ウマ娘の育成は時間かかる?時短の方法や回数を稼ぐやり方は?

Pocket

ウマ娘の育成は時間がかかるなあと思っている人が多いのでないでしょうか?

今回は育成の時短方法や、回数を稼ぐやり方についてご紹介します。

ウマ娘育成は運要素がとても多いです。

イベントでコンディションが上がるも下がるも、やりたいトレーニングにサポートカードが集まるかどうかも運しだい。

強いウマ娘をつくるにはどうしても繰り返し育成して上振れを狙う必要があります。

なるべく多く回数をまわしたいので、育成時間を短くしたいですよね。

そういうわけで今回は「時短方法について」です。

それでは、ウマ娘の育成は時間がかかる?時短の方法や回数を稼ぐやり方は?をご覧ください。

 

ウマ娘の育成は時間がかかる?

ウマ娘の育成は他のゲームに比べても、周回に時間がかかります。

新しくはじまったアオハル杯はレースが追加されてさらに時間がかかるように・・・。

どのくらいかかるか確認しました。

 

URA育成は約20~30分かかる

URAは慣れてくれば30分程度、早い人は20分程度で1周できます。

周回するには長い時間ですね。

 

アオハル杯は約40~60分かかる

アオハル杯はさらに時間がかかりますね。

私もはじめのうちは1時間以上かかっていた気がします。

慣れてくると40~50分くらいになるかと思います。

まとめて時間を取るには長すぎるので、数回に分けてやるか、ながら作業でやってる人も多いんじゃないかなと思います。

 

ウマ娘育成で時短の方法は?


それでは時短方法をいくつかご紹介します。

初心者向けの内容で、難しい育成論はあえていれていません。

 

時短方法①会話をスキップする

育成開始時に「イベント短縮設定」を「すべてのイベントを短縮」にします。

会話が短縮されてかなりの時短になりますよ。

育成途中でも画面下のボタン「短縮版」を押すことで設定の切り替えができます。

さらにそのとなりのボタン「SKIP」を2回押して自動早送りにしておきましょう。

 

時短方法②レース観戦をスキップする

一度でも勝ったことのあるレースはレースを見ずに「結果をみる」が選択できるようになります。

目標以外のレースは、出走するレースをある程度絞っておくのも手です。

 

時短方法③イベント内容を覚える

イベントの出るタイミングはランダムですが、各イベントの選択肢とその効果を覚えておくことが大事です。

また、夏合宿やお正月、バレンタインなどの日程や、出生するレースの時期なども覚えておくと計画的に育成が進められます。

 

時短方法④育成方法を具体的に決めておく

上記のいずれも、繰り返し同じことをすることでかかる時間が短くなるものばかりです。

サポートカードの編成から優先するスキル、休むやお出かけのタイミングなど、育成方針を具体的に決めておきましょう。

そしてそれをくり返して、上振れした強いウマ娘を待つことです。

 

新キャラや新サポートカードをお得にゲットする方法

新規に追加された星3ウマ娘SSRサポートカードはどうしても欲しくなりませんか。

期間限定だから今すぐ引きたい!でも無料の”ジュエル”では足り無いなんて事ありますよね。

  • 課金して当たらなかった
  • 課金する余裕が無い
  • 無課金でプレイしたい

そこで無課金でジュエルを大量にゲットして今すぐガチャが引ける裏ワザがあるんです。

この裏ワザは、無課金で誰でも簡単に課金分と同等のポイントが貰えるんです。

しかも、今ならお得なキャンペーン期間中で、最大5,000円以上の課金ポイントがすぐ貰えます。

私も早速試して、無事トウカイテイオーをGET出来ました♪

ですが利用者急増中で、この方法がいつまで使えるか分からないんです。

ジュエルが足りない人は、是非お早めにお試しください♪

\ウマ娘もサポートカードも大量ゲット!

ウマ娘育成で回数を稼ぐやり方は?

ミッション報酬をもらうために有効な手段となります。

なるべく手早く育成を終わらせたいなら、あえて目標未達成にすることも手です。

 

すべて「休む」を選ぶ

普段の行動で一番時間がかからないのが「休む」です。

思い切ってすべて休んでしまいましょう。

 

あえて目標未達成で終わらせる

あえて目標を達成しないようにします。

はじめの目標はレースに出るだけで達成してしまうので、2つ目の目標達成が出来なかった時点で育成終了になります。

 

まとめ

以上、ウマ娘の育成の時短方法や、回数を稼ぐやり方についてのご紹介でした。

ウマ娘は育成のときのサポートカードイベントも丁寧につくられていて魅力的です。

ただ、育成となるとほぼ同じ内容をかなりの回数くりかえしやることになります。

そのあたりのちょっとした苦痛を時短方法で和らげられれば、育成がもっと楽しくなるはず。

アオハル杯はさらに時間がかかりますが、評価は上げやすくなりました。

がんばって強いウマ娘を育成していきましょう!

それでは、ウマ娘の育成は時間がかかる?時短の方法や回数を稼ぐやり方は?を最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です