マイクラのカエルの色は?コマンドの出し方やスポーンエッグで召喚できる?

Pocket

今回は、1.19のバージョンアップで追加された新MOBカエルについてです。

早速カエルを捕まえに行こうとしている人も多いですよね。

今回はそのカエルの色や酒類を調べてみました。

カエルの生息する場所も調べましたので、一緒にご覧いただければ効率よく好きな色のカエルを手に入れられます。

また、なかなか見つけられない方でもコマンドでの出し方やスポーンエッグが使えるのかにつても記載しています。

カエルの色や酒類、繁殖場所、コマンドやスポーンエッグなどまとめてありますのでご覧下さい。

 

マイクラダンジョンズ

ちなみにマインクラフトダンジョンズをPC版でプレイされていますか?

Amazonプライム会員限定PrimeGaming内で、マイクラダンジョンズの有料DLCのネザーの炎が無料でDLできるの知ってましたか?

通常Amazonプライム会員は月額500円かかります。

ですが、今ならAmazonプライム会員を30日間の無料体験できるんです。

つまり無料体験期間の30日以内にDLCの配布コードを入手してしまえば、月額費など一切費用が発生する事はありません。

もちろん、Amazonプライム会員を退会してもDLCのコードは継続して使えます。

この方法を使えば、実質0円の無料で有料ダウンロードコンテンツが手に入ってしまうんです。

ですが、このコンテンツを無料で入手できる期間は2022年11月10日までとなります。

次にこのコンテンツが、いつ無料で配信されるかわかりません。

マインクラフトダンジョンズPC版をプレイ中の方は、今のうちに是非ゲットしてくださいね。

\期間限定2022年11月10日まで!/

マイクラのカエルの色は?

マイクラのカエルは生まれ育った場所で色が違います。

そのあたりをもうちょっと詳しくご紹介します。

どの色のカエルがどこで育つのか確認してみて下さいね。

 

カエルの色は何種類?

カエルの色は以下の3種類です。

目当ての色のカエルを手に入れるためには、それぞれのバイオームを探すことになります。

ですが寒冷帯の緑のカエルは自然スポーンしません。

手に入れるには、寒冷帯のバイオームまでオタマジャクシを連れて行って成長させます。

 

オレンジ(温帯)

湿地や平原など、温帯のバイオームで成長したカエルはオレンジになります。

水辺を探すとわりとラクに見つかります。

オレンジ色のカエルが欲しい時はここを探しましょう。

 

白(熱帯)

1.19で追加されたマングローブの沼地やジャングル、砂漠など熱帯のバイオームで成長したカエルは白です。

沼地、水辺を探してみてください。

白色のカエルが欲しい時はここを探しましょう。

 

緑(寒冷帯)

タイガや凍った海、川など寒冷帯のバイオームで成長したカエルは緑になります。

自然にスポーンはしないので、オタマジャクシを連れて行って成長させましょう。

 

カエルの種類は?

カエルの種類は現在3種類です。

カエルのスポーンした場所、もしくはオタマジャクシがカエルに成長した場所のバイオームによって決まります。

それぞれ色でみわけられます 。

 

オタマジャクシの捕まえ方

オタマジャクシを捕まえるには、以下の通りです。

  1. 水辺でカエル2匹にスライムボールを与えて繁殖させる
  2. カエルの卵が孵るまで待つ
  3. オタマジャクシになったら水入りバケツで捕まえる

が一番やりやすいかなと思います。

これでオタマジャクシをそれぞれのバイオームに連れて行って、成長させましょう。

 

マイクラのカエルのコマンドの出し方やスポーンエッグで召喚できる?

カエルをすぐに見たいけれど、サバイバルでは見つけるのがたいへんかもしれません。

カエルもコマンドやスポーンエッグで召喚できます。

カエルの召喚の方法をご紹介します!

 

カエルのコマンドでの出し方は?

カエルもSummonコマンドで召喚が可能です。

  1. 設定の「チート」がONになっていることを確認
  2. 世界にログイン
  3. チャットを開く
  4. /summon frog と入力して決定を押す

ちなみにオタマジャクシもコマンドで召喚できます。

上と同じやり方で、チャットに

/summon tadpole

と入力すればオタマジャクシが召喚できます。

 

カエルはスポーンエッグで召喚できる?

カエルのスポーンエッグもあります。

クリエイティブモードにしてスポーンエッグを探しましょう。

アイテムを開いて検索(虫めがね)で「カエル」と打てば、カエルのスポーンエッグがすぐ見つかります。

ほかにも、

  • オタマジャクシのスポーンエッグ
  • カエルの卵
  • オタマジャクシのバケツ

などで召喚してもいいですね!

色々方法はあるので、試してみて下さいね。

 

マイクラ攻略本

アップデートで、やれる事が増えていくマインクラフト。

ネットや動画で一つずつ調べるのは、正直大変じゃないですか?

どうせ調べるなら、攻略本を買ってみようと思った事無いですか?

でも攻略本もたくさんあって、自分に合うかどうかわからないし迷う…。

  • 攻略本を買って損をしたくない
  • どの攻略本が読みやすいかもわからない
  • まずは試し読みをしてみたい

そんなあなたにオススメなのが、Kindle Unlimitedなんです。

マインクラフトの攻略本が豊富で、40種類以上も読めてしまうんですよ。

  • 攻略本で調べる時間の短縮
  • 1つ1つ調べるストレスを無くしたい
  • プレイ時間を今より確保できる

攻略本があれば、効率的にもっと楽しくマイクラをプレイできますよ。

しかも、30日間の無料体験があるので攻略本が全て0円で読めてしまうんです。

ですが、この無料体験もいつまで続くかわかりません。

攻略本は今後も続々と配信予定なので、是非お早めに試してみて下さいね♪

\Kindleで攻略本が読み放題!/

まとめ

以上、マイクラのカエルの色についてご紹介しました。

カエルの色は現在のところ3種類となります。

またカエル自体も3種類となりますがそれぞれおの育つ場所で変わってきます。

どうしても、全色のカエルが欲しい時はコマンドやスポーンエッグを利用するのもいいですね。

なかなか、カエルが生息している場所まで行くのも大変ですからね。

冒険ついでにカエルを見つけて連れて帰ってくるのがいいのかもしれませんね。

好きな色のカエルをその場所までいって見つけて飼うか、コマンドやスポーンエッグを使うなど方法はたくさんあります。

是非、色々試してみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です