、ウマ娘のガチャは優先してどっちを引くべきか紹介いたします。

キャラクターガチャとサポートガチャのそれぞれの特徴と、ツイッターだとどっちを優先しているかみんなの反応もお届けします。

ガチャを引くなら、優先して有効のある方を引くべきですよね。

それでは、ご覧ください。

 

 

今話題の期待のアプリ!
CM放送中から事前登録中の人気アプリ!

イース6 オンライン

イース6 オンライン
あのイースがオンラインで遊べる!

インストール

タイムディフェンダーズ

タイムディフェンダーズ
事前登録受付中!

インストール

ブラック・サージナイト

ブラック・サージナイト
闇落ちする艦隊美少女RPG!

インストール

【ウマ娘】ガチャ優先してどっちを引くべき?

ウマ娘を始めてまず迷うのが「どのガチャを優先するか」、実際そういう方が多いのではないでしょうか。

まずは、強いウマ娘が欲しい、推しキャラのウマ娘が欲しい、とにかくたくさんのウマ娘が欲しいと思いますよね。

しかし、そのウマ娘を強く育てるには強いサポートカードが必須なのでこちらお優先したいところです。

限りあるガチャ回数の中で、「どっちもいっぱい引く!」ができれば良いんですが迷いますよね。

そこで、まずは優先してどっちを引いたらいいのか判断をするために、それぞれのガチャについておさらいしましょう。

 

育成ウマ娘を育てるプリティダービーガチャとは?

まずは、育成するウマ娘を引くキャラクターガチャ(プリティダービーガチャ)からご紹介します。

ゲームの目標を、オンライン対戦レースでの勝利とします。

強いチームを作るためには、各距離とダートの代表、少なくとも5人の強いウマ娘を育成しなければなりません。

ウマ娘は、ガチャで出る最高レア度「☆3」の確率は3%になります。

もし☆3ウマ娘が引けなくても、ガチャでもらえる『ピース』を集めれば、☆の数を増やすことが可能です。

どこまでねばって欲しいウマ娘を手に入れるか、悩みどころです。

 

ウマ娘の育成を助けるサポートカードガチャとは?

次にサポートガチャについてになります。

サポートカードは、キャラガチャで引いたウマ娘を『育成』するときに5枚使用してデッキを編成します。

ステータスのアップ率を高めてくれたり、スキル取得時に必要なスキルポイントを軽減してくれる「ヒント」をくれたりします。

育成するウマ娘に会ったサポートカードを使えば、それだけ効率良く強くできます。

より多くのサポートカードを持っていれば、臨機応変な対応ができるようになります。

 

ウマ娘ガチャのキャラとサポートどっちが優先かツイッターの反応

やはり、ユーザーの反応を見ても、サポートカードが優先の方がいいみたいですね。

強いウマ娘を育成するのにサポートカードが必須ですね。

 

【ウマ娘】キャラクターとサポートカードどれがいい?

先ほどは各ガチャについて説明しましたが、両方とも大事であるため、迷うのも当然ですね。

ですが、『サポートカード優先派』が多そうです。

巷でささやかれるウワサについて、以下にまとめました。

 

最初のリセマラはサポートカードガチャがいい?

サポートカードは、持っていれば何回でもデッキに編成できます。

レア度の高いサポードカードがあれば、ステータスアップもスキル取得もかなり容易になります。

特にSSR「駿川たづな」があると体調管理がしやすくなるので、ぜひ持っていたいカードです。

ゲームのやり始めは強いサポートカードで強いウマ娘をどんどん育てましょう。

ポイントやアイテム獲得を優先した方が、効率が良いのは間違いないです。

サポートカードが被っても優先した方がいい?

サポートカードは、レベルを上げれば上げるほど効果が上がります。

デッキに編成するときは、できる限りレベルを上げましょう。

レベルの上限をあげる「上限解放」をするには、ガチャを引いて被った「サポートガチャ」が必要です。

強いサポートカードは被り分も含めて、優先して集めたいです。

 

プリティーダービーガチャは優先度は低い?

サポートガチャの方が、優先度が高いということです。

サポートカードがある程度揃ってきたら、育成したいウマ娘ゲットに挑戦!でも良いかと思います。

せっかく☆3のウマ娘がいても、しっかり育成できなければ意味ありません。

 

課金するならどっちが先でもいい?

有償1500ジュエルで星3やSSRが確定のガチャがあります。

つまり、課金をすれば確実に手に入れる事ができます。

欲しい方を課金すればいいわけです。

でも、無課金で遊びたい、ウマ娘は好きだけど課金するのは迷うって人もいますよね。

そこで、私も使っている無課金でガチャが引ける裏ワザがあるんです。

この裏ワザを利用すれば、無課金で誰でも簡単に課金分と同等のポイントが貰えるんです。

しかも、今なら最大5,000円以上の課金ポイントが無料ですぐにGET可能なんです。

早速試したら、SSRのファインモーション当たっちゃいました。

ただ、このキャンペーン期間がいつまで続くかわからないんです。

無課金プレイの人には特にお得だと思うので、興味がある人はどうぞ♪

\星3ウマ娘やSSRサポをGETしよう!/

新キャラをお得にゲットする方法は?

新規に追加されたキャラは期間限定なので、どうしても欲しくなりますよね。

ですが、無料で配布される”ジュエル”だけじゃ足りません。

でも期間限定なので、今すぐ引かなければ意味が無いんですよね。

  • 課金で何万円も使った
  • お金だけが減ってしまった
  • 他で課金している、課金する余裕が無い

そこで無課金でジュエルを大量にゲットして今すぐガチャが引ける裏ワザが使えるんです。

無課金の人も、課金してる人も、みんな利用するほど人気なんです。

何故なら、誰でも簡単に課金分と同等のポイントが無料で貰えるからなんです。

しかも、今ならお得なキャンペーン期間中で、最大5,000円以上の課金ポイントがすぐ貰えます。

私も早速試して、無事ゴールドシチーをGET出来ました♪

ただ、利用者急増中で、キャンペーン期間がいつまで続くかわからないんです。

お得なキャンペーンですので、お早めにどうぞ♪

\限定キャラを手に入れるチャンス!/

まとめ

以上のことからウマ娘のガチャでどっちを引くべきかだと「サポートカード優先」が効率良さそうです。

しかし・・・、やはりかわいいキャラクターの育てたいウマ娘を引きたいですよね!

『育成』では好きだった馬のifストーリーを自分の手で作り上げられる魅力があります。

私はトーカイテイオーがゲットできるまで引き続ける覚悟です。

ウマ娘のガチャをどっち優先かは、サポートカードの方にはなりますが、一番は自分がどっちが欲しいかだと思います。

みなさんもぜひ、自分のスタイルでウマ娘プリティダービーを楽しみましょう!


ライブ配信で毎日をもっと楽しく!
ライバーを応援する?自分がライバーになる?
youtubeよりも、リスナーとの距離が近い!

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ)
国内最大級!毎日1000人以上配信中!

インストール

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE)
日本人少なめ!配信するなら超穴場!

インストール

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち
美女/イケボ/主婦/学生/誰でも配信!

インストール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です