ストリートファイター6の評価や評判口コミは?体験版いつで予約特典は?

3 min

記事内に広告を含みます。

この記事ではストリートファイター6の評価や評判、体験版や予約特典についてご紹介します。

久しぶりに発売されるストリートファイターの新作なので、注目度の高い今作は発売前からいろいろと盛り上がっています。

そこで、今回は最新作ストリートファイター6の評価や評判や口コミはどうなっているのか、体験版や予約特典についてお伝えしていきます。

ストリートファイター6の評価や評判口コミは?

ストリートファイター6は過去にベータテストを何度か行っており、体験版も配信されたため、ゲームに関する評価や評判がすでにある程度出ています。

また、それらのテストプレイをYouTubeなどの動画投稿サイトでアップしている人もいるため、動画を見た上での口コミもあります。

ストリートファイター6の悪い評価や評判口コミは?

『ストリートファイター6』の悪い評価や評判、口コミについてお伝えします。

購入するか悩んでいる時、良い評価だけでなく悪い評価もチェックしておきたいですよね。

目が痛くなる演出が多い

前作からのファンはとっつきにくい操作性に感じた

ゲームバランスが不安定かもしれない

今までのキャラクターのデザイン変更が嫌

新しいロゴがかっこよくない

やはり、過去作をプレイして楽しんでいた方にとって気になる発言が多かったですね。演出については、エフェクトといったオプションで調整できるようです。

ストリートファイター6の良い評価や評判口コミは?

『ストリートファイター6』の良い評価や評判、口コミについてお伝えします。

ゲーム性が高く、戦略性のある《ドライブ》システムは素晴らしい

操作性が優れており、モダン操作とクラシック操作を選べる

グラフィックが鮮明で、派手な演出や個性的なキャラクターが楽しめる

格闘ゲームは苦手だけどワールドツアーモードが面白そう

対戦ツールとして純粋に楽しみ

プレイ人口が非常に少なくなってしまった格闘ゲームの起爆剤になってほしい

今作から、簡単な操作方法の「モダンタイプ」が追加されました。格闘ゲームが苦手で尻込みしている人を少しでも取り込めるような要素が多いので、その点についての口コミが多いですね!そして格闘ゲーム通の方は純粋に格闘ゲームとしてのできを評価している傾向です!

ストリートファイター6の発売日と体験版いつで予約特典は?

『ストリートファイター6』の発売日と体験版の配信はいつなのか、予約特典はどんなものがあるのか紹介していきます。

ストリートファイター6の発売日いつ?

『ストリートファイター6』の発売日は2023年6月2日(金)です。待ち遠しいですね!

ストリートファイター6の体験版いつ?

ベータテストではなく、誰でも遊べる無料体験版はPS4とPS5が2023年4月21日(金)から配信されています。それ以外のプラットフォームでは4月26日(水)の配信です。

体験版では自分でアバター作成をしてストリートファイターの世界を旅するワールドツアーモードの冒頭部分が楽しめます。他にはシリーズいつもの対戦であるファイティンググラウンドの一部を楽しめるので、気になる方は遊んでみましょう!

ストリートファイター6の予約特典は?

『ストリートファイター6』の予約特典は下記の通りになります。 素敵な特典ばかりなので悩んでしまいますね。

・Amazon限定特典:リバーシブルジャケット仕様

・Mad Gear Box特典:アートブック、ステッカーセット、フィギュア用の背景台紙、ルークとキンバリーのフィギュア

・Deluxe Edition特典:Year 1 Character Pass、追加キャラクターのカラー、ドライブチケット4,200枚

・Ultimate Edition特典:Year 1 Character Pass、追加キャラクターのカラー、追加キャラクターのコスチューム、追加ステージ2つ、ドライブチケット7,700枚

・プレイステーションストアデジタル版限定特典:特別称号18種&スタンプ18種

まとめ

今回はストリートファイター6の評価や口コミや評判、予約特典や体験版について紹介しました。

誰でも遊べるストリートファイター6の体験版がサプライズ的に登場したので、格闘ゲーム好きの方々はとっても盛り上がっています。

予約特典の中には数量限定のものもあるので、体験版で気に入った人はすぐに予約してください。

体験版が配信されたことで様々な評価や評判も集まりますので、それを見てから決めるのも十分ありですね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です