APEX 酔う対策で視野角はいくつがいい?PCやスイッチの設定も紹介!

Pocket

PCやスイッチなど様々なプレイ環境があるAPEXですが、酔うことが気になることはありませんか。

そんな時の対策として、視野角の変更をしてみましょう。

この記事では、APEXで酔う対策として視野角をいくつにすればいいのかについてお伝えします。

PCやスイッチでの設定を紹介しますので、APEXで酔ってしまいがちな場合、設定を見直してみて下さいね。

では、APEX 酔う対策で視野角はいくつがいい?PCやスイッチの設定も紹介!をご覧ください。

 

NFTには仮想通貨の口座が必須ですが、すでに口座開設は済んでいますか?

入手したコインを仮想通貨に交換したいと思っても、口座開設に数日かかる場合もありすぐに替えられない可能性があります。

そこでオススメなのが、スマホだけで最短1日で口座開設できるコインチェックなんです。

無駄な時間をかける事が無く、隙間時間を使って簡単3STEPで登録できてしまいます。

しかも仮想通貨の銘柄が17種類と豊富で、NFT関係はコインチェックがあれば他の仮想通貨口座を開設する必要がないぐらいです。

さらに今なら、無料口座開設と少額の入金で2500円分のビットコインも貰えるキャンペーンを実施中です。

ですがこのキャンペーンが6月30日までと期限が決まっており、次にいつキャンペーンが再開されるかわかりません

この期間をお見逃しなく、気になる人は口座開設してみてはいかがでしょうか。

\DL数No.1で安全安心の取引き!/

コインチェック

≫コインチェックで無料口座開設≪

APEX 酔う防止で視野角はいくつがいい?

では早速、酔いを防止するための視野角について見ていきましょう。

視野角はいくつにすればいいのでしょうか。

 

APEX酔う防止でPC版の視野角はいくつがいい?

PC版のAPEXでは、視野角のデフォルトと言われるのは90のようです。

ご自分でこれよりも高い数値にしている場合、まずはデフォルトに戻してみて下さい。

デフォルトの90で酔う場合には、この数値を小さくしてみましょう。

最低で70から設定できるので、酔いがひどい人は70から少しずつ上げて慣らすのが良いのではないでしょうか。

 

APEXの酔う防止でPSやスイッチ版は視野角はいくつがいい?

スイッチ版の視野角ですが、70で固定されています。

もともとスイッチ版は画面が小さいので、より酔いやすいのかもしれません。

スイッチ版でAPEXをプレイし、酔ってしまう場合は他の方法で対策しましょう。

 

APEXの視野角変更で起こる酔いの原因は?

視野角を広く取ることで、なぜ酔いが起こってしまうのでしょうか。

視野が広いと、その分多くの情報が入ってきます。

処理しなければならない情報が多いため、視野角が広いと画面酔いしやすくなるのです。

特に、ゲームに慣れていない人は酔いやすいです。

 

APEXで酔う口コミも多い

APEX酔うという口コミを集めてみました。

Twitterでも「酔う」とツイートしている人が結構いました。

 

結構APEVの酔いに悩まされてる人も多いみたいですね。

また、共通するのは他のゲームでも酔いやすい傾向にあるようです。

面白いゲームだからこそ酔いに悩まされてプレイできないのは残念ですよね。

ここから先は、酔わない対策をご紹介していきます。

 

APEX 酔う対策でPCやスイッチの設定と対策を紹介!

では、APEXの視野角以外での酔い防止になる設定を見ていきましょう。

APEXをプレイしていて酔う人は気になる項目をチェックしてみて下さい。

 

APEX で設定できる項目は?

酔い防止のための設定としては、視野角、明るさ、スプリントの揺れなどがあります。

視野角以外の設定を見ていきましょう。

 

APEXの明るさを調整

部屋を暗くして明るい画面でゲームをしていませんか。

部屋の明るさとゲーム画面の明るさが違い過ぎると、画面酔いの原因になります。

部屋の明るさに合わせて、APEXの明るさ設定も変更してみましょう。

 

APEX のスプリントの揺れを調節

走っている時の画面の揺れも、酔いの原因になります。

画面内では走っているのに、実際に人の体は止まっているわけですから、三半規管と映像にズレが生じて酔ってしまいます。

デフォルトでは、スプリントの揺れが「普通」になっているので、「小」に変更してみてはどうでしょう。

 

APEXをプレイする時は画面から離れる

画面との距離も大切です。

テレビなどでは「画面から離れてみて」と案内がありますよね。

ゲームも同じです。

特に大きい画面でプレイしている場合は、画面と距離を取りましょう。

 

酔いを起こす原因はいろいろある

体質的に酔いやすい人もいれば、その時の体調で酔いやすくなることもあります。

原因は一つとは限らないので、自分の体をよく知っておきましょう。

 

体調が悪い時はAPEXをプレイをしない

睡眠不足や体調がすぐれない時にAPEXをプレイするのは控えましょう。

APEXでの良いプレイができないのはもちろんですが、体調が悪化してしまうこともあります。

楽しくプレイを続けるためにも、体調が悪いときはプレイしないようにしましょうね。

無理にプレイしてもいい結果が出るわけではありません。

体調を万全にしてからAPEXをプレイしましょう。

 

酔い止めを飲んでプレイ

どうしてもプレイしたいときや、体調ではなく環境で酔いやすい場合、酔い止めを飲むことも一つの手です。

ただ、薬に頼り過ぎるのも良くないので、量や頻度は調整して飲みましょう。

 

ゲーミングモニターやテレビを買い替える

APEXをプレイしている時に使っているモニターやテレビも確認してみて下さい。

やはり画面が大きすぎる、または小さすぎるのは酔いの原因になります。

APEXをプレイするのに、ちょうどよいモニターやテレビに変更する事を検討しましょう。

 

まとめ

今回は、APEXで酔う時の対策についてお伝えしました。

PC版の場合、まずは視野角をどの設定にしているか確認してみてくださいね。

スイッチ版は視野角が固定されているので、他の設定を変更しましょう。

酔う原因は一つではなく、対策は色々あるので、この記事でお伝えしたことを実践してみて下さい。

PC版・スイッチ版のどれでも、快適なAPEXライフを送ることができますように。

それでは、APEX 酔う対策で視野角はいくつがいい?PCやスイッチの設定も紹介!を最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です