ポケモンSV攻略本の発売日いつ?どれを買った方がいい?

Pocket

2022年11月18日発売のポケモン最新作である、ポケモンSVでは攻略本の発売も発表されています。

この攻略本の発売日がいつなのか、そもそも買った方がいいのかについて考えてみましょう。

ポケモンSVは非常に注目されているゲームなので、攻略本についても気になりますよね。

発売日がいつか、その内容をチェックして、どれを買った方がいいのかどうか考えましょう。

では、ポケモンSV攻略本の発売日いつ?どれを買った方がいい?をご覧ください。

\ポケモンSVと同時発売でスタートダッシュ!/

 

ポケモンSV攻略本の発売日いつ?

では早速、発表されている攻略本について見ていきましょう。

今回既に、発売されている予定の攻略本は3種類となっています。

攻略本を1つずつそれぞれ紹介していきます。

 

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット 宝探し冒険ガイド

こちらは株式会社小学館から発売される攻略本になります。

攻略本としては一番早い発売になりますね。

 

攻略本の発売日は?

発売日は2022年11月18日です。

つまり、ポケモンSVと同時発売になります。

同じ日に発売ということで、セットで買いやすいですね。

 

攻略本の内容は?

ポケモンSVには3つの物語が展開されるとのことです。

この攻略本では、「チャンピオンロード」、「レジェンドルート」、「スターダスト★ストリート」の3つの物語について紹介されているようです。

オープンワールドで主人公が動き回る各エリアの解説や、最新作ならではの新たな遊びについて紹介されているようです。

同日発売ということで、気軽にやりつくすためのサポートとなる攻略本のようです。

 

攻略本についてくる特典は?

特典については発表がありません。

今後の発表があるかもしれませんね。

\ポケモンSVと同時発売でスタートダッシュ!/

 

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略

こちらは株式会社オーバーラップから発売される攻略本になります。

ポケモンSVの攻略本としては2冊目になりますね。

 

攻略本の発売日は?

発売日は2022年12月16日発売予定です。

ソフトの発売から約1か月後となります。

 

攻略本の内容は?

こちらは攻略本の名前にもある通り、「シナリオ」の攻略のための情報がたくさん載っているようです。

パルデア地方での冒険をもっと楽しむための情報や、登場人物たちの設定資料も掲載されるようです。

 

攻略本についてくる特典は?

購入特典は「キズぐすり」100個を受け取れるシリアルコードとなっています。

ポケモンの体力を回復するアイテムを大量に受け取ることができます。

\ポケモンSVをより楽しめる!/

 

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット 公式ガイドブック パルデア図鑑完成ガイド

こちらも株式会社オーバーラップからの発売となります。

2022年10月現在で発表されている攻略本では3冊目となります。

 

攻略本の発売日は?

発売日は2023年2月2日の予定です。

年をまたいでの発売となります。

 

攻略本の内容は?

ポケモンSVに完全対応したポケモン図鑑とのことです。

じぶんでゲットしていないポケモンについても分かりそうです。

「パルデア図鑑」では、イラストや画像でポケモンの生態や魅力を理解したり、「ポケモンデータファイル」ではポケモンごとのステータスのデータを見たりすることができるようです。

ポケモンを育成したり、バトルしたりするのに役立ちそうな本ですね。

 

攻略本についてくる特典は?

購入特典は「けいけんアメS」100個を受け取れるシリアルコードとなっています。

この「けいけんアメS」はポケモンに経験値を与えることができるアイテムです。

レベル上げがしやすくなる特典ですね。

\ポケモンSVの最強図鑑!/

 

ポケモンSV攻略本はどれを買った方がいい?

では実際のところ、攻略本は買った方がいいのでしょうか。

攻略本の発売が発表されてからのTwitterの口コミを見てみましょう。

 

ポケモンSVの攻略本を買う口コミ

攻略本を絶対買うなどの口コミが多かったので、皆さん買う人が非常に多そうです。

発売日当日に攻略本を見て始めるなら、同時発売のポケットモンスター スカーレット・バイオレット 宝探し冒険ガイドだと思います。

年末にがっつりやるなら、公式ガイドブック 完全ストーリー攻略でもいいと思います。

ポケモンの育成を極めたいなら、 公式ガイドブック パルデア図鑑完成ガイドといったところですかね。

自分のプレイスタイルやストーリーの進み具合、ポケモンSVを手に入れたタイミングなどでどれを買った方が決めるのもありですね。

また設定資料として欲しい人や特典が狙いの人、解らない部分をすぐに調べられるのも攻略本ならではです。

 

ポケモンSVの攻略本はこんな人にオススメ

最新作からポケモンを始めるという人は、攻略本を買うのはオススメです。

右も左も分からないままでは、せっかくのポケモンを楽しむことができないかもしれません。

ポケモンSVからの新しい要素もあるので、久々にポケモン触れるという人にもオススメです。

また、2023年に発売される攻略本に関しては、強いポケモンの育成をしてみたい人が購入検討すると良いでしょう。

まだみぬポケモンを探すには非常に便利なので、攻略本の情報も参考にして勉強していくのが良いかもしれません。

\ポケモンSVと同時発売でスタートダッシュ!/

\ポケモンSVをより楽しめる!/

\ポケモンSVの最強図鑑!/

 

まとめ

今回は、ポケモンSVの攻略本の発売日がいつなのか、どれを買った方がいいのかについて考えていきました。

ずっとポケモンをプレイしてきた人も、これから始める人にとっても、新しい要素がたくさんある最新作となっています。

そのため、攻略本の購入を考える人は多いかもしれませんね。

もうじき発売となるポケモンSVを存分に楽しむためにも、攻略本はあったほうがいいかもしれませんね。

ポケモンSVの攻略本が気になっている人は、発売日がいつか、内容などをチェックしておきましょう。

どれを買った方がいいかどうか、内容や自分のプレイ状況などから判断してみましょうね。

\ポケモンSVと同時発売でスタートダッシュ!/

\ポケモンSVをより楽しめる!/

\ポケモンSVの最強図鑑!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です