【ドラクエタクト】ベレスが落ちない?ドロップ率とツイッターの口コミ紹介!

ドラクエタクト面白いですね。

結構やり込み要素が高くて、ついついハマってしまいます。

特にバトルロードは、低ランクB以下のモンスターを駆使して進んでいきます。

スタミナ消費する事も無いので、熱中してしまいますね。

ただ、バトルロードでも使えるモンスターが限られているので、ストーリーやガチャなどでモンスターを集めていると思います。

そこで気になるのが、モンスターのドロップ率ですよね。

結構、なかなか落ちなかったりと苦労していませんか?

今回は、ツイッターで落ちないドロップしないなどの口コミをよく見かけるモンスターについてお届けします。

そうです、ベレスのドロップ率がどのくらいなのかをお伝えしようと思います。

参考程度のご覧いただけたら幸いです。

 

【ドラクエタクト】ベレスが落ちない?

 

ベレスが落ちるのは夜だけ?

中には、ベレスは夜の方が落ちるとのコメントを見かけました。

この辺りは運なのでしょうが、一度試してみるのも面白いですね。

もしかしたら自分のジンクスで、落ちやすい時があるのかもしれません。

 

ベレスが落ちる前にキラーマシンライトが完凸する?

ベレスが落ちる前に、キラーマシンライトが完凸までは流石にいませんでした。

ですが、3凸4凸する人は結構いるようでした。

それぐらい、落ちない人は落ちないのでドロップには苦労しそうです。

もちろん目当てはベレスですが、何も落ちないよりはキラーマシンライトでもマシと考えた方が良いかもしれません。

 

ドロップ率とツイッターで悲鳴続出!

ベレスは、Bランクモンスターとなるのでドロップ率は9%になります。

11回やって、1回落ちればいい方な感じですね。

ドロップ率に関しては、ストーリー事に設定されていません。

モンスター固定で設定されているので、本当に倒した時に出るか出ないかって感じですね。

ガチャも渋いと言われているのに、通常のドロップも低かったらもう何とも言えませんよね。

 

ベレスドロップ率は倒す順番で変わる?

こちらは変わりません。

どれを先に後に倒しても変動しません。

運に頼るしかありません。

 

スキップチケットも有効

結構、仲間にするのに時間が掛かるベレス。

なので、余裕があったらスキップチケットも有効です。

スキップチケットでも仲間になるので使うのもいいかもしれません。

スタミナ消費は変わりませんが、時間短縮でグッと効率よくできます。

ただ、使いすぎるといざって時に無いと困るのでほどほどが良いですね。

 

ツイッターで悲鳴続出

 

まとめ

ドラクエタクトはガチャもドロップ率もなかなか歯ごたえがありますね。

高ランクになれば落ちないのは仕方がないかもしれませんが、もう少しガチャ限じゃなければ確率が良くてもいいかもしれませんね。

ベレスは貴重なベギラマ持ちで重宝するらしいので、なんとしてもゲットしたいところです。

バトルロードではBランクは非常に使えるキャラです。

その点も含めれば、苦労はしますが絶対欲しいですね。

それでは、【ドラクエタクト】ベレスが落ちない?ドロップ率とツイッターで悲鳴続出!を最後までご覧いただきありがとうございました。