【ハニプレ】フレンド機能とは?使い方やメリットはある?

Pocket

今回は、ハニプレのフレンド機能についてご紹介します。

ハニプレのフレンド機能とは?どういうものなのか。

ハニプレのフレンド機能の使い方、メリットはあるのか?ご説明したいと思います。

リリース時から、期待されていたフレンド機能ですが、フレンドと交流したりアイテムと交換したりと色々な使い方があります。

フレンド機能を使えば、ハニプレを今以上楽しくこともできると思います。

それでは、ハニプレのフレンド機能とは?使い方やメリットがあるのかをご覧ください。

 

大人気のハニプレですが、ゲームやってるとやっぱり動くハニプレキャラが見たくなりますよね。

と言っても、アニメは再放送の予定も無い、課金しているからDVDやレンタルにお金が出せない、無料で視聴したいなんて思いますよね。

しかも、視聴するならアニメと映画の3作品をまとめてイッキにお得に見たくないですか?

でも、無料で違法アップロードされているサイトで視聴なんてしたら、ウィルス感染や個人情報漏洩などリスクだらけで危険すぎますよね。

そこでオススメなのが、U-NEXTなんです。

U-NEXTなら、煩わしい広告やCMもなく、高画質でハニワのアニメと映画の3作品を安全に見る事ができます。

しかも、今なら31日間無料トライアルキャンペーン月額2,189円(税込)の月額会員と同じサービスが無料で利用可能なんです。

つまり、ハニワ以外にもドラマや映画アニメも含め見放題動画21万本(2021年2月時点)がキャンペーン期間中に無料で視聴できるんです。

この機会にハニワアニメも気になっていたアニメもイッキ見した方が、絶対お得だと思いませんか?

もちろん、31日間の間に解約すれば無料で視聴可能です。

私もお試しで31日間無料トライアルを利用しましたが、期間内に解約したので本当に1円もかからず無料視聴できてしまいました。

ですが、特に今の時期は在宅でアニメを見る人も多く、会員数も増加でこのキャンペーンがいつ終わってしまうかわからないんです

今のうちに、お得なキャンペンを利用したくないですか?

ダウンロード保存も出来て、外出先でも自宅でも、好きなタイミングですぐにハニワのアニメが視聴できます。

無料でかからなかった分、ハニプレのアプリの課金にまわしちゃいました♪

\ハニプレアニメを全部まとめてイッキ見!/

>>今すぐハニワのアニメを無料視聴する<<

【ハニプレ】フレンド機能とは?

ここでは、ハニプレのフレンド機能について詳しくご説明いたします。

うまく使って、素敵な豪華アイテムと交換や、フレンドと楽しく交流しましょう。

 

フレンド機能の解放条件は?

フレンド機能の解放条件は、ファン数が5000人到達すると解放されます。

条件的には、普通にプレイしていれば達成できるので難しいことはありません。

フレンド機能が解放されたらフレンドを増やしていきましょう。

フレンドを増やすことで、様々な恩恵を受けることができます。

 

フレンドの上限は?

フレンドとは、相互フォローして初めてフレンドになる事ができます。

ファン数を増やしたりして、上限解放などはありません。

今のところ、それ以上はフレンドを増やす事はできません。

またフレンド人数は、全員プレイヤー同じとなります。

フレンドの追加にはいくつかやり方があります。

相手プレイヤーのプロフィール画面や、おすすめ一覧などからフォローする事ができます。

 

フレンドのフォローとは?

フォローすると、自分のフレンド画面に相手プレイヤーが表示されます。

相手プレイヤー画面のフォロワー一覧に自分が表示されます。

相手プレイヤーとの相互フォローで、フレンドになることができます。

フォローの最大人数は30人となります。

 

フォロー解除はできる?

フォロー解除することももちろんできます。

その場合、相手プレイヤーには告知されることはありません。

 

フレンドのフォロワーとは?

自分のプレイヤーをフォローしてくれた相手プレイヤーの事です。

ここで、相手と相互フォローしていればフレンドと表示されています。

相互フォローしていなければ、フォロワー表記のままとなります。

フォロワーは最大100人までとなっています。

 

フォロワー解除はできる?

フォロワー解除することももちろんできます。

その場合、相手プレイヤーには告知されることはありません。

 

【ハニプレ】フレンド機能の使い方やメリットは?

ここでは、フレンド機能のメリットについて紹介します。

いろいろなメリットがあるので是非確認してください。

 

フレンドポイントとは?

相互フォローでフレンドになったプレイヤーには、フレンドポイントを送ることができます。

フレンドポイントを送ると、自分もフレンドポイントをゲットすることができます。

 

フレンドタイムライン機能

タイムラインには、フレンドになったプレイヤーの情報が告知されます。

告知されてくる内容は様々です。

ライブランクが上がったり、一言メモを変更したりとフレンドのプレイ変化を教えてくれます。

 

スタンプ機能

タイムラインで送られてきた情報にスタンプで返信することができます。

スタンプは初期からあるものや、ハニーダイヤを使って交換できるものもあります。

また、イベントでの報酬で貰える特別なスタンプもあります。

 

1日に貰えるフレンドポイントの最大は?

フレンドから貰えるフレンドポイントは、1フレンドにつき10ポイントたまります。

最大フレンド数が30人なので1日に最大300ポイント手に入れることができます。

また、フレンドに自分からポイントを送った際にも見返りとしてフレンドポイントをゲットできます。

1日に送れるフレンドポイントの回数には上限があります。

一度送ったフレンドと、送っていないフレンドでの入れ替わりが発生しても新しいフレンドにフレンドポイントを送ることができません。

また、もらえるフレンドポイントと送った見返りでもらえるフレンドポイントで、最大1日で600ポイントをゲットすることができます。

 

フレンドポイント交換一覧

  • 星屋のホールケーキ:8,750pt×最大3個
  • 星屋のケーキ:1,250pt×最大30個
  • デラックスDJブース:25,000pt×最大1個
  • DJブース:5,000pt×最大10個
  • リズムマラカスセット:1,250pt×50個
  • テクニックギター:500pt×最大100個
  • グルーヴペンライトセット:1,250pt×最大50個
  • グルーヴペンライト:500pt×最大100個
  • ハピネスエールブーケ:3,250pt×最大10個
  • エールブーケ:750pt×最大50個
  • エールフラワー:250pt×最大100個

 

フレンドポイント交換の優先順位は?

基本的にはありません。

自分のその時、必要なものを交換したらいいと思います。

ですがデラックスDJブースなど、あまり手に入りにくいアイテムもあります。

手に入りにくいアイテムを優先して交換してもいいと思います。

 

まとめ

ハニプレのフレンド機能とは?についてお届けしました。

ハニプレのフレンド機能の使い方によっては、恩恵のメリットがたくさんあります。

また、イベントでもフレンド機能で使える特別なスタンプが報酬としてもらえます。

そうなると、イベントも頑張りたくなっちゃいますね。

フレンド機能があると、タイムライン上で流れるフレンドの近況に、刺激を受けつつ楽しめそうですね。

スタンプで返信したりし返したり、一緒にプレイしている気持ちになれそうです。

ハニプレのフレンド機能を利用していると、モチベーションアップにもつながりそうです。

フレンド機能の使い方としては、アイテムの交換だけでなくフレンドとの交流も出来てメリットも十分ですね。

フレンド機能をまだ利用されていない方は、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です