メメントモリリセマラのやり方は?高速や早い方法や妥協するならどこ?

Pocket

2022年10月18日に配信開始予定のゲーム「メメントモリ」。

声優陣も豪華ですし、気になっている人も多いのではないでしょうか。

この記事では、メメントモリのリセマラのやり方や高速・早いやり方、妥協ラインについて見ていきます。

リセマラについてはリリース前のため不確定な情報があるかと思います。

その点に留意していただいて、高速・早い方法を参考にしてみてください。

リセマラでは妥協するラインを決めておくことも必要です。

リリース前に確認しておきましょう。

では、メメントモリリセマラのやり方は?高速や早い方法や妥協するならどこ?をご覧ください。

 

メメントモリリセマラのやり方は?

では早速、メメントモリリセマラのやり方を見ていきましょう。

リリース前なので、下記のようになるかは確定していません。

メメントモリのリリース後に更新致します。

 

メメントモリリセマラの手順は?

  1. アプリのインストール
  2. ゲームのダウンロード
  3. ムービーはスキップ
  4. 引き直しガチャ
  5. チュートリアル
  6. 1-17まで進める
  7. プレゼントからアイテムの受け取り
  8. 20連分ガチャを引く
  9. 当たりキャラがでなければアンインストール

上記が一般的なリセマラの手順となっています。

 

メメントモリ事前登録者特典は?

事前登録者数に応じてもらえる報酬は以下の通りです。

予定されている50万人まで達成されています。

  • 1万人

→ダイヤ合計100個

  • 3万人

→ダイヤ合計300個

  • 5万人

→ダイヤ合計500個

  • 10万人

→ダイヤ合計1,000個

  • 15万人

→ダイヤ合計1,500個

→SR「弔花の魔女」ナターシャ

  • 20万人

→ダイヤ合計2,000個

  • 30万人

→ダイヤ合計3,000個

  • 40万人

→ダイヤ合計4,000個

  • 50万人

→ダイヤ合計5,000個

あくまで「合計」とされているので、ダイヤ5,000個とSRキャラ「ナターシャ」がもらえる、ということかと思われます。

 

メメントモリリセマラの回数や所要時間は?

メメントモリのリセマラ回数は何回で、所要時間はどうなるでしょうか。

こちらも不確定要素なので、参考程度にしてください。

 

メメントモリリセマラの回数は?

ダイヤ何個でガチャ1回分なのかが、まだ分かっていません。

そのため、リセマラ最中に引くことのできるガチャ回数が分かりません。

一般的には事前登録報酬で10~20連くらいはガチャが回せるので、メメントモリでも同じくらいになるのではないでしょうか。

 

メメントモリリセマラの所要時間は?

こちらも確定していませんが、一般的なゲームのリセマラ時間は5分~20分程度でしょうか。

 

メメントモリリセマラの高速や早い方法は?

では次に、高速で早いメメントモリのリセマラの方法を見ていきます。

リセマラは数をこなす事が重要です。

多く時間を変えるより、少しでも高速や早い方法を見つけましょう。

 

メメントモリリセマラ中はムービーやイベントをスキップ

基本的にリセマラ中はムービーやイベントはスキップしましょう。

ムービーやイベントは時間を食うので、1度見てスキップしてしまいましょう。

 

メメントモリリセマラ中は戦闘を倍速にする

もし戦闘が倍速にできるのであれば、倍速にしましょう。

キャラたちがどのように動くのか気になる人は、リセマラが終了してからじっくり見てください。

戦闘を倍速にするだけでも、だいぶ時間は変わってきます。

 

ガチャムービーをスキップ

ガチャの演出もスキップです。

今後ガチャを引く機会は何度もあるので、演出はその時に見ましょう。

 

ガチャは単発では無く10連で引く

単発よりも10連で引くようにしましょう。

単発ごとに演出スキップをしていると、どうしても時間がかかります。

また、10連ガチャは高レアリティ確定の場合が多いので、10連の方がお得です。

 

メメントモリリセマラを妥協するならどこ?

では、どこでメメントモリリセマラを終了したらよいのでしょうか。

メメントモリのリセマラを妥協する基準を見ていきましょう。

 

好きなキャラが当たった時

現状、キャラの性能は分かっていません。

そのため、好きなキャラが当たった時に終了するというのを妥協ラインにして良いでしょう。

メメントモリではキャラ毎に曲が設定されているので、公式サイトで聴いてみてください。

好きなキャラが当たればゲームをするモチベーションも上がります。

 

最高レアのキャラが複数当たった時

最高レアリティはSSRと予想されます。

事前登録報酬でSRキャラがもらえることは確定していますが、SSRも欲しいところ。

しかも1体だけではなく、複数体いれば、序盤をスムーズに進めることができるのではないでしょうか。

キャラの好みが分からなければ、最高レアリティの数でリセマラ終了ラインを決めてみましょう。

 

まとめ

今回はメメントモリのリセマラのやり方や高速・早いやり方、妥協ラインについて見ていきました。

メメントモリのリリースは2022年10月18日の予定なので、不確定な点が多かったです。

しかし、一般的な高速リセマラの方法はどのゲームにも共通するので、この記事の早いやり方を参考にしてください。

リセマラの妥協ラインはいつも迷うかと思います。

好きなキャラで行くか、最高レアリティの枚数で行くか決めておきましょう。

キャラに関しては、それぞれの曲にも注目してみてくださいね。

\入金不要10$+3日間の無料スピンGET! /

ミスティーノ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です