ポケモンSVの酔う対策は?画面のカメラワークが原因?

Pocket

ポケモンSVをプレイしていると酔うかたが続出しています。

そこで今回はポケモンSVの画面酔い対策や原因についてご紹介します。

ポケモンSVを楽しくプレイしたいのに酔う…本当にきついですね。

カメラワークの設定など、対策や対処法があれば是非試してみたいですよね。

画面酔いばかり繰り返していてはプレイもままならないですからね。

それでは対策や対処法と画面酔いの原因やカメラワークの設定が出来るかどうかご覧下さい。

 

ポケモンSVの酔う対策は?

今現状考えられる、対処や対策を調べてみました。

今後も対策方法があれば、消化していきます。

ですが、今のところ画面を設定できる項目に直接改善する方法はありませんでした。

 

TV画面でプレイする

TV画面でプレイして視野を広く持ちましょう。

また、テレビ画面からよりを撮ってゲームをプレイしましょう。

 

小さい画面でやる

これは必ずしも当てはまるわけでは無いですが、小さい画面の方が酔わないと言う人もいました。

全員が全員では無いと思うので、試す分にはいいと思います。

携帯モードでプレイしてみて、改善されなければTV画面に戻しましょう。

 

適度な休憩をとる

長時間プレイしたい気持ちはわかります。

ですが酔っていてはそれこそプレイがままなりません。

少しでも異変を感じたらしばらくゲームを辞めてまたプレイをしましょう。

慣れてくれば時間が伸ばせるようになるかもしれません。

 

酔い止めを飲む

酔い止めを飲んで、プレイする人もいるようです。

なかなか酔い止めを飲みたくない人もいるかもしれません。

ですが、少しでも快適にプレイという事であれば飲むのも一つかもしれませんね。

\酔い止め薬で安心してプレイ!/

 

画面酔いを防ぐメガネをかける

画面酔いに効くメガネがあります。

やはり、長時間の下テレビゲームは目が疲れます。

酔い止めメガネを使う事でかなり軽減できるようです。

もちろん、画面酔い以外にも車酔いや船酔いなどあらゆる場面で使用できます。

一度試してみるのもいいかもしれませんね。

\車酔いも船酔いも画面酔いも防ぐ!/

 

ポケモンSV画面酔いはカメラワークが原因?


ポケモンSVの画面酔いがなぜ起きてしまうのか。

ここからはポケモンSVの画面酔いの原因を見ていきましょう。

 

カメラが勝手に動く

ポケモンSVでは、移動時などに主人公の背中側に向くようにカメラが動きます。

意図していない急な動きから、画面酔いにつながることもあるようです。

移動時以外にもちょくちょくカメラワークが変わるので、それによって画面酔いを起こしているのかもしれません。

 

カメラの動きが少し遅い

そのカメラの動きですが、処理速度の問題か、若干操作よりも遅れて動きます。

そのカメラ移動の遅さから、視覚と脳で差が生じ、画面酔いにつながっているかもしれません。

 

視野が狭い

視野が狭いことも関連しているかもしれません。

基本的に主人公が中心になっているカメラワークで、フィールドではポケモンを探します。

中には非常に小さいポケモンもいて、限られた視野の中で目を凝らすことになります。

そのため、酔ってしまうのかもしれません。

 

フレームレートが安定していない

フレームレートが安定せず、画面がカクカクすることがあります。

これでも視線が動かされるので、画面酔いの原因となります。

描画が安定していないものを見ようとすると、目が疲れてしまいますよね。

 

ポケモンSVが画面酔いするの口コミ

ポケモンSVで画面酔いするの口コミを集めてみました。

皆さん、画面酔いする主な原因がカメラワークの様ですね。

画面酔いすると言う方は、カメラワークを見直した方がいいですね。

 

カメラの感度の調整はできる?

残念ながら、現状でカメラ感度を変更する方法はありません。

そのため、ポケモンSVのカメラ感度に慣れていく必要があります。

少しずつプレイしてみてくださいね。

また、調節はできませんが、画面酔いの対策になるかもしれないことはあります。

ZLボタンを長押しすると、主人公の位置が若干左寄りになるカメラワークにかわり、固定されます。

動かなくなるので、画面酔いの対策にはなるかと思います。

ずっと押し続けるのは大変ですが…。

また、右スティックの押し込みで、若干視野が広くなります。

狭いと感じている人は、使ってみてください。

 

無料でポケモンのグッズがGET出来る?

ゲームセンターで見かけるポケモンのグッズをGETしようと思った事ありませんか?

子供や彼氏彼女の為に挑戦したけど、周りの人が気になって上手くプレイできなかった…そんな方も多いと思います。

  • 人目を気にせずクレーンゲームがしたい
  • チェンソーマン好きの彼氏彼女や子供にあげたい
  • こっそりサプライズプレゼントしたい

そんなあなたに、オススメなのがタイトーオンラインクレーンゲームなんです。

自宅や外出先、24時間いつでもどこでもスマホ1つで遊べてしまいます。

もちろん、その場でGETしたぬいぐるみは配送されるのを待つだけ。

つまり、人目を気にせずクレーンゲームが遊べて、GETしたぬいぐるみを指定の場所にお届けできるんです。

これなら、思う存分遊べるし、サプライズプレゼントで喜ばれるの間違いなしですよね。

しかもタイトーオンラインクレーンゲームなら、カンタン登録だけでいきなり5回も無料で遊べちゃうんです。

さらに、今なら毎日1日1回無料で遊べる期間が60日間もあるんです。

ですが、このキャンペーンがいつ終了するかわかりません

突然終了も考えられるので、気になったならお早めに登録だけでも済ませでおくといいですね。

\60日間1日1回無料プレイ!/

タイトーオンラインクレーン

タイトーオンラインクレーン

posted withアプリーチ

 

まとめ

今回は、ポケモンSVの要対策をご紹介しました。

適度な休憩をしながら画面になれるのがいいですね。

それでもどうしてもだめなら酔い止めや眼鏡を買って効果を試すといいですね。

また画面酔いの原因はカメラワークの可能性が高いですね。

現状としてカメラの感度の設定が出来ないところも厳しいですね。

カメラワークの親切設定が逆に、プレイヤーを画面酔いの原因にさせてしまっているのかもしれませんね。

ポケモンアルセウスは酔わなかったけど、SVは酔うと言ったような口コミも見られました。

これだけの声が大きくなれば、アップデートなどで設定が追加されるかもしれませんね。

むしろ画面酔いはきついのでそうあって欲しいですよね。

ポケモンSVに酔う件については、今のところすぐに対処や対策させるのは難しいかもしれませんね。

\入金不要10$+3日間の無料スピンGET! /

ミスティーノ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です