おかしな転生アニメいつ?全何話で原作何巻まで?

Pocket

「小説家になろう」で連載中の人気小説「おかしな転生」のアニメ化が決定しました。

アニメ「おかしな転生」の公式サイトでは、すでにキャストやスッタフが発表されています。

「おかしな転生」のアニメはいつからで、全何話になるのでしょうか。

コミックス化もされている人気小説「おかしな転生」の原作何巻までがアニメになるのでしょうか。

今回は、アニメ「おかしな転生」がいつから全何話で放送なのか、原作小説は何巻発売されているのか調べてみたいと思います。

 

おかしな転生アニメいつ?

今大人気のライトノベル小説「おかしな転生」のアニメはいつから放送なのでしょうか。

公式サイトのキービジュアルはお菓子がとても美味しそうです。

PVの映像は、とてもファンタジーで綺麗です。

アニメの放送が、待ち遠しいですね。

 

おかしな転生アニメの放送局はどこ?

メインキャストやスタッフ、アニメーション会社は公式発表されていますが、現在放送局の発表はまだのようです。

 

おかしな転生アニメの放送時間は?

アニメ「おかしな転生」は、2023年7月よりテレビアニメの放送が開始されます。

放送時間はまだ未定のようですが、おそらく深夜枠になるのではないでしょうか。

 

おかしな転生アニメ化決定の発表でツイッターの口コミは?

「おかしな転生」のアニメ化は早くもTwitterで話題になっています。

  • おかしな転生のリコリスちゃんがかわいい!
  • 前世パティシエの腕を活かして戦うペイストリー、楽しみにしてます。
  • おかし食べたくなっちゃう。
  • 声優、村瀬歩くんの転生もの、楽しみ増えた、嬉しすぎる。
  • 小説買って大好きな作品、アニメ化嬉しい。

小説を読んでいる人からは、アニメ化が嬉しいという声が多いですね。

主人公の声優が村瀬歩さんというのにも歓喜のコメントがたくさんありました。

アニメ「おかしな転生」公式Twitterでは、メインキャストのコメントも載っています。

 

おかしな転生アニメ全何話で原作何巻まで?

アニメ「おかしな転生」は全部で何話になるのでしょうか。

またおかしな転生の原作何巻までがアニメ化されるのでしょうか。

 

おかしな転生アニメは全何話?

公式発表がされていないので、まだわかりません。

アニメの1クールがだいたい10話、長くて12話です。

2クール一気に放送だと、24話になるのが定番です。

その人気やアニメの構成にもよりますが、平均して原作小説5冊分がアニメの1クール分になるようです。

ライトノベル原作のアニメ化は、だいたいの作品が1クールで、しばらく時間をおいてから2期が放送される事が多いです。

アニメ「おかしな転生」も7月放送予定の1期が1クールで、その後2期が放送されるパターンではないでしょうか。

 

おかしな転生アニメは原作何巻まで?

「おかしな転生」の原作小説は、現在2022年8月に発売された21巻が最新刊です。

22巻の発売はまだ未定です。

コミックスは2022年8月に8巻が発売され、9巻は2023年5月発売予定です。

おそらくアニメだと原作の3巻~4巻あたりまでになるかと思います。

 

おかしな転生アニメはオリジナルストーリーもある?

原作が21巻あるので、オリジナルストーリーを挟まなくても、内容は十分足りると思います。

監督の意向やアニメ視聴者サービスでオリジナルストーリーが加えられることもありますが、今のところまだわかりません。

原作を忠実にアニメ化されるのも嬉しいですが、このストーリー知らない、みたいな驚きがあっても嬉しいですよね。

 

まとめ

アニメ「おかしな転生」は、全何話でいつから放送なのか、原作は何巻まで発売されているのか調べてみました。

アニメ「おかしな転生」がいつから放送かは、2022年7月から放送予定だとわかりました。

全何話かは、おそらく1クール12話なのではないかと思います。

原作小説が何巻まで発売されているかは、現在21巻まで発売していて、コミックスは8巻、2023年5月に9巻発売予定でした。

大人気の原作小説のアニメ化、期待も高まりますね。

放送が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です