ウマ娘2期ネタバレ2話!涙腺崩壊待ったなし!

Pocket

ウマ娘のアニメ2期の第2話が放送されました。

早速、ウマ娘2期ネタバレ2話にいってみたいと思います。

その前に先週のおさらいを少しだけ。

先週は、みごと差し切って勝利を収めたトウカイテイオーでした。

ですが、先週のラストは少し意味深な感じで終わりました。

トレーナーとシンボリルドルフだけトウカイテイオーの何かに気付いたようでした。

今週は、その話も含めて進展があったのか気になりますね。

それでは、ウマ娘2期ネタバレ2話!涙腺崩壊待ったなし!をご覧ください。

 

ウマ娘2期ネタバレ2話!

 

トウカイテイオー骨折

トウカイテイオーの左足首の違和感を見抜いていたトレーナーはトウカイテイオーと病院へ行く。

菊花賞へ向けトレーニングをしたいトウカイテイオーは心配性だと言う。

だが悪い予感は的中し、トウカイテイオーは左足首骨折の診断を受ける。

痛み止めとして、左足に注射を打たれて大絶叫するトウカイテイオー。

レース復帰は来年の春になると、医者から言い渡され入院を勧められる。

菊花賞を諦めきれないトウカイテイオー

絶対出る、絶対勝つ!と諦めないトウカイテイオー。

諦めないトウカイテイオーに困り果てるトレーナー。

だが、しょうがないプランを練るかと渋々快諾する。

 

トウカイテイオー入院のニュース

トウカイテイオーは全治6か月の入院でニュースになる。

心配するスピカの仲間たちや、ファンの子たち。

菊花賞は絶望的かと、諦めムードの世の中。

トレーナーは、リハビリやランニング本を買ってきて菊花賞に向けて復帰プランを練る。

 

トウカイテイオーが退院してスピカに戻る

早い退院に驚く一同。

菊花賞への復帰プランを考えてきたトレーナー。

本気なのかと、戸惑う一同。

復帰を目指すトウカイテイオーに、トレーナーが約束事を言う。

ギリギリまで粘るがそれでも、それでも医師から止められたらその時は諦める事と。

 

スピカの練習風景を見つめるトウカイテイオー

スピカの練習を見てイメージトレーニングするトウカイテイオー。

スピカの面々が、トウカイテイオーに近寄り、トレーニングやリハビリに聞く私物を渡してくる。

そんな中、スペシャルウィークが、夜にテイオーの部屋トウカイに行ってもいいかと耳打ちしてくる。

 

サイレンススズカにリハビリに気を付ける事を相談する

スペシャルウイークの計らいで、サイレンススズカにリハビリ相談をする。

かなりきついリハビリになると言うサイレンススズカ。

一番大事になのは無理をし過ぎない事で、無理をすれば別の場所を痛めてしまうと言う。

あまり時間が無いと少し焦る、トウカイテイオー。

サイレンススズカは、休んでいる時でも出来る事があると言う。

 

図書館で本を呼んでいるトウカイテイオー

サイレンススズカに言われた事は研究。

必至に本を読むトウカイテイオー。

図書館の入り口から見守るメジロマックイーン、ゴールドシップ、スペシャルウイーク。

ゴールドシップが邪魔に入る。

 

ナイスネイチャが菊花賞に出たいと言う

場面は変わり、ナイスネイチャが自分も菊花賞に出れるかとトレーナーと話をしている。

それを聞いたツインターボが、横から茶々を入れてくる。

だがトウカイテイオーが必ず、けがを治して復帰してくるから自分も出たいと言うナイスネイチャ。

これから必死にトレーニングして、菊花賞に向けて勝ちまくると気合が入る。

 

メジロマックィーン邸に呼ばれるトウカイテイオー

豪邸に招待されるトウカイテイオー。

そこには、お抱えの医師や料理人などがずらり並んでいる。

使えるものは、何でも使ってもらうと言うメジロマックイーン。

部屋に一人取り残されたトウカイテイオー。

メジロマックイーンの主治医から、嫌いな注射を打たれ大絶叫。

 

ギプスが取れたトウカイテイオー

芝をひたすら歩く練習。

走らずにひたすら気持ちだけを抑えたトレーニングを続ける。

そして月日は経過して9月になる。

 

食堂で食事しているトウカイテイオーとナイスネイチャ

食事をしていると、ナイスネイチャが座って来る。

調子はどうかと、トウカイテイオーに聞く。

ナイスネイチャは、自分も菊花賞に出る事を告げる。

ナイスネイチャは、トウカイテイオーに勝つのが夢だから菊花賞で待ってると言う。

 

芝の練習を始めるトウカイテイオーとスピカのメンバー

10月に入り芝の練習をするトウカイテイオー。

緩いペースながらも走る事の抵抗を慣らそうとしている。

宿舎に戻ると、メンバーが集まっていた。

トウカイテイオーの為のスペシャルドリンクを考案中だった。

そんな姿を、嬉しそうな表情で見つめるトウカイテイオー。

 

再診するトウカイテイオーだったが

10月下旬になり、再度診断するがドクターからの返事はNO。

落ち込むトウカイテイオー。

スピカの練習風景を見つめる。

トレーナー室の扉を開けると、トレーナーが真剣な表情でプランを練っている。

その姿を見て、今回は諦めると言うトウカイテイオー。

その代わり、お願いがあると言う。

 

菊花賞を見に来ているトウカイテイオー

菊花賞を見つめるトウカイテイオーを見ているシンボリルドルフ。

這い上がってこい、テイオーと言う。

菊花賞を見ながら、自分が走っているイメージをする。

悔しくて涙を流すトウカイテイオー。

菊花賞で走っているウマ娘たちも、トウカイテイオーと走っている感覚でいた。

誰しもが、トウカイテイオーに負けたくないと走っていた。

 

帰りの電車の中

トウカイテイオーは、気付いた事があると言う。

三冠はかなわなかったが、負けてないと。

無敗のウマ娘にはなれると、誓う。

 

まとめ

ウマ娘2期ネタバレ2話!涙腺崩壊待ったなし!をお届けしました。

まさに、スポ魂アニメです。

最期はウルッと来る感動がありました。

第2話でこれなら、この先どうなってしまうのかと思っちゃいます。

最期は涙腺崩壊してしまいそうですね。

今から、第3話が楽しみでたまりません。

それでは、ウマ娘2期ネタバレ2話!涙腺崩壊待ったなし!を最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です