マイクラ オオカミをペットにする方法は?付いてこない原因や体力を回復させるには?

3 min

記事内に広告を含みます。

マイクラで頼れる仲間としてオオカミをペットにしたいって思いませんか。

可愛いのでオオカミをペットにするプレーヤーも多いみたいですね。

この記事では、マイクラのオオカミをペットにする方法やオオカミが付いてこない原因、体力を回復する方法についてお伝えします。

オオカミが付いてこないと拠点にも連れて帰ることができないので、原因となることを知っておきましょう。

もしダメージを負った場合でも体力を回復することができるので、その方法も知っておきましょう。

では、マイクラ オオカミをペットにする方法は?付いてこない原因や体力を回復させるには?をご覧ください。

 

マイクラ オオカミをペットにする方法は?

では早速、オオカミをペットにする方法を見ていきましょう。

オオカミを飼育したい、懐かせたい、飼いたい人はチェックして下さいね。

 

オオカミの生息地は?

オオカミは比較的広い範囲に生息しています。

森林やタイガ、林、タイガの原生林、雪のタイガなどです。

これらのバイオームの草ブロックや土ブロック、雪やポトゾルの上にスポーンします。

 

オオカミを懐かせる方法は?

オオカミを懐かせるためには「骨」が必要です。

骨はスケルトンを倒すことでドロップしたり、ピラミッドやスポナーのチェストに入っていることがあります。

骨を1回与えるごとに、懐くかどうかの判定が行われます。

1回で懐くこともあれば、骨を10本あげても懐かないこともあります。

確率なので、根気強くあげましょう。

 

オオカミを連れて帰る方法は?

オオカミは懐くとプレーヤーに付いてくるようになります。

プレーヤーと大きく離れた際にはテレポートもしてくれるので、これらを利用して連れ帰りましょう。

また、リードを付けることもできるので、それで誘導することも可能です。

ボートやトロッコにも乗ります。

 

オオカミを繁殖させる方法は?

繁殖にはオオカミの好物を与えましょう。

体力が満タンので大人のオオカミ2体にエサを与えると、子どものオオカミを生んでくれます。

 

オオカミのエサは?

オオカミは骨以外にも肉を食べます。

食べるのは焼いてあるものでも生の肉でも大丈夫です。

また、腐った肉を食べてもお腹を壊すことはありません。

 

マイクラ オオカミが付いてこない原因や体力を回復させるには?

では次に、オオカミが付いてこない原因や、体力を回復させる方法を見ていきます。

オオカミの生態を良く知っておくのも必要ですね。

 

オオカミが付いてこない原因は?

まずはきちんと懐いているか確認してください。

懐いているオオカミには首輪が付くので分かりやすいです。

懐いているオオカミはその場に座らせることができるのですが、座った状態ではその場を動きません。

オオカミが付いてこないと感じた時は、座った状態にさせていないか確認しましょう。

また、水中や水上を進んでオオカミと離れすぎると、オオカミが付いてこない・テレポートできないということが多いようです。

陸地があると付いてくるので、ブロックを置きながら進むか、ボートなどで移動しましょう。

 

オオカミの体力を回復させるには?

オオカミは体力によって尻尾の高さが変わります。

体力が満タンだと、尻尾がピンと高い位置にきます。

ダメージを負って体力が減ると、尻尾は下がります。

オオカミの体力を回復させるためには、エサを与えます。

上記にあるようにお肉をあげましょう。

また、再生のポーションをスプラッシュにしてかけてあげることでも回復します。

もしもオオカミがダメージを受けたら、回復してあげてください。

 

オオカミのしつけの仕方は?

スイッチのZLボタンで、オオカミを座らせることができます。

立たせたい時も同様です。

犬小屋を作って、その前にお座りさせておく、なんてこともできてしまいます。

 

まとめ

今回は、マイクラのオオカミをペットにする方法や付いてこない原因、体力を回復する方法についてお伝えしました。

戦闘でも頼りになるオオカミなので、ペットにする方法は知っておきましょう。

また、可愛らしい見た目もあって、建築と合わせたくなります。

拠点に無事に連れて帰るためにも、付いてこない原因に対処しましょう。

もしダメージを受けてしまったら体力を回復するようにしましょうね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です