スプラトゥーン3のカーボンローラーとスプラローラーの違いと比較は?どっちが使いやすい?

Pocket

スプラトゥーン3のローラー武器である「カーボンローラー」と「スプラローラー」。

この二つの違いはどのようなものでしょう。

この記事では、スプラトゥーン3のカーボンローラーとスプラローラーの違いを比較していきます。

また、どっちが使いやすいのかについても考えていきます。

両者を比較して、自分にとってどっちが使いやすいのかの参考にしてみて下さい。

では、スプラトゥーン3のカーボンローラーとスプラローラーの違いと比較は?どっちが使いやすい?をご覧ください。

\みんな大好き!コジャケamiibo!/

 

スプラトゥーン3のカーボンローラーとスプラローラーの違いと比較は?

まずは、カーボンローラーとスプラローラーのそれぞれの基本性能を見ていきます。

カーボンローラーとスプラローラーの違いや比較をご覧下さい。

 

スプラトゥーン3のカーボンローラーの基本性能は?

武器種は「ローラー」で、必要なスペシャルのポイントは180ポイントです。

カーボンローラーの攻撃力はヨコ最大100、タテ最大120です。

確定数は1で、最大射程はヨコ1.5、タテ2.5、有効射程はヨコ0.8、タテ1.1となっています。

サブは自動で相手を追いかけてくれる「ロボットボム」。

スペシャルは、インクをまとった姿に変身してから触腕を伸ばしてステージを飛び回ることのできる「ショクワンダー」です。

 

スプラトゥーン3のスプラローラーの基本性能は?

武器種は「ローラー」で、必要なスペシャルのポイントは180ポイントです。

スプラローラーの攻撃力はヨコ最大150、タテ最大150です。

確定数は1で、最大射程はヨコ2.3、タテ2.8、有効射程はヨコ1.5、タテ1.5となっています。

サブは地面を塗りながら進んで爆発する「カーリングボム」。

スペシャルは、大型のバリアを発生させる装置を足元に設置する「グレートバリア」です。

 

カーボンローラーとスプラローラーの違いと比較は?

ではカーボンローラーとスプラローラー違いを比較してみましょう。

どちらがいいのか気になってる人も多いですよね。

 

攻撃力が高いのはどっち?

攻撃力だけ見れば、スプラローラーの方が高いです。

スプラローラーの方が30から50ほど高いですね。

 

移動速度が速いのはどっち?

移動速度で言えば、カーボンローラーの方が早いと言えます。

基本的な機動力はカーボンローラーの方が高そうです。

 

連打で連続攻撃が早いのはどっち?

連続攻撃の性能はカーボンローラーの方が高そうです。

攻撃に関してはカーボンローラーの方が有利かもしれません。

 

インクを広範囲に塗れるのはどっち?

塗り幅ではスプラローラーに軍配が上がりそうです。

飛距離も考えると、スプラローラーの方が広範囲にインクを塗ることができそうです。

 

塗りで射程距離が長いのはどっち?

単純な塗りの射程はスプラローラーの方が長いです。

キル専か塗り専かによって、使い道は変わってくるかもしれませんね。

 

スプラトゥーン3のカーボンローラーとスプラローラーどっちが使いやすい?

では、カーボンローラーとスプラローラーどっちの方が使いやすいのでしょうか。

それぞれの口コミなどをご覧下さい。

 

スプラトゥーン3のカーボンローラーが強いの口コミ

カーボンローラーはサブの性能もそれなりによく使いやすいと言った口コミがありました。

サブも強く攻撃の高さを考えると、塗りよりもキル専でいくならカーボンローラーと言ったところでしょうか。

 

スプラトゥーン3のカーボンローラーはこんな人にオススメ

近接戦闘が得意な方にはカーボンローラーがオススメです。

素早く敵に接近してどんどん倒していくスタイルの方に良いでしょう。

 

スプラトゥーン3のスプラローラーが強いの口コミ

スプラローラの方がお手頃で使いやすいと言った口コミがありました。

特に塗専であればこちらの方がいいのかもしれませんね。

 

スプラトゥーン3のスプラローラーはこんな人にオススメ

スプラローラーはローラーの中でもバランスが良い武器です。

近距離もそうですが中距離でも戦える武器なので、立ち回りの幅が広い人におすすめです。

\大人気!可愛いコジャケamiibo!/

 

まとめ

今回は、スプラトゥーン3のカーボンローラーとスプラローラーの違いを比較し、どっちが使いやすいのか考えていきました。

どちらも塗り性能は高めの武器なので、射程やスペシャルなどの違いで、どっちが使いやすいか考えてもらえればと思います。

スプラトゥーン3でも過去作から継続してローラーを使っている人も多いです。

カーボンローラーとスプラローラー両者を比較し、楽しみながらプレイしていきましょう。

ファミ通を無料で読む方法

ゲームが好きな人なら、必ず読みたくなるファミ通。

でも結構コンビニとかでも売ってない事多くないですか?

取り寄せでファミ通を買う事もあったりしませんか?

  • ファミ通が売り切れてて買えない
  • 書店が遠くですぐ買いに行けない
  • 近くのコンビニに売ってない

そんなあなたにオススメなのが、Kindle Unlimitedなんです。

週刊ファミ通が最新号もバックナンバーも読めてしまうんですよ。

  • 見忘れてしまった号がある
  • もう一度見たい号がある
  • いつでも好きな時に読みたい

電子書籍なので雑誌を置くスペースもゴミ出しも不要です。

移動時でも、お昼休みでも、寝る前でも好きな時に読めます。

しかも、30日間の無料体験があるので攻略本が全て0円で読めてしまうんです。

ですが、この無料体験もいつまで続くかわかりません。

私もさっそく試しましたが、30日の間に解約したら本当に無料でした。

読みたいファミ通があるなら、是非お早めに試してみて下さいね。

\Kindleでファミ通が読み放題!/

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です