超次元彼女リセマラの効率的な方法おすすめのやり方はある?

超次元彼女リセマラの効率的な方法おすすめのやり方はある?

超次元彼女リリースからもう少しで1か月になろうとしています。

基本は放置ゲームで可愛い美少女が自動的に敵を倒して経験値を稼いでくれるゲームです。

ですが、育成には結構時間がかかり大変です。

何故なら、まずキャラを獲得するのに欠片を集める必要があるからです。

でも欲しいキャラの欠片とか出ないとリセマラしますよね。

効率的な方法やおすすめのやり方があれば便利ですよね。

今回は、超次元彼女のリセマラの効率的な方法やおすすめのやり方はあるのかを調べてみました。

 

超次元彼女リセマラの効率的な方法おすすめのやり方はある?

超次元彼女は残念ながらリセマラの必要はありません。

というよりも出来ない仕様となっています。

アプリを丸ごとアンインストールしてもデータは削除できないんです。

データ移行システムもありますが、これでもデータは残ってしまい消えません。

結論から言うとまずリセマラをするのは不可能です。

ですので、限りなくリセマラに近い方法をいくつかご紹介します。

 

超次元彼女を起動後メインサーバーを変える

最初のチュートリアルからガチャまで終えた時に納得が出来なかった時場合。

ずばりメインサーバーを変える事です。

何故サーバーごとにセーブデータが作られる為です。

つまりはサーバーの数の分だけやり直しが可能となります。

限りはありますが、数分やってみて一番納得のいった状態のやつから始めるのがいいと思います。

ただし引きによっては、全て納得のいかない状態の場合もありますのでご注意ください。

 

超次元彼女をスマホやタブレットの台数分インストールする

これは中々いないと思いますがご紹介します。

先ほどお話しした通り、セーブデータはアプリを削除しても消えません。

なので複数台のスマホやタブレットをお持ちであればその分セーブデータが作れます。

これに加えてサーバーを変える手法を使えば結構な数分セーブデータが作れます。

ただし、それなりの時間と労力を必要とします。

こちらはあまりお勧めできる方法ではありません。

 

超次元彼女リスタートの効率的なおすすめ方法はある?

先ほどのサーバー変更手順をご説明します。

インストールからゲームを起動します。

チュートリアル終了後にガチャを引きます。

別サーバーに切り替える時は、ゲームを一度終了し再度起動します。

そのままスタートすると既存サーバーになってしまうのでスタート画面でサーバーを新規に変えます。

以下より、細かい手順方法を紹介します。

超次元彼女リスタート手順

  1. インストール
  2. ゲーム起動
  3. プレイヤーの分身を3人の中から選択し名前を決める※後にキャラ変更は可能だが聖水晶200個必要な為変更は無駄な消費となる
  4. アマテラスから話を聞き、10連ガチャ実行※この時必ずウカノミタマが召喚される
  5. 手順通りに進めていく※聖水晶を1000個獲得
  6. チュートリアルが過ぎると好きにアイコンをクリックできるのでメールをすべて受け取る※聖水晶2700個獲得できる
  7. 妖精の泉で30-3000個分の聖水晶を投入して聖水晶を増やす※定期的なイベントの為発生していない時もあります
  8. 聖水晶や無料チケットを使って好きなガチャを引く※キャラの破片が集まるガチャか英雄緑結石が狙えるガチャがおすすめ
  9. 納得がいかなければ別のサーバーでやり直す
  10. 一度アプリを終了し再度起動後のスタート画面右下にある選択をクリック
  11. サーバーリストから全部を選択しプレイデータ未作成のサーバーを選択
  12. 3の手順より進める※サーバーごとの名前になるので別サーバーでつけた名前も新規サーバーで既に登録が無ければ使用できる

推奨しているやり方ではありませんが序盤を効率よく始める方法となります。

サーバーは現在8つあり今後はもっと増える可能性もあります。

 

超次元彼女をリスタートしてサーバー選択する目安ってどこ?

考えられるポイントとしては以下の3か所になる。

ただし、超次元彼女はキャラ単体をそのまま獲得できるゲームではありません。

キャラの欠片や英雄緑結石の基準個数に定めはありません。

そもそも、最初のガチャでキャラを獲得できる可能性は低いのであくまでも目安となります。

  • キャラの破片が思ったほど手に入らなかった
  • 英雄緑結石の数が少なすぎた
  • 無料チケットでいいのが出なかった

あれもこれもとガチャを引かずにどれかに的を絞って狙った方が効率はいいと思います。

超次元彼女リスタートの効率的なおすすめの方法は限定イベント時の方がいい?

こちらは、イベントを使って聖水晶を稼ぎガチャ回数を増やす方法をお伝えします。

キャラをGETするには欠片を集める必要があります。

欠片を集めるには聖水晶を大量に使います。

課金せずに無課金でも増やせるイベントの紹介です。

ただし、定期的なイベントの為発生していない可能性もあります。

今のところ、リリース後1か月の間に3回ほど来ているので今後も定期的に来る事が予想されます。

 

超次元彼女イベント妖精の泉で大量の聖水晶石を獲得できる?

超次元彼女には妖精の泉があります。

定期的なイベントの為、発生していない時もありますが発生していたら率先して利用しましょう。

こちらは、聖水晶石を順番に30、300、3000、30000個まで投入する事が出来ます。

投入数の1.2-2.0倍の聖水晶石が戻ってくるラッキーイベントなので活用しない手はないです。

また、一度使用したら3日後にはまた30個からの投入に戻ります。

このイベントをうまく使って初動に聖水晶を多くGETしてガチャに使用した方が早くキャラが集まります。

 

まとめ

今回は、超次元彼女リセマラの効率的な方法おすすめのやり方はある?をお伝えしました。

元々、キャラをゲットできるガチャでは無いのでどこまで有効な方法となるかはわかりません。

ですが、課金ユーザにしろ無課金ユーザーにしろ、少しでも有利に効率的にゲームは進めたいと思いますよね。

リセマラは非推奨となっているので、一つのやり方として参考になればと思います。

超次元彼女は、可愛い美少女たちを見て眺めて戦闘して育成させてとやり応えは十分です。

しかも結構無料で引けるガチャが多く、時間はかかりますがキャラの欠片も集められるのでおすすめです。

放置していて強くなるなんて、勉強中も仕事中もどんどん成長するので忙しい人でも全然遊べるゲームだと思います。