switchテザリングできない?androidやiphoneのやり方と通信量は?

Pocket

switchのテザリングができない原因、androidやiphoneとのテザリングのやり方、通信量についてご紹介します。

switchをオンラインで遊ぶのにテザリングを使いたい人が増えています。

本来switchはテザリングでのwifi接続を想定していないらしいので、設定に苦労する人も多いようです。

今回はswitchでのデザリングができない原因をいくつかご紹介するので、試してみてほしいと思います。

またswitchとandroidとiphoneでのやり方それぞれの確認もします。

最後に、テザリングの通信量についても併せてご確認ください。

それでは、switchのテザリングできない原因は?androidやiphoneのやり方と通信量は?ご覧ください。

 

NFTには仮想通貨の口座が必須ですが、すでに口座開設は済んでいますか?

入手したコインを仮想通貨に交換したいと思っても、口座開設に数日かかる場合もありすぐに替えられない可能性があります。

そこでオススメなのが、スマホだけで最短1日で口座開設できるコインチェックなんです。

無駄な時間をかける事が無く、隙間時間を使って簡単3STEPで登録できてしまいます。

しかも仮想通貨の銘柄が17種類と豊富で、NFT関係はコインチェックがあれば他の仮想通貨口座を開設する必要がないぐらいです。

さらに今なら、無料口座開設と少額の入金で2500円分のビットコインも貰えるキャンペーンを実施中です。

ですがこのキャンペーンが6月30日までと期限が決まっており、次にいつキャンペーンが再開されるかわかりません

この期間をお見逃しなく、気になる人は口座開設してみてはいかがでしょうか。

\DL数No.1で安全安心の取引き!/

コインチェック

≫コインチェックで無料口座開設≪

switchのテザリングできない?

switchをテザリングで接続したいのにできない原因を確認しましょう。

いくつかありますので、当てはまりそうなものを確認してみて下さい。

 

switchテザリングできない原因は接続している機器が多い

一番多いのは、接続しようとしている機器が多くて干渉しあっている場合かと思います。

wi-fi接続しようとしている他のスマホ、タブレット、PC、ゲーム機などの接続を切って様子をみましょう。

 

switchテザリングできない原因は位置関係がたまたま悪い

テザリングはスマホとスイッチの位置関係が悪いだけのこともあります。

ちょっと位置をずらしてみましょう。

テザリング近い方がつながりやすいはずです。

 

switchテザリングできない原因はスマホの設定に不備

テザリングは意外なところに設定ミスがあるかも。

スマホの設定で「wi-fi」がOFFになっていないか確認しましょう。

 

switchテザリングできない原因はアクセスポイントとパスワード

スイッチ側のアクセスポイント選択が間違っていないか確認しましょう。

テザリングをする時は、ネットワーク名、パスワードを確認してください。

 

switchテザリングできない原因はスマホの回線速度

テザリングは、スマホの回線速度が遅くて時間がかかっている場合があります。

設定が節約モードになっていないか確認しましょう。

 

switchテザリングできない原因はスマホの契約に問題

テザリングはスマホでのテザリングオプションに加入することが必要です。

スマホのテザリングオプションは有料の場合があります。

各スマホのサポートサイトなどで確認できます。

 

スイッチのテザリングandroidやiphoneのやり方と通信量は?

スイッチのテザリングの設定のやり方を確認します。

androidとiphoneのやり方と通信量をご紹介します。

 

switchテザリングandroidのやり方

まずはandroidの設定をして、そのあとswitchの設定をします。

テザリングの手順は次の通りです。

 

androidのデザリング設定

  1. ホーム画面の「設定」→「その他(もっと見る)」を選択
  2. 「テザリング」→「Wi-Fiテザリング」をON
  3. 「Wi-Fiテザリングの設定」にあるネットワーク名を控えておく
  4. 「パスワードを表示」→パスワードを控えておく

 

switchのテザリング設定

  1. ホームメニューの「設定」→「インターネット設定」を選択
  2. 控えておいたネットワーク名を選択
  3. 控えておいたパスワードを入力

 

switchテザリングiphoneのやり方

まずはandroidの設定をして、そのあとswitchの設定をします。

手順は次の通りです。

 

iphoneのテザリング設定

  1. 画面のアプリ「設定」→「インターネット共有」をON
  2. 「他の人の接続を許可」をON
  3. 「Wi-FiとBluetoothをオンにする」を選択
  4. Wi-Fiのパスワードとネットワーク名を控えておく

 

switchのテザリング設定

  1. ホームメニューの「設定」→「インターネット設定」を選択
  2. 控えておいたネットワーク名を選択
  3. 控えておいたパスワードを入力

 

テザリングの通信量について

もともとテザリングはゲームなど大容量のネット接続を想定していないものです。

膨大な通信量が発生し、速度制限がかかることも。

日常的にテザリングでゲームするのはあまりおすすめできません。

 

まとめ

以上、switchテザリングができない原因、androidやiphoneのテザリングのやり方、通信量についてでした。

困ったときに使うと便利なテザリングですができないと困りますよね。

switchやandroidやiphoneでテザリングできない原因はさまざまなので、いろいろ試してみるといいかと思います。

switchとandroidもiphoneのテザリングもやり方自体はそれほど難しくありません。

ですがテザリングの通信量だけ注意して、うまく使っていきたいですね。

それでは、switchテザリングできない原因は?androidやiphoneのやり方と通信量は?を最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です