【サマパラ】ライブ2021倍率は高い?一般チケットは平日と休日どっちがおすすめ?

Pocket

サマパラ2021の開催が発表されました。

気になるライブチケットの倍率について、一般チケットについて現時点でわかっていることをご紹介します。

毎年チケットの争奪戦が激烈なサマパラ:Summer Paradise2021。

ライブチケットの倍率は公表されないので予想の範囲を超えませんが、参考程度にご覧ください。

平日・休日はどっちがとりやすいか、おすすめの日程などにも触れていきますが…。

まず結論から言って、今年のサマパラ2021は、例年よりもチケット獲得が難しい事が予想がされています。

一番大きいのが、観客収容人数の制限、FC会員の増加があります。

つまり、人の流入が多い以上に圧倒的にチケットの数が少ないので、今年はいつも以上にチケットの競争率が激化する事が想定されます。

でも一般チケットの申し込みが当たらなかったとしても、そこで諦めるわけにはいきません。

ずっと我慢していた人も、今年に掛ける期待も多きいはずです。

毎年ツアーは開催されるかもしれませんが、2021年のツアーはこの時だけなんです。

そこで、絶対欲しいチケットの獲得率を少しでも上げる方法をご紹介します。

それが、チケット取引アプリチケジャムなんです。

私の周りでも、予防線としてチケジャムをインストールしている人たくさんいます。

何故なら、本人の都合で売りに出てくる可能性があるからなんです。

  • 急に仕事が入ってしまった
  • 体調不良で行けなくなった
  • 友達の都合が合わなくなり一緒に行く人を探している

このようなケースは、毎年必ず存在します。

しかも倍率が高いチケットほど求めてる人も多く、出品から即決で無くなる事も多々あります。

ただし、自分で欲しいチケットをリクエストできるのも便利なんです。

また運営が間に入り、個人間の取引はありません。

詐欺などの犯罪行為や危ない目に遭う事も無く、安心安全にチケットが手に入ります。

実際に、ジャニーズ系のライブチケットがここで出品されてました。

ですが、自己都合で出品されるため、いつチケットが出てくるかわからないんです。

つまり、出品されてからチケジャムを入れても間に合わないんですよね。

しかも、抽選ではなく完全に早い者勝ちです。

出品したタイミングを見逃さない為にも、今すぐチケジャムをインストールする事をお勧めします。

\出品アラート機能で取り逃し防止!/

インストール20秒ですぐ完了!

【サマパラ】ライブ2021倍率は高い?

前年サマパラライブ2020は、オンラインでの生配信でした。

今年は例年通り「TOKYO DOME CITY HALL」での開催です。

サマパラライブ2021倍率は、どうなるでしょう?

 

【サマパラ】ライブ会場の収容人数は?

HiHi Jetsが28公演、IMPACTorsが17公演、合計45公演。

通常のライブ会場であるTDCホールは収容人数3000人になります。

3000(席)×45(公演)=135000枚チケットがある事になります。

ですが、今年もコロナ感染対策によって、収容人数がより激減されてしまいます。

そちらのパターンも、考えてみましょう。

 

【サマパラ】FC会員数からの通常収容人数の倍率は?

ジャニーズJr.情報局の会員数が6月現在で約125万人です。

そのうち、5割の62.5万人が2枚購入希望すると仮定してみます。

希望者予想125万人(FC会員)÷チケット135000枚=9.3倍

この時点で厳しい倍率ですね・・・。

 

【サマパラ】FC会員数からの収容人数50%上限の倍率は?

コロナ対策のため、収容人数が50%にされた計算となります。

135000(席)×50%(収容人数上限)=67500枚

希望者予想125万(FC会員)÷チケット67500枚=18.5倍

激しい競争になるのは必至ですね。

\出品アラート機能で取り逃し防止!/

インストール20秒ですぐ完了!

【サマパラ】ライブ2021一般チケットは平日と休日どっちがおすすめ?

FC会員先行予約の状況によりますが、倍率はかなりのもののはず!

できるだけとりやすい日程を狙っていきたいですね。

 

【サマパラ】ライブ2021一般チケットは平日がいい?

一般的に平日の昼公演がとりやすいと言われています。

期間が期間ですからね、平日などは働いている人も多いです。

なので、平日が休みの人などは非常に穴場かもしれません。

あとは、初日と千秋楽以外の平日昼はねらい目ですね!

 

【サマパラ】ライブ2021一般チケットは休日がいい?

サマパラは学生さんにとっては夏休み期間ですから、休日でもわりと獲れるかもしれません。

裏の裏をかいて、休日狙いで勝負してみてもいいかも?

1日だけとは言わず、何日か候補を決めておくのもありですね。

\出品アラート機能で取り逃し防止!/

インストール20秒ですぐ完了!

まとめ

以上、サマパラ2021のチケット倍率予想でした。

これから一般チケットの予約受付がはじまるかと思いますが、毎回電話が大混雑でつながらないですよね。

予約開始直後の完売もありえるので、心の準備が必要ですね。

昨年はライブというライブが中止になり、会場へいって推しを応援する機会が奪われてしまいました。

今年もまだまだ規制は続きますが、少ないチケットをなんとか獲得して会場へ行きたい人は多いはず。

この記事を読んでくださった方がサマパラ2021一般チケットが、高い倍率にも負けず獲得できるよう願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です