オーディブル聴き放題のレビューや口コミは?メリットや家族と複数端末でも使える?

Pocket

Amazon オーディブルの聴き放題を、最近よく目にしませんか?

Audibleが定額聴き放題への移行となり、気になる人も多いのではないでしょうか。

この記事では、Amazon オーディブル聴き放題のレビューや口コミについてお伝えします。

また、Audibleのメリットや家族と複数端末でも使用できるのかについても見ていきます。

家族と複数端末で使用できるかどうかは、サブスクの重要ポイントになりえるでしょう。

どんなメリットがあるかもふまえ、検討してみてくださいね。

では、Amazon オーディブル聴き放題のレビューや口コミは?メリットや家族と複数端末でも使える?をご覧ください。

\30日間無料で聴き放題!

オーディブル聴き放題のレビューや口コミは?


では早速、Amazon Audible聴き放題のレビューや口コミを見ていきましょう。

良いものも悪いものも探してみました。

 

オーディブル聴き放題の悪いレビューや口コミは?

まずは悪いレビューの方を見ていきましょう。

 

価格が高い

沢山のコンテンツを聴かない利用者にとっては、月額1,500円というのは料金的に高く感じてしまうようです。

ただ普通に1冊本を購入すると考えると、ほぼ1冊と同じ割合で聴き放題が出来るのはかなりのお得感は感じられます。

 

ラインナップが少ない

非常に多くの書籍を扱っているのは確かですが、洋書が多いという声も。

日本の書籍を読みたい人にとっては、ラインナップが少なく感じてしまうのかもしれません。

ですがAmazon Audibleは常に新しい書籍も増えています。

またAmazon Audibleの利点はいつでもどこでも好きな時に読める事です。

まずは、自分が読みたい本を読む事が一番大事ですね。

 

オーディブル聴き放題の良いレビューや口コミは?

次は良いレビューを見ていきます。

Amazon Audibleは悪い口コミばかりではありません。

それ以上にたくさんの良いレビューや口コミもあります。

 

いつでもどこでも好きな時に聴ける

好きな場所で好きな時に聴くことができるのは大きな特徴ですね。

通勤通学はもちろん、ウォーキング中などにも聴くことができ、時間の使い方の効率化が図れます。

 

初回は無料体験30日間が使える

気になっている人には初回無料体験があります。

30日間は無料なので、そこで自分に合っているか判断できるのが嬉しいです。

 

12万冊以上が聞き放題で飽きない

非常に多くの書籍を取り扱っているので、読んでも読んでも飽きが来ません。

新しいジャンルに挑戦する機会にもなる、と捉えている人も。

 

再生速度の調整で忙しい人にも便利

再生速度の調整ができるので、「この時間内にこのぐらい聴いておきたい」というタイムスケジュールにも対応可能。

忙しい人やスピードが速い人に嬉しい機能が付いています。

 

プロの声優・ナレーターによる朗読で聴ける

読んでくれる人が豪華ですね。

プロの人が読んでくれるので、耳に残りやすく理解もしやすいです。

 

いつでも解約できて違約金一切なしでかからない

自分に合わないと感じたり、生活環境の変化で利用しにくくなったりした際には、いつでも解約が可能です。

違約金もないので、気にせず利用できますね。

 

オーディブル聴き放題の登録方法は?

まずはオーディブル会員登録ページにアクセスします。

「無料体験を試す」をタップし、Amazonアカウントにログインします。

アカウントがない人は作成しましょう。

その後、支払い方法と請求先住所が設定されていない場合は設定をし、「無料体験を試す」をタップして登録完了です。

ちなみに無料体験は、「Audibleに初めて入会する人」と、「Audibleを退会して1年以上経過した人」が対象となります。

\30日間無料で聴き放題!

オーディブル聴き放題のメリットや家族と複数端末でも使える?

では次に、Amazon オーディブル聴き放題のメリットなどを見ていきましょう。

聴き放題にどんなメリットがあるか気になりますね。

 

オーディブル聴き放題のデメリットは?

デメリットとしては、上記のような料金の高さや、コンテンツ数の少なさが挙げられます。

人によって捉え方は違いますが、これらをデメリットに感じる人もいるでしょう。

また、集中が必要な場合には、メリットの「ながら聴き」ができない場合も。

そして全ての書籍が音声対応しているわけではないという点もあります。

権利などの都合上、仕方ない点でもありますね。

 

オーディブル聴き放題のメリットは?

良いレビューの所で紹介しているものがそのままメリットとして挙げられます。

家事をしながら聴くことが出来たり、自分の好きなスピードで聴くことが出来たりします。

また、自分の好きな場所・好きなペースで聴く読書が可能です。

しかも月額制で聴き放題なので、色々なジャンルに挑戦することもできます。

更に、聴き放題対象の本であればライブラリに入ってなくとも、Alexaに読んでもらうことが可能なのだとか。

この機能を使えばイヤホンなしで聴けますし、複数人で楽しむこともできますね。

また、聴き放題対象外の本でも、30%オフで購入でき、購入した本は聴き放題を解除後も聴くことができるのだとか。

 

オーディブル聴き放題は家族と複数端末でも使える?

Amazon Audibleではなんと、1つのアカウントにおいて合計9台のデバイスで同時に利用可能とのこと。

内訳としてはアンドロイド端で3台、iOS 端末で3台、Windows10 系端末で3台など。

これは非常に嬉しいですね。

\30日間無料で聴き放題!

まとめ

今回はAmazon オーディブル聴き放題のレビューや口コミ、メリットや家族と複数端末でも使用できるのかについてお伝えしました。

メリットもデメリットもありますが、無料期間などのお得期間を活用して、自分に合うか判断してみるのはいかがでしょうか。

Audibleの聴き放題ということで新たなジャンルに出会うチャンスかもしれません。

家族と複数端末でもAudibleを使うことができるので、家庭で購入してみるというのも一つの手です。

Amazonオーディブルのレビューや口コミを色々と参考にしつつ、購入検討をしてみてくださいね。

\30日間無料で聴き放題!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です