スプラトゥーン3 ワイドローラー弱い強い?口コミと性能や立ち回りの方法も紹介?

Pocket

スプラトゥーン3のワイドローラーは、弱い・強いどのような口コミがあるのでしょうか。

性能が分かれば立ち回りについても理解が進みますよね。

そこで今回は、スプラトゥーン3のワイドローラーは弱いのか強いのかという口コミ、その性能と立ち回りについて見ていきます。

ワイドローラーの性能をよく知って、適切な立ち回りができるようになりましょう。

では、スプラトゥーン3 ワイドローラー弱い強い?口コミと性能や立ち回りの方法も紹介?をご覧ください。

 

スプラトゥーン3 ワイドローラー弱い強いの口コミは?

ではまず、ワイドローラーに関する口コミを見てみましょう。

ワイドローラーを使いたい人はチェックして下さいね。

 

ワイドローラー弱いの口コミは?

 

ワイドローラーが弱いと言う口コミが見られました。

  • 火力が足りない
  • サブとスペとの愛書が悪い

この2点が特に多かった感じですね。

 

ワイドローラーの火力が足りない

ワイドローラーはまず火力が低いです。

横振りが70ダメージということで、この時点で2回振る必要があります。

しかし、対人では2度振る余裕はありません。

縦振りであれば確1をとれるのですが、横振りは火力がありません。

どうしてもキル性能が大きく見られるので、キル性能が低いワイドローラーは弱いという評価をされています。

 

ワイドローラーのサブとスペとの愛書が悪い

サブスぺは「スプラッシュシールド」、「キューインキ」なのですが、これが上手くかみ合いません。

スプラッシュシールドは相手と距離をとれますが、火力がないので距離を取っても意味がありません。

キューインキ自体は強いですが、キル性能は低いです。

 

ワイドローラー強いの口コミは?

もちろんワイドローラーにもいい評判の口コミがありました・

  • 塗りの性能が高い
  • 攻撃の範囲が広い

やはり、ワイドローラーは広範囲という特性がありますね。

ワイドローラーは塗りの性能が高い

塗りの性能は非常に高いです。

塗り歩きでの塗り性能については、ローラーの中で上位です。

さらにはスピードも速いため、素早く広範囲を塗ることができますよ。

特に横振りは振りが速く、塗れる速度が非常に速いという点が強いです。

「キューインキ」では相手の塗り返しを抑えることも可能です。

 

ワイドローラーは攻撃の範囲が広い

横振りでは確定1発はとれないものの、攻撃範囲は広いです。

広い範囲でダメージを与えることができるのは強い点です。

 

スプラトゥーン3 ワイドローラーの性能や立ち回りの方法も紹介?

次に、ワイドローラーの性能と立ち回りを見ていきます。

どのような立ち回りが、ワイドローラーを最大限活かせるでしょうか。

 

ワイドローラーの性能は?

ワイドローラーの武器種は「ローラー」で、スペシャル必要ポイントは200ポイントです。

横振り最大ダメージは70、縦振り最大ダメージは120です。

射程は横最大約2.5、縦2.9となっています。

サブは目の前にインクのカベを設置して、相手の侵入や攻撃を防ぐことができる「スプラッシュシールド」。

スペシャルは、相手のインクを吸い込むほど強力なインク弾を放つ「キューインキ」となっています。

 

ワイドローラーの立ち回り方法は?

高い塗り性能を活かしましょう。

キル性能は低いため、キルを狙うよりは塗りを中心に行いましょう。

味方の陣地を広げたり、相手の陣地を塗り進めたりして、上手く見方をサポートしましょう。

キルを狙いたい時は確定1発の「縦振り」で狙うようにしましょう。

 

まとめ

今回はスプラトゥーン3のワイドローラーは弱いのか強いのかという口コミ、その性能と立ち回りについて見ていきました。

弱いという口コミが多い中、強いという口コミもあり、どのように使うかが大事なようです。

性能を理解した上で、上手く立ち回るようにしましょう。

ワイドローラーを上手く使って、スプラトゥーン3を楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です