The Sandboxとマイクラの違いや比較は?共通点はどこ?

Pocket

The Sandboxもマイクラも、どちらもサンドボックスゲームですよね。

では、両者の違いはどんな点なのでしょうか。

この記事では、The Sandboxとマイクラを比較し、違いや共通点はどこなのかについてお伝えします。

この二つを比較し、大きい違いや共通点を見ていきます。

どこが違って、どこが共通なのかおさえ、遊び方を分けていくと良いかもしれません。

では、The Sandboxとマイクラの違いや比較は?共通点はどこ?をご覧ください。

 

今だけコインチェックで、ビットコイン2500円分が貰えるキャンペーンご存じですか?

無料の口座開設とたった500円の入金で、5倍のビットコイン2500円分が貰えるんです。

しかも無料口座開設は、スキマ時間を利用してすぐ作れてしまうんです。

  • 通勤中
  • お昼休み
  • 寝る前

たった5分の無料口座開設でビットコイン2500円分貰えるのはコインチェックだけです。

もちろん、登録に難しい手順もありません。

  • カンタン3STEP
  • 最短1日で無料口座開設
  • スマホですぐ作れる

わざわざPCを開く必要も無く、いつでもどこでも作れるので忙しい人でも大丈夫です。

ですが無料口座開設から、72時間以内に入金しないとビットコイン2500円分が貰えないんです。

ちなみに取り扱い通貨数が国内最大級の17種類で、The sandboxの通貨SANDの取り扱いも始まりました。

国内初のNFTマーケットプレイスの安心感もあり、NFTアートやNFTゲームにコインチェックだけ利用している人も多いんです。

つまり無駄に口座を作る事が無く、コインチェックのIDやパスワードだけで十分なので管理がとても楽です。

このキャンペーンは6月30日までの期間限定なので口座開設予定の人はお早めにどうぞ。

\国内暗号資産取引アプリDL数No.1/

コインチェック

The Sandboxとマイクラの違いや比較は?

では早速、The Sandboxとマイクラを比較して違いを見ていきましょう。

それぞれの違いはどこにあるのでしょうか。

 

マーケットプレイスの存在

両者とも「マーケットプレイス」が存在しますが、その内容は異なります。

The Sandboxの方はゲーム内で作ったものを売ることが可能です。

マイクラはクリエイターが作ったワールドやスキンなどを購入することができます。

 

NFTアイテムの違い

The SandboxはNFTアイテムが存在します。

自作して上記のマーケットプレイスで売ることもできます。

しかしマイクラにはNFTアイテムは存在しません。

購入や無料ダウンロードで、多くの人が同様のワールドやスキンなどを楽しむことができます。

 

土地を購入やレンタルできる

The Sandboxでは土地の購入やレンタルをすることができることが大きな特徴です。

土地のレンタルは現実の不動産と同様に、貸すことで収益を得ることが可能です。

また、自分で作った唯一無二の施設をレンタルや売買に使えるというのも面白いですね。

 

お金が稼げるか稼げないか

この点が一番大きいかと思います。

The SandboxはNFTゲームなので、お金を稼ぐことができます。

上記のようなアイテム売買や土地の不動産業務で収益を得ることができます。

しかし、マイクラはNFTゲームではないのでお金を稼ぐことはできません。

 

仮想通貨の変動で価値が変わる

The Sandboxは仮想通貨を使用しているので、この変動が価値を大きく変えていきます。

近年NFTは注目を集めているので、関連する銘柄の注目度は上がっています。

また、仮想通貨への投資も熱が入ってきているので、今後の価格変動は大きくなることが考えられます。

 

仮想通貨の口座開設が必要

仮想通貨を取り扱うので、口座開設がThe Sandboxでは必要になります。

NFTゲームをする上で避けては通れない道ですが、手間に感じる方もいるかと思います。

マイクラにはこのような必要はなく、ゲームだけを楽しむことができます。

 

The Sandboxとマイクラの共通点はどこ?

では、次にThe Sandboxとマイクラの共通点を見ていきましょう。

どんなところが一緒なのか気になりますね。

 

オープンワールドで遊べる

両者ともオープンワールドで遊ぶことができます。

広大なワールドでどこに行くのも自由な世界を、どちらのゲームでも楽しむことができます。

 

MOBがいたり戦闘も楽しめる

RPG的な要素として、MOBの存在や戦闘があります。

ただ世界を作るだけではなく、発展させたり戦って上位のアイテムを作るといった要素を楽しめます。

物作りだけではにところが、両者の面白いポイントですね。

 

キャラクター作成ができる

自分が操作するキャラクターを作成することができます。

見た目や服装などを変更することができるので、自分の分身をオシャレに着飾ることもできてしまいます。

 

PCやスマホで遊べる

どちらも同じサンドボックスゲームですが、特にマイクラは複数の媒体で遊ぶことができます。

PCやスマホのみならず、据え置きのゲームでも遊べますよね。

家でがっつりPC前に座ってプレイするもよし、出かけた先でちょっと暇つぶしにスマホでプレイするもよしです。

 

The Sandboxがオススメの人

The Sandboxはお金を稼ぐことのできるゲームなので、稼ぐこととを目的とする人におすすめです。

お金を稼ぐまでには準備やプレイ時間が必要です。

ですが、楽しみながら時間をかけてでもお金を稼ぎたい人はThe Sandboxをプレイしてはどうでしょうか。

また、現実の不動産関連に興味がある人も、土地のレンタルなどができるので、遊んでみるのは良いかもしれません。

 

マイクラがオススメの人

マイクラはお金を稼ぐことはできません。

そのため、純粋にサンドボックスゲームを楽しみたい人におすすめです。

お金を稼ぐために色々考えながらやるのも楽しいと思います。

ですが、何も考えず自由気ままにやりたいだけ遊ぶというのも、何事にも代えがたいものです。

 

まとめ

今回は、The Sandboxとマイクラを比較し、違いや共通点はどこなのかについてお伝えしました。

両者のどこが大きな違いになるかというと、「お金を稼ぐことができるか」でした。

比較すると、ゲームの内容としては共通点が多いのですが、土地の購入やレンタルなど、お金が関わるのがThe Sandboxです。

マイクラはお金を稼ぐことはできないので、お金儲けのことは考えずにサンドボックスゲームをしたい人におすすめです。

お金を稼ぎたいかどうかで、The Sandboxとマイクラの遊び方を考えてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です