ポケカ カイSRなぜ高い?売るべきタイミングはいつ?

Pocket

ポケカの中でカイのSRは高い価格となっていますよね。

では、カイのSRはなぜ高いのでしょうか。

この記事では、ポケカのカイSRがなぜ高いのか、売り時となる売るべきタイミング、今後さらに高騰するのかについてお伝えします。

持っている人にとっては、売るべきタイミングがいつなのかは重要ですよね。

今後の高騰についても考えて、売り時を見極めて判断していきましょう。

ポケカ買取優良専門店!

不要になったり重複しているポケカありませんか?

手放すにもただ捨ててしまうのはもったいないですよね?

どうせなら少しでも買取出来たら良くないですか?

そんなあなたにオススメなのが、もえたくなんです。

  • 業界最高レベルの高価買取
  • 申込み時の買取価格を保証
  • 買取金額全品10%UP!

眠っているカードに思わぬ高額が付く事もあります。

ポケモンカードは鮮度が重要です。

買取価格が落ちる前に、気になる方はお早めに利用してみて下さいね。

\高価はチャンス!値段変動は一瞬!/

 

ポケカ カイSRなぜ高い?


では早速、なぜカイのSRが高いのか見ていきます。

カイSRを持っている人、持っていない人も気になるところですよね。

 

再販が少ない為市場に出回ってる数が少ない

まず一つ目として、再販が少ないことが考えられます。

再販が少ないと市場に出回る数は必然的に少なくなります。

人気のあるカイのカードは需要があるので、それによって価格が高くなると考えられます。

 

女性キャラクターはそもそも人気が高い

二つ目は、女性キャラクターだからということです。

近年で言うとマリィやリーリエといった女性キャラクターは人気が高かったですよね。

カイも例にもれず、人気の女性キャラクターとして確立しました。

 

アルセウスでカイが非常に人気のあるキャラクター

アルセウスをプレイした人なら良く分かるかと思いますが、カイは魅力あふれるキャラクターです。

ストーリーでも主人公と関わることが多く、見た目も可愛いので人気があるキャラクターですよね。

非常に人気があるので、カードの価格が高くなります。

 

イラストの絵師が人気

カイのイラストを担当したのは「kirisAki」さんです。

この方は他にもウォロなどを担当しています。

また、以前の作品では大人気のマリィも担当しています。

絵師さん自体の人気が高いので、カイのカード人気も上がりました。

 

カイSRのカード効果が優秀?

カイは山札からみずポケモンとグッズを、それぞれ1枚ずつサーチできる効果があります。

カイで他のカードをサーチ可能なポケモンとグッズをもってくれば、ほぼすべてのカードのサーチが可能になります。

ノーコストでこのようなことができてしまうので、非常に優秀なカードと言えます。

人気も優秀さもあるので、カードの価格が高くなっているのですね。

\再販!イーブイヒーローズ!残りわずか!/

 

ポケカ カイSRを売るべきタイミングは?

では、カイのSRを売るタイミングはどのような時でしょうか。

手持ちでカイを手離そうか考えてる人は、参考にしてみて下さいね。

 

今後カイSRが高騰する可能性は?

今後、カイのSRが高騰する可能性はあるでしょうか。

それを見極めて売り時を判断したいですよね。

 

カイ関連のカードデッキが来れば上がる

カイに関連したカードデッキが今後来れば、高騰するでしょう。

2022年12月2日に「コンゴウ団」の発売が予定されています。

これによって注目が集まり、価格が高騰する可能性があります。

 

絶版になれば上がる可能性がある

絶版になれば、今後同じカードが出なくなるので、貴重になります。

貴重なカードは価格が高騰しがちですよね。

 

拡張パックで出てくるカードは値上がりにくい

ポケカには拡張パックがありますね。

この拡張パックで出てくるカードは値上がりがしにくい傾向もあります。

 

再販が来れば下がる可能性がある

再販がくれば、手に入れるチャンスが増えるので、価格が下がるかもしれません。

性能的にも需要が高いので、再販の可能性は高いでしょう。

 

ポケカ カイSRをの売り時はいつ?

では、カイのSRの売り時はいつになるでしょう。

カイSRを現在所持している人はチェックしてみて下さいね。

 

バイオレット&スカーレットが発売される前?

新作のSVが発売される頃には、そっちで作られるカードに注目が集まります。

新しいカードをいち早く手に入れたいというコレクターたちの思いがあります。

カイよりも新作側に注目が集まるので、発売前に売るのが適切かと思われます。

SVがくれば、ゲームとしてもアルセウスの人気が今よりも劣る可能性があるのも要因ですね。

 

新しい女性の人気キャラが登場する前?

新作が出れば新しい女性キャラクターに注目が集まります。

女性キャラクターはカードの需要も高いので、カイの価格は下がることが予想されます。

そのため、新作の発売前には売っておくのが無難でしょう。

 

カイの露出が下がれば値段も下がる?

カイはアルセウスもあって人気が出たキャラクターです。

今後のポケモン関連でカイ自体の露出や需要が減れば値段が下がる可能性があります。

 

再販され続けてきたら売るべき?

再販が続くようであれば、早めに売るのが吉でしょう。

再販が続くと出回る数も増えることになるので、価格が下がっていくことになります。

 

絶版にならなければ値段は落ちていく可能性がる

絶版にでもならない限り、価格は落ちていく可能性が高いです。

ただ、今すぐにというより、先ほども言ったように再販されたりしてくる値段は必然的に下がると思います。

\再販!イーブイヒーローズ!残りわずか!/

 

まとめ

今回は、ポケカのカイSRがなぜ高いのか、売り時となる売るべきタイミング、今後さらに高騰するのかについてお伝えしました。

カイのSRはなぜ高いのかというと、キャラクター人気、絵師さんの人気といった様々な要素が要因となっていましたね。

今後は新作発売もあるので、絶版にならない限りは価格が下がる可能性があります。

再販のないタイミングを売るべきタイミングとして売ってしまうのが良いかもしれません。

カイだけに限らず、ポケカの売り時を慎重に見極めていきましょうね。

ポケカ買取優良専門店!

不要になったり重複しているポケカありませんか?

手放すにもただ捨ててしまうのはもったいないですよね?

どうせなら少しでも買取出来たら良くないですか?

そんなあなたにオススメなのが、もえたくなんです。

  • 業界最高レベルの高価買取
  • 申込み時の買取価格を保証
  • 買取金額全品10%UP!

眠っているカードに思わぬ高額が付く事もあります。

ポケモンカードは鮮度が重要です。

買取価格が落ちる前に、気になる方はお早めに利用してみて下さいね。

\高価はチャンス!値段変動は一瞬!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です