コインチェックNFTランドの買い方は?購入方法と値段はどのくらい?

Pocket

NFTゲームのTheSandboxで「ランド」を買うためには、コインチェックNFTの口座開設が必要です。

この記事では、コインチェックNFTでのランドの買い方、購入方法と値段についてお伝えします。

TheSandboxをもっと楽しむためにも、ランドの買い方をしっかり把握しておきましょう。

購入方法や値段については、非常に気になるポイントだと思います。

相場を把握して、購入を見極めましょう。

では、コインチェックNFTランドの買い方は?購入方法と値段はどのくらい?をご覧ください。

 

コインチェックNFTランドの買い方は?

では早速、ランドの買い方を見ていきます。

コインチェックでNFTランドを買う予定の人は確認してくださいね。

 

コインチェックの口座開設が必要

ランドを買うための事前準備として、まずはコインチェックの口座開設を済ませておきましょう。

はじめはアカウント登録です。

スマホアプリかPCのブラウザから登録可能です。

「会員登録」のところから、メールアドレス、パスワードを入力して登録します。

入力したアドレスにメールが届くので、メール内のアドレスをクリックすれば、登録完了です。

その後、本人確認を行います。

各種確認事項に目を通し、「同意する」を選択。

電話番号を入力すると、ショートメッセージが届くのでそこに表示されている番号を入力します。

氏名や住所などを入力し、本人確認書類の提出に移ります。

提出する本人確認書類を選択し、撮影します。

続いて自分の顔の静止画・動画を撮影し、その後審査に移っていきます。

本人確認が終わり、審査に通ればすべて終了です。

 

コインチェックのウォレットに仮想通貨を入れておく

ランドを買うためには、コインチェックのウォレットに仮想通貨を入れておく必要があります。

仮想通貨には種類がありますので、どれを入れておけばいいのか確認しましょう。

 

イーサリアムが大半だがビットコインで売られてる場合もある?

TheSandboxでランドを買う際は、ほとんどが「イーサリアム」のようです。

そのため、ランドの購入を考えている場合は、イーサリアムをウォレットに入れておきましょう。

ただ、ランドを出品する側が仮想通貨を指定できるので、「ビットコイン」で売られている場合もあります。

購入したいものにあわせてウォレットに入れる仮想通貨を選択しましょう。

 

コインチェックでランドを購入した人の口コミ

コインチェックで結構ランドを購入したの口コミがたくさんありましたね。

やはりこれからに期待している人が多いようです。

 

コインチェックNFTランドの購入方法と値段はどのくらい?

では次に、NFTランドの購入方法と値段について見ていきましょう。

実際に、どうやってランドを購入するのでしょうか。

 

コインチェックにログインする

まずはコインチェックにログインです。

上記のように登録しているなら、ブックマーク登録などしておくといいですね。

 

Coincheck NFT(β版)のページへ移動

コインチェックNFT(β版)へのリンクを探しましょう。

リンクを押すことで、そちらに移動します。

 

The sundboxのページに行く

ここから、TheSandboxを選んでいきます。

テーマごとにNFTを探せるページとなっているので、TheSandboxを探して選択します。

すると、出品されている(されていた)ランドが表示されるようになります。

 

購入したいランドを選ぶ

あとは、購入したいランドを選びましょう。

「出品中」という表示のランドのみ購入できるので、自分好みのものを探してくださいね。

あとは事前にウォレットにいれておいた仮想通貨でランドを購入してください。

 

ランドを選ぶ時の注意点は?

上記のように「出品中」のランドしか購入することができません。

過去に出品されていたランドも表示されるので、「出品中」のみに絞る機能を使って選びましょう。

インフルエンサーの土地の近くや有名企業の土地の近くは、将来的に値上がりするのではと言われています。

その点も頭に入れてランドを選んでみて下さい。

 

ランドの値段どのくらい?

土地の相場としては15万円くらいから販売しているようです。

仮想通貨の価格変動によって、少し変わるところもあります。

人気の土地になると数百万円単位で出品されているものも。

 

まとめ

今回は、コインチェックNFTでのランドの買い方、購入方法と値段についてお伝えしました。

コインチェックNFTでも購入できるランドですが、買い方は確認できたでしょうか。

購入方法自体は比較的簡単ですが、値段はさすがNFTといった印象です。

手が届かないという人も多いかもしれません。

前もって始めていた人や、初期投資の余裕がある人などは、コインチェックNFTでもランドを購入してみてはどうでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です