【グルミク】ガチャ渋い星4が出ない?排出確率も一覧で紹介!

グルミクのガチャが渋いと感じてますか?

グルミクガチャ星4が出ないと思いますか?

たしかに、なかなか推しキャラ出てくれなくて思わず、ガチャが渋い!と声に出してしまいました。

そこで気になるのが、グルミクのガチャは本当に渋いのか?グルミクガチャは星4が出ないのか?なんですよね。

今回は、グルミクのガチャ星4の排出確率も含め、グルミクガチャの実際のところはどうなんだと調べてみました。

あくまでも、グルミクのガチャを回す中で参考程度にしてもらえればと思います。

それでは、ご覧ください。

 

【グルミク】ガチャ渋い星4が出ない?

結論から言えば、そんな事はありません。

星4は出ます!

当たります。

ただ、そう感じてしまう原因はあると思います。

 

排出確率が表示と違う?

グルミクのガチャ排出確率は、実際の体感は違うと思います。

100回グルミクガチャを回しても、当たらない時は当たりません。

10回グルミクのガチャを回して、すぐ当たる時もあります。

これは、ガチャの稼働率が原因だと思います。

100回引いてハズレが減っていくわけでは無く、都度1回ずつ確率で動いています。

少ない回数で引けるのは、単純に引きの強さによるものです。

最初の話に戻りますが、実際に排出表示が違うかどうかは運営以外わかりません。

ですが、排出確率が実際に違っていて問題になったケースもあるので、それを運営会社がやるメリットは無いと思います。

 

リセマラで結構回せるのが原因?

リセマラで、21回無料でグルミクのガチャは回せます。

結構グルミクガチャ回せるんですよね。

最初にいきなりこれだけ回せると、結構当たるんじゃないかって思っちゃいます。

でも、実際にこれがなかなか出ないんですよね。

しかも、グルミクはリセマラが5分位で出来てしまうので回数をこなせます。

余計に、グルミクのガチャが出ないと感じてしまいますよね。

でもしっかり星4は当たるので、矛盾するかもしれませんが数をこなすしかないです。

 

推しキャラが出ない?

これが、グルミクガチャで結構多いんじゃないですかね。

星4は出るけど、推しキャラが出ない。

これはこれで、グルミクのガチャが渋いと思っちゃいます。

コレジャナイ感が半端ないですよね。

せっかく出たのに…と、どっど疲れが出ます。

そういう時は、ツイッターでアカウントの交換を求めたりしているので、見てみるといいかもしれませんね。

 

妥協点が決められない?

これも、グルミクガチャでたくさんの人が悩むところです。

欲しいキャラがいっぱいいる人は、この傾向ありそうですね。

3人欲しいけど、2人しか出ないから悩むし、渋いなと思っちゃいます。

ある程度の、妥協点は必要ですよね。

仮にリセマラだとして、そこでやり直しをして次にまた同じキャラでますか?

今引けなくても、グルミクのガチャは後で引くチャンスはいくらでもあります。

渋いけど当たらないわけでは無いです。

次の機会を目指しましょう。

 

排出確率も一覧で紹介!

現在グルミクのガチャで引けるのは2種類です。

  • チケットガチャ
  • スターダストガチャ

になります。

文字通り、チケットガチャはガチャチケットで引くものとなります。

スターダストガチャは、1回300ダイヤを消費します。

それぞれ、10回まとめて引けば星3以上のキャラ1体が確定となります。

 

排出確率は?

  • 星4…3% 24種類で、各提供メンバー0.125%で排出されます。
  • 星3…8.5% 24種類で、各提供メンバー0.354%で排出されます。
  • 星2…88.5% 24種類で、各提供メンバー3.687%で排出されます。

今のところ、ピックアップガチャなどはないので、どの提供メンバーも排出確率は同じです。

 

\見逃し・新作のグルミクアニメが見れる!/

>>無料視聴で一気に全話見る方法へ進む<<

まとめ


グルミクガチャは、リセマラの状況など見る限り結構出にくい印象はありますね。

でも、元々最高レアと呼ばれるものはどのゲームでも共通して渋いです。

特にリセマラとかずーっと同じ行動を繰り返していると、余計にそう感じる部分はあると思っています。

後は、これから色々なグルミクのガチャが来ると思いますが、その時引いてどうかってところですよね。

余りにも当たりやすかったら、最高レアの意味も無くなってしまいます。

渋い出ないと苦労して、手に入れるからこその価値でもありますからね。

大変だと思いますが、頑張っていきましょう。