【ドラクエタクト】メンテナンスいつまで?原因や補償のお詫びジェムはある?

【ドラクエタクト】メンテナンスいつまで?原因や保証のお詫びジェムはある?をお届けします。

2020年11/13(金)に緊急メンテを開始しています。

メンテナンスの原因や、どのくらいまでかかりそうか調べてみました。

補償されるジェムなども、気になりますよね。

その辺りも、他のドラクエゲームなどで補償された内容なども紹介しおります。

それでは、【ドラクエタクト】メンテナンスいつまで?原因や補償のお詫びジェムはある?をご覧ください。

 

【ドラクエタクト】メンテナンスいつまで?


実際、今のところ未定になっています。

また、17:00には経過報告が告知されました。

18:00以降になる見込みとなっています。

そこからまたメンテが伸びる可能性もありますね。

11/13(金)銃には解消してくれる遠いんですけどね。

2020年11月13日の午前4時頃から発生した障害なので、すでに14時間くらいたってますね。

明日や明後日は、土日なのでもっと人が増えると思うので正念場となりそうです。

 

原因や保証のお詫びジェムはある?

ドラクエの複数タイトルでも、障害が発生していたようですね。

以前にも、似たような事例がありましたね。

その時も、結構時間が掛かったイメージがあります。

 

原因は?

今回のメンテナンス内容は以下の通りです。

  • サーバー機器調整

基幹システムのネットワーク機器に障害が発生しているみたいですね。

この障害の復旧、と言ったところですかね。

何となくいつも、サーバー機器を調整しているイメージがあります。

ただ、それだけ人気があって接続数も多いって事なんでしょうかね。

 

お詫び保証はある?

お詫びジェムの補償はあると思います。

運営さんがきっと期待に応えてくれることを信じましょう。

ジェムなのかスタミナ草なのか、どれなんでしょうかね。

以下は、過去のドラクエ作品でのお詫びジェムです。

 

過去のお詫びジェム

まとめ

【ドラクエタクト】メンテナンスいつまで?原因や補償のお詫びジェムはある?をお届けしました。

やはり人気作品は色々と障害が多くなってしまうんでしょうかね。

できないのは寂しいですが、その分見返りが来ると思えばグッと我慢ですね。

土日や祝日じゃなくてよかったと思うべきかもしれませんね。

それでは、【ドラクエタクト】メンテナンスいつまで?原因や補償のお詫びジェムはある?を最後まで覧いただきありがとうございました。

無課金で始めるタクト生活

▼意味のあるガチャにする為に!▼