スプラトゥーン3 ローラーの違いと比較は?塗り性能や強いの口コミを紹介!

Pocket

スプラトゥーン3でおなじみのブキ、ローラーがあります。

このカーボンローラー、スプラローラー、ダイナモローラー、ヴァリアブルローラーの違いや比較が気になりますよね。

ローラー使いたいけど、どれがいいのか全然わからない人もいますよね。

そこで今回は、この4種類のローラーの違いや比較をご紹介します。

また実際にローラーを使用している口コミも一緒に調べてみましたので確認してみて下さいね。

\みんな大好き!コジャケamiibo!/

 

スプラトゥーン3 ローラーの違いと比較は?

まずは、カーボンローラー、スプラローラー、ダイナモローラー、ヴァリアブルローラーのそれぞれの基本性能を見ていきます。

また各ローラーの違いや比較をご覧下さい。

 

スプラトゥーン3のカーボンローラーの基本性能は?

武器種は「ローラー」で、必要なスペシャルのポイントは180ポイントです。

カーボンローラーの攻撃力はヨコ最大100、タテ最大120です。

確定数は1で、最大射程はヨコ1.5、タテ2.5、有効射程はヨコ0.8、タテ1.1となっています。

サブは自動で相手を追いかけてくれる「ロボットボム」。

スペシャルは、インクをまとった姿に変身してから触腕を伸ばしてステージを飛び回ることのできる「ショクワンダー」です。

 

スプラトゥーン3のスプラローラーの基本性能は?

武器種は「ローラー」で、必要なスペシャルのポイントは180ポイントです。

スプラローラーの攻撃力はヨコ最大150、タテ最大150です。

確定数は1で、最大射程はヨコ2.3、タテ2.8、有効射程はヨコ1.5、タテ1.5となっています。

サブは地面を塗りながら進んで爆発する「カーリングボム」。

スペシャルは、大型のバリアを発生させる装置を足元に設置する「グレートバリア」です。

スプラトゥーン3のダイナモローラーの基本性能は?

武器種は「ローラー」で、必要なスペシャルのポイントは190ポイントです。

ダイナモローラーの攻撃力はヨコ最大180、タテ最大180です。

確定数は1で、最大射程はヨコ3.5、タテ4.2、有効射程はヨコ2.9、タテ2.2となっています。

サブは、地面や壁にくっついてインクをまき散らす「スプリンクラー」。

スペシャルは、一部の能力を一時的に強化するドリンクが入った冷蔵庫を設置する「エナジースタンド」です。

 

スプラトゥーン3のヴァリアブルローラーの基本性能は?

武器種は「ローラー」で、必要なスペシャルのポイントは200ポイントです。

ヴァリアブルローラーの攻撃力はヨコ最大150、タテ最大150です。

確定数は1で、最大射程はヨコ2.0、タテ4.0、有効射程はヨコ0.7、タテ1.0となっています。

サブは、相手が近づくと作動してその相手をマーキングする罠である「トラップ」。

スペシャルは、最大5つの目標をまとめてロックオンし、カーソル内の相手にミサイルを発射する「マルチミサイル」です。

 

ローラーで一番攻撃力が高いのは?

ローラーの中で一番攻撃力が高いのは、ダイナモローラーです。

その攻撃力は最大で180となります。

 

ローラーで一番移動速度が速いのは?

移動速度に関しては、カーボンローラーが早いかと思われます。

ローラーの中では一番軽い武器です。

 

ローラーの連打で一番連続攻撃が早いのは?

連打に関しても、軽量のカーボンローラーが一番早いと言えるでしょう。

手数が多いブキになりますね。

 

ローラーでインクを一番広範囲に塗れるのは?

広範囲にインクを塗ることができるのは、ダイナモローラーです。

塗り専でいくならこれがいいかもですね。

 

ローラーで塗りで一番射程距離が長いのは?

射程もダイナモローラーが一番長いです。

有効射程も同様です。

 

スプラトゥーン3 ローラーの塗り性能や強いの口コミを紹介!

では、カーボンローラー、スプラローラー、ダイナモローラー、ヴァリアブルローラーの塗り性能や強いかの口コミを見ていきましょう。

それぞれのローラーの口コミをご覧下さい。

 

スプラトゥーン3のローラーの塗り性能の口コミは?

ローラーはやはり塗り専門として性能が高いようです。

ローラーを使う時は、自陣塗りから相手のところを塗り替え素など塗りに徹底するのがいいかもしれませんね。

 

スプラトゥーン3のローラーが強いの口コミ

ローラーは攻撃力も高いです。

縦でも横でも当たればかなりのダメージになります。

塗れて攻撃力もあって、ローラーの凡庸性はどこまでも聞きますね。

\大人気!可愛いコジャケamiibo!/

 

まとめ

今回は、カーボンローラー、スプラローラー、ダイナモローラー、ヴァリアブルローラーそれぞれの違いや性能を紹介しました。

それぞれまずは使用してみて、自分が一番使いやすいローラーを決めてみるといいですね。

塗り性能や強いと言った口コミも多くあります。

それだけ使い勝手がよく、ローラーが利用されているという事なので、気になる人はぜひ使って見て下さいね。

ローラーの違いや比較は、実際に自分が使ってみると一番よくわかると思いますので使ってみて下さいね。

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です