パナソニックSC-WN10口コミ評判とレビューは?性能や特徴は?

Pocket


近年様々なワイヤレススピーカー・イヤホンが普及する中、ネックスピーカも広がりを見せています。

ネックスピーカーはイヤホンのように耳をふさがず、首にかけるような形で使用する物です。

この記事では、パナソニックから出されたSC-WN10の口コミ評判やレビュー、その性能と特性についてお伝えします。

パナソニックからは様々なスピーカーが出ていますが、SC-WN10が気になっている人も多いのではないでしょうか。

口コミ評判やレビューを参考に、購入を検討してみましょう。

性能や特性についてもチェックして、自分に合うか判断したいですよね。

 

SC-WN10口コミ評判とレビューは?

それでは早速、SC-WN10の口コミ評判とレビューについて見ていきましょう。

実際に使用した人がどのような感想をしたか気になりますよね。

 

SC-WN10の悪い口コミは?

本体ボタンに突起等ないので一回首から外して操作してます。
位置を覚えないと本体かけながら操作はきついかもしれません。

引用:価格.com

操作性の面では、ネックワイヤレスホンなのでボタンの配置を覚える必要がありますね。

ただ、慣れてしまえば問題ないと思います。

特に初めてネックワイヤレスホンを使う人でなければ、すぐに使えるようになりますね。

 

SC-WN10のいい口コミは?

【デザイン】【品質】
シャツの襟を思わせるような角張った今までに無いデザインに感じる。
アルコール含有のウェットシートを使った手入れが可能と言う事でサラッとした使い心地が長く保てそうである。

【音質】【マイク】
快聴音OFFでは変にキンキンする事も無く必要十分な帯域を持っていると思う。
快聴音ONならは声の帯域の判別性を引き上げると言う点で理解が必要なナレーション等には良く、この目的だけで購入するにもお薦めである。
マイクは周囲音ノイズキャンセリングがガッツリ効くものの感度は低く、その点ではソニー SRS-NB10の方がテレワーク中のWeb会議には向いていそうだ。

【通信の安定性】【端子】
少なくとも店内で試した限りは通信の安定性に問題は無い。

【サイズ・携帯性】
見た目のゴツさの割には108gとSRS-NB10の113gより軽量な仕上り。

引用:価格.com

全体的な評価が非常に良かった感じでした。

これなら初めて買う人でも安心して使えそうですね。

外出時でも自宅でmいつでもどこでも利用出来てとにかく便利です。

 

パナソニックSC-WN10特徴や性能は?

次に、特徴や性能について見ていきましょう。

どんな性能や機能、用途で使えるのか気になりますよね。

 

専用スピーカー搭載でよりリアルに聴こえる

SC-WN10の両側に搭載されている専用スピーカー。

これは一般的なネックスピーカーでは不足しがちな低音域を、量感豊かに再現できるとのこと。

また、SC-WN10には「快適音ボタン」がついています。

これは、人の声を強調する機能で、ドラマやニュースの音声が聴き取りやすくなるそうです。

専用スピーカーと快適音機能により、個人差はありますが「音声がリアルに聴こえる」と実感できるようです。

 

在宅ワークに最適なBluetooth機能搭載

コロナ禍にあって増えている在宅ワーク。

在宅ワークのためにイヤホンやスピーカーを購入した人もいるのではないでしょうか。

SC-WN10にはBluetooth®が搭載されています。

これによって、他のイヤホン等と同様に、簡単にパソコンやスマートフォンと接続することができます。

また、口元に近い位置にマイクを搭載しているので、オンライン通話・会議でも自然に会話することができるようです。

パソコン等に接続してしまえば、席から離れても会話ができるので、資料や準備物を別室に取りに行きながらも会話、などができますね。

非常に便利です。

もちろんハンズフリー通話に対応したBluetooth®接続機器が必要になるので、注意してください。

 

無線切り替え機能で広がる性能

SC-WN10にはワイヤレス送信機が付属してあります。

これをテレビにつなぐことで、テレビの音声をSC-WN10で聴くことが可能になります。

この状態で、スマートフォンやパソコンとはBluetooth®接続しておけば、

ボタン一つでテレビ、スマートフォン、パソコンの機器を切り換えることができます。

日中はスマートフォンやパソコンで仕事をして、その間はBluetooth®接続を使用。

夕食を作る時間はボタンでテレビ接続に切り替えて、番組を観ながら料理、なんてことも可能です。

ボタン一つで接続したい機器を選ぶことができるのは、とても便利ですね。

 

テレビとの接続もすぐできる

送信機と本体はすでいペアリング済みとなっています。

ですので、テレビのヘッドホン端子に接続すれば、すぐにワイヤレス送信機に伝わり使う事ができます。

 

快適機能でもっと使い方が選べる

キッチンからはテレビが遠いし、何よりも水まわりで機械を使用するのは気が引けますよね。

しかし、SC-WN10は防滴仕様なので、キッチンでも使うことができます。

テレビにワイヤレス送信機を接続しておけば、テレビの音が耳元で聴こえてきますよ。

また、2台同時にワイヤレス接続をすることも可能で、夫婦で同じ音を共有することができます。

おうち時間がある中で、家族との楽しみが増えるのではないでしょうか。

ワイヤレス送信機をテレビに接続することで、深夜にテレビを視聴したい時に役立ちます。

耳元で音声がはっきりと聴こえるので、テレビで大音量を鳴らす必要はありません。

 

その他の特徴は?

再生時間は、約6時間の充電で約13時間の再生が可能です。

充電端子は「USB Type-C」を採用。

接続時に向きを気にしなくても良いですね。

カラーリングはホワイトとブラック。

デザインはシンプルで落ち着いているので、ビジネスシーンでも活躍できるでしょう。

デザインがシンプルなので、お手入れも簡単。

除菌シートなどでさっと拭くことができます。

 

まとめ

今回はパナソニックから出されたSC-WN10の口コミ評判やレビュー、性能や特徴についてお伝えしました。

在宅ワークが増えている中で、こうした多機能なネックスピーカーは重宝されそうですね。

また、テレビ、パソコン、スマートフォンの切り替えをボタン一つでできるというのも、大きなポイント。

自宅内での場所異動に伴って、接続機器を切り換えることができるのは便利ですよね。

仕事だけではなく、家族や自分一人の楽しみにも使用できるSC-WN10。

口コミ評判やレビュー、性能や特徴を把握して、購入するかどうか検討してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です