【ウマ娘】2期3話ネタバレ!トウカイテイオーとメジロマックイーンの関係性に思わず涙

Pocket

ウマ娘のアニメ2期の第3話が放送されました。

今回は、トウカイテイオーとメジロマックイーンが中心でした。

まさかの2人の関係性に目頭が熱くなりました。

それでは、さっそくウマ娘2期ネタバレ3話に行ってみたいと思います。

ですが、その前に前回のお話を少しバック。

前回は、惜しくも足の骨折で菊花賞に出られなくなってしまったトウカイテイオー。

無冠のウマ娘から無敗のウマ娘になると新たなる誓いを胸に終わった第2話でした。

今週は、その後からの話になりますね。

それでは、ウマ娘2期ネタバレ3話!トウカイテイオーとメジロマックイーンの関係性に思わず涙をご覧ください。

 

ウマ娘2期ネタバレ3話!

 

目指せ無敗のウマ娘!!

季節は12月。

トウカイテイオーは、シンボリルドルフのポスターの横に何か書いている。

紙を貼り付けていて、そこに目指せ無冠を消して無敗のウマ娘と書き直しをしている。

決意を新たにしたトウカイテイオーの顔はやる気に満ちていた。

夜明け前から、一人自主練するトウカイテイオー。

少しずつスピードを上げて力強く蹴り上げていく。

『よし!』と気合十分に、コースを駆け抜けていく。

願掛けのお参りへ

出店を歩くスペシャルウイーク、ウォッカ、ダイワスカーレットの3人。

ゴールドシップは、おみくじを引いているが、出たのは大凶でショックを受けている。

トウカイテイオー、メジロマックイーン、トレーナーの3人も来ていた。

そこへ、ツインターボとナイスネイチャが声をかけ、大型新人が入ったと紹介する。

指をさす方向にはマチカネタンホイザがいたが、境内の鐘を鳴らし過ぎて落下した鈴が顔を直撃し鼻血を出して泣いている。

『また、濃いメンバーが入ったね』と、苦笑いのトウカイテイオー。

チームスピカの5人とトレーナーでお参りをする。

1人1人お願いをするが、トウカイテイオーは大きな声で『無敗のウマ娘になると!』誓いを立てる。

 

練習風景

 

ウォッカ、ダイワスカーレットが競い合って走る後ろにトウカイテイオー。

後から追い抜くトウカイテイオーに、タイムを見ながら声をかけるトレーナー。

それを見ながら、『ここからだぞ、テイオー』とシンボリルドルフ。

シンボリルドルフを見かけ、がぜんやる気が出たトウカイテイオーは更にスピードを上げていく。

トレーナーが、トウカイテイオーの思った以上の仕上がりに驚いている。

そこへ、駿川たづなが声をかけてくる。

 

トウカイテイオーとメジロマックィーンがURA賞に選出

URA賞で、表彰を受けるトウカイテイオーとメジロマックイーン。

表彰されながらも、お互いを毒づきトレーナーに呆れられている。

今後の目標を聞かれる2人。

トウカイテイオーは『無敗です!』と、メジロマックイーンは『わたくしは、春の天皇賞2連覇を目指しますわ』と宣言。

新たな勝負服を授与される2人。

2人が戦ったらどっちが勝つかと、ざわつく場内に反応する2人。

お互い、顔を合わせ笑い合う。

 

カノープス宿舎

カノープス宿舎では、スピカの勢いが凄いと各々発言している。

『カノープスの目標はスピカに勝つ事』とツインターボ。

それに闘志を燃やすメンバー。

『早速、宣戦布告だ!』とおもちゃの弓と矢を取り出しカノープスを飛び出すツインターボ。

『出来ればトレーニングを・・・。』と呆れるトレーナー。

 

スピカ宿舎

『どうやら、今年のスピカは負われる立場にある、油断できないぞ』とトレーナー。

真剣に聞いているスピカ宿舎に矢が飛んでくる。

それに気づいたスペシャルウイークが、矢文が刺さっていたと報告。

広げるとそこには、妥当スピカ!ターボの文字が。

打倒の漢字が間違っていたが、宣戦布告って事かと一同。

そこで、トレーナーがトウカイテイオーの復帰プランを提案するが。

 

春の天皇賞に出たいトウカイテイオー

トウカイテイオーは春の天皇賞に出たいとトレーナーに言う。

その発言に、一番驚くメジロマックイーン。

無敗のウマ娘であり続ける事は、つまり強い相手と勝負してじゃないと意味が無い事戦だと力説する。

『だから・・・』と言いかけ、メジロマックイーンを見るトウカイテイオー。

どっちかの目標がかなわなくなってもいいのかと、心配するメンバー。

『もちろん、受けて立ちますわ』と笑みを浮かべながら答えるメジロマックイーン。

渋々承諾するトレーナーだが、周りにはまだ内緒にしておくようにと言う。

『分かった。』と言いながら、外を飛び出すゴールドシップ。

『これでうわさは広がりますね・・・。』とスペシャルウイーク。

 

あっという間に広がるテイオーVSマックイーン

学園内の掲示板には、テイオーVSマックイーンの張り紙がそこら中にされている。

ゴールドシップが、噂を広めた模様。

テレビも、テイオーとマックイーンの直接対決かと報道している。

そのニュースを、興味深々で見る国民。

 

スピカの練習風景

気合の入る練習をするメジロマックイーン。

ダイワスカーレットとウォッカも一緒に走るが、追いかけるのがやっと。

トウカイテイオーは、一人で走る練習をしている。

その横を、メジロマックイーンが走り抜ける。

お互い息を切らしているが、意地を張り練習を続ける。

 

カノープスはア怒らわず打倒スピカの会議中

ツインターボが、いろいろ意見を言うがどれも現実味が無い。

呆れて、ナイスネイチャがツッコミを入れている。

イクノディクタスは、双眼鏡でトウカイテイオーを観察している。

『徹底的にマークし分析する。』と意気込んでいるのを見て、他のメンバーはより一層会議に熱を入れる。

『会議よりトレーニングを・・・。』と呆れているトレーナー。

 

下校時刻

1人変えるトウカイテイオーの目の前に、メジロマックイーンがいる。

声をかけ2人揃って帰る事に。

2人で帰るのは随分久しぶりだと、思い出話に花を咲かせ初めて出会った頃の2人の話題へ。

 

入学式

正門前にいるトウカイテイオー。

そこへ一台の車が停車し、長く赤いカーペットが敷かれる。

降りてきたのはメジロマックイーン。

『カッコいいなぁ。』と見とれるトウカイテイオー。

体育館で入学式が行われ、シンボリルドルフが挨拶をする。

次に新入生代表で、メジロマックイーンが登壇する。

憧れのシンボリルドルフの前で、挨拶をするメジロマックイーンに少しムッとしているトウカイテイオー。

 

メジロマックイーンとトウカイテイオー。

練習しているメジロマックイーンが、いいタイムを出してトレーナーに褒められている。

それを横目に、にやりと笑いながら爆走するトウカイテイオー。

『やりますわね。』とメジロマックイーンがトウカイテイオーを意識する。

みんな練習が終わった後も、一人で練習を続けるメジロマックイーン。

それを見たトウカイテイオーも負けじと参戦する。

お互い、『早くやめて~』『早くやめてくださいませ~』とボロボロになる前で走り続ける2人。

 

ようやく練習をやめて下校するトウカイテイオー

メジロマックイーンと正門で鉢合わせになる。

お互いボロボロだが、意地を張る二人。

そこから、連日のように下校時刻が被る2人。

いつしか、お互いを認め合っていく二人。

 

阪神レース場

話は現代の戻り、阪神レース場で天候は雨。

メジロマックイーンに声をかけるトレーナー。

『不安はない』と言うメジロマックイーン。

ふと目の先には、今回のレースに参加するウマ娘たちが。

メジロマックイーン含む6人しか出走しないレースのようだが、残り5人全員がメジロマックイーンを見つめる。

その様子を見つめるトウカイテイオーは、そっと席を離れる。

 

メジロマックイーンを見つめるトウカイテイオー

一人離れた場所で、メジロマックイーンを見つめるトウカイテイオー。

メジロマックイーンの身体から、白い熱気が立ち上がっている。

それを見つめながら、『なんだ、心配して損しちゃった。』笑みを浮かべるトウカイテイオー。

トウカイテイオーを見つけ、話しかけるメジロマックイーン。

 

阪神大賞典芝3000Mレース開始

メジロマックイーンは、自分の走りをキープ。

3番手を維持しながらのレース展開。

『良い展開だな。』とトレーナが言う。

『当然だよ、だってマックイーンだもん。』とトウカイテイオー。

2周目に入り、メジロマックイーンを全員が追いかける形に。

各々が心の中で、『いける!いける!』と強い走りを見せ、プレッシャーを感じるメジロマックイーン。

第4コーナーを過ぎてから、スピードを上げるメジロマックイーン。

他のウマ娘が追いかけ、両者の一騎打ちに。

ところが、さらなる加速を魅せるメジロマックイーンが独走状態に。

堂々の一着で、ゴールインするメジロマックイーン。

 

トウカイテイオーを見つめるメジロマックイーン

『やっぱり強いね、マックイーンは。』とトレーナーに言うトウカイテイオー。

『トレーナー、大阪杯楽しみにしててね』と気合十分。

メジロマックイーンは『次はあなたの番ですわよ。』とトウカイテイオーを見つめる。

『僕も負けられない。』と強く心に思うトウカイテイオー。

 

まとめ

ウマ娘2期ネタバレ3話!トウカイテイオーとメジロマックイーンの関係性に思わず涙をお届けしました。

最初はいがみ合っていた二人もいつしか、絆で結ばれていました。

それにしても、まさかの天皇賞で2人がぶつかる可能性が出てきましたね。

その前に、トウカイテイオーは大阪杯があるのでそこでまた一波乱ありそうな気はします。

来週も増々盛り上がって来るウマ娘なので、目が離せませんね。

それでは、ウマ娘2期ネタバレ3話!トウカイテイオーとメジロマックイーンの関係性に思わず涙を最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です