プリコネRアニメ最終回13話感想!神レベルの感動で涙が溢れる?

Pocket

ついに最終回を迎えたプリコネRアニメ第13話です。

この感想をつぶやくのも最後になってしまうと思うと、少し寂しいですね。

先週は、シャドウXとの戦いの最中にどこか別の場所に飛ばされたペコリーヌ達でした。

とても意味深なところで終わりましたが、今週はその謎が解けたんでしょうか?

非常に気になりますね。

それでは、これで最後のプリコネRアニメ最終回13話感想!神レベルの感動で涙が溢れる?をご覧下さい。

 

プリコネRアニメ最終回13話感想!

今回も前回に引き続き、オープニング曲が無しから始まりました。

さすがに、最後とあって内容タップリでした。

ペコリーヌが語る真実は、涙無くしては見ていられませんでした。

そこからの、コッコロの愛情ときたら・・・涙腺崩壊です。

さらにここへきて、新キャラの王宮騎士団が登場しました。

久しぶりにあのお姉さんも出てますが、これまた意味深な発言をしてくれてました。

そしてシャドウXとの戦いと、もう時間が足りないくらいの充実さでした。

はっきりいって2時間枠でも全然よかったのではないかと思うぐらいです。

それぐらい、惹きつけてくれた13話でした。

もう、これを見ずにプリコネアニメは語れません。

それでは、最終回13話の内容を紹介していきます。

 

ペコリーヌの真実

肖像画を見つめるコッコロの前に、現れるペコリーヌ。

本当の名前は、ユースティアナ・フォン・アストライアだと告げる。

自分はランドソルのプリンセスだと言うが、陛下もまたユースティアナと呼ばれている。

自分は、みんなから忘れ去られた人物だと言うペコリーヌ。

父と母からも存在を忘れられていた。

 

ペコリーヌを忘れる人々

ペコリーヌは、ランドソルの外をもっと知る為に冒険へ。

そこで、母から髪飾りを託される。

無事に帰還したペコリーヌだったが、すでに誰もその存在を覚えている人がいなかった。

どうにか城の中へ侵入し、父と母の前に辿り着くがペコリーヌの事は知らないと言う。

そこへ、カイザーインサイトが現れ襲撃される。

 

ペコリーヌとコッコロ

誰も自分の事を覚えていない。

美食殿の日々も、みんなまた自分を忘れてしまうのではないか。

幸せになればなるほど不安になると、思いを吐露しながら涙するペコリーヌ。

コッコロはそっと抱き寄せ、ユースティアナでも、ペコリーヌであっても自分は忘れないと言う。

美食殿の日々は、自分にとっても大切な絆だと。

ユウキもキャルも同じ気持ちだと。

その姿をキャルが静かに見つめていた。

 

王宮騎士団とクリスティーナ

シャドウXとペコリーヌ達が、姿を消した場所に現れた王宮騎士団。

そこへ、副団長のクリスティーナが登場。

王都であるにも関わらず、派遣される対応の遅さに違和感を覚える。

陛下の考えがわからないと言うクリスティーナ。

そもそもヒューマンの国なのに、いつからビーストである陛下が玉座に着くようになったのかと。

陛下に明らかに不信感を抱いていた。

 

キャルの気持ち

陛下の邪魔をしている気持ちと、葛藤しながら一人シャドウXと対峙するキャル。

仕方がない!選べない!と苦悩するキャル。

先ほどの、涙を流しているペコリーヌの姿が浮かぶ。

自分は陛下のものだったはずなのに、いつからか変わってしまったと自分に呆れる。

バカだな私・・・と攻撃の手を緩めてしまう。

 

プリンセスナイトの力

ユウキが再びペコリーヌ達と合流する。

プリンセスナイトの力を解放し、メンバー全員がパワーアップする。

ペコリーヌがプリンセスストライク、キャルがグリムバーストをシャドウXへ放つ。

コッコロは、強靭な肉体と素早さをユウキに与えさらにパワーアップするユウキ。

最後の力を振り絞り、シャドウXへ強烈な一撃を加える。

 

キャルの変化

シャドウXとの戦いから、無事帰還した美食殿メンバー。

街の人に囲まれる中、ペコリーヌがキャルに抱きつく。

キャルも恥ずかしがりながら、ペコリーヌにそっと手を伸ばす。

 

神レベルの感動で涙が溢れる?

 

プリコネRアニメを今すぐ無料で1話から最新話までイッキに視聴する方法は?

プリンセスコネクトRe!diveアニメが最終回となりました。

大事な最終回を見逃してしまった・・・。

録画をし忘れてしまった・・・。

途中まで見てたけど、SNSの盛り上がりを見てもう一度見たくなった!

安心してく下さい!ちゃんと見れる方法があるんです。

プリコネRアニメを、今すぐ1話から最新話まで視聴できちゃうんです。

毎回リアルタイムで楽しんだけど、まだまだプリコネを見たい!

今すぐ、1話から最終話までイッキ見でまとめて視聴したい!

DVD化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

そんなみなさんにオススメなのが、U-NEXTなんです。

今なら月額2,189円のところが、31日間の無料トライヤル実施中のおかげで実質0円で見れるからなんです。

しかも無料トライアル期間でもアニメ3200作品が見放題のサービスまであり、プリコネRアニメも含まれてるんです。

私もさっそく、31日感の無料トライヤルを試してイッキにプリコネRアニメを視聴しちゃいました♪

プリコネRアニメをイッキ見したあとは、見放題でRe:ゼロから始める異世界生活を全話みちゃいました。

31日間以内に解約したので、お金は1円もかからずに実質タダで見れて超大満足でした!

ですが、この無料お試しトライヤルはいつまで続くかわからないんです。

今すぐプリコネRアニメを見るなら、無料お試しトライヤルを利用した方が絶対にお得なんです!

31日間無料トライヤルを今すぐお試し出来るように、下記U-NEXTをご案内するのでお早めにどうぞ!

 

まとめ

プリコネRアニメ最終回13話感想!神レベルの感動で涙が溢れる?をお届けしました。

ついに、終わってしまったプリコネRアニメ。

最終回は、本当によくできていて大満足でした。

笑いあり涙あり、ギャグありシリアスありのホラーありと。

言い出したらキリがない程、凝縮していた全13話でした。

まだまだ、普通に来週もあるのではと思ってしまうぐらいです。

回収されていない内容がたくさんあったと思うので、そこは次に期待したいです。

今のところ2期の発表とかはありませんでしたが、この人気ならありそうな気もするんですがね。

個人的には、是非2期はやってほしいです。

それでは、プリコネRアニメ最終回13話感想!神レベルの感動で涙が溢れる?を最後までご覧いただきありがとうございました。