ウマ娘アオハル杯が勝てない?レースのコツや対策は?

Pocket

ウマ娘プリティダービーでアオハル杯が始まりました。

「アオハル杯でどうしても勝てない」というなら、ぜひこのまま読み進めてください。

アオハル杯は初心者でも無課金でも、難しいことを考えなくても大丈夫!

よほどピンポイントの強キャラ作成を狙うのでない限り、URAファイナルズよりも育成途中で悩むことが少ない印象です。

個人的にはURAファイナルズよりも初心者向けだと思います!

まだまだ始まったばかりで情報も少ないですが、まずは好きなキャラで1周回ってみましょう。

それでは、ウマ娘アオハル杯が勝てない?レースのコツや対策は?をご覧ください!

 


人気ライブアプリでいつでもライブ配信
ライバーで稼ぐ?ライバーを応援する?

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ)
国内最大級!毎日1000人以上配信中!

インストール

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE)
日本人少なめ!配信するなら超穴場!

インストール

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち
美女/イケボ/主婦/学生/誰でも配信!

インストール

ウマ娘アオハル杯が勝てない?

ウマ娘のアオハル杯なかなか勝てないなんて時ありますよね。

まずはアオハル杯の育成スタートで迷う編成についてです。

「勝つ」ことを目的として選択するのは難しくないです。

ここでは、勝つためのおすすめサポートカードをご紹介します。

 

ウマ娘アオハル杯に必ずいれたいスピードタイプ

URAファイナルズでもそうでしたが、レースに勝つための必須条件は「スピード」です。

そもそも目標レースに勝たなければ、アオハル杯どころではなくなってしまいます。

育成時もスピードは最優先でステータスアップさせましょう。

 

ウマ娘アオハル杯にできればいれたい友人タイプ

アオハル杯の特訓は、通常の育成よりも体力を多めに使います。

消費体力を抑え、やる気アップや回復をするためにも友人タイプをぜひ1枚入れたいところです。

サポートカード以外、イベント選択などでも体力回復を優先しましょう。

 

ウマ娘アオハル杯にいるならいれたいシナリオリンクキャラ

魂爆発をしたときのステータスの上昇値が多めです。

ですので、いるなら入れた方がいいですね。

また、編成したリンクキャラによって獲得できる金スキルが変わります。

ただ、リンクキャラがいないときにもらえるスキルも強いです。

あくまで優先順位としては、スピードタイプとなりますので、無理してリンクキャラを編成はお勧めしません。

 

ウマ娘アオハル杯レースのコツや対策は?

ここでは、ウマ娘アオハル杯のレースのコツや対策をご紹介します。

あくまでも一例なので、あとは何度も自分でプレイしながらやりやすい方法を見つけていくのもいいともいます。

 

ウマ娘アオハル杯に勝つ育成のコツは?

育成時にどう考えてふるまえば良いか、考え方をお伝えします。

もちろんこのやり方が、最適というわけではありません。

困ったときの育成のコツだと思っていただければと思います。

 

レースより特訓を優先!

アオハル杯はチーム全体の能力を上げることが重要になっています。

育成キャラの能力値をあげるトレーニングやレースよりも、アオハル特訓や魂爆発を選びましょう。

極端な話、レースは目標レース以外出なくても問題ありません。

 

魂爆発10回で金スキル獲得!

アオハル特訓を4回するととアオハル魂爆発ができるようになります。

魂爆発はステータスが大幅上昇するので、ほしいステータスに魂爆発がでたら積極的に実施しましょう。

また、シニア級11月後半までに魂爆発を10回行っていると、『アオハル燃焼・〇』という強力な金スキルが獲得できます。

 

ウマ娘アオハル杯の対戦相手は必ず勝てる相手を選ぶ

ではアオハル杯のレースではどうふるまえばよいでしょうか。

対戦チームの選び方についてご紹介します。

6月、12月にアオハル杯があります。

対戦相手は3つの中から選択することになりますが、ここで注意。

できれば上位を狙いたいですが、無理は禁物です。

相手を選ぶと、予想がでるので、できるだけ〇、◎が多い状態で勝負しましょう。

 

新キャラや新サポートカードをお得にゲットする方法

新規に追加された星3ウマ娘SSRサポートカードはどうしても欲しくなりませんか。

期間限定だから今すぐ引きたい!でも無料の”ジュエル”では足り無いなんて事ありますよね。

  • 課金して当たらなかった
  • 課金する余裕が無い
  • 無課金でプレイしたい

そこで無課金でジュエルを大量にゲットして今すぐガチャが引ける裏ワザがあるんです。

この裏ワザは、無課金で誰でも簡単に課金分と同等のポイントが貰えるんです。

しかも、今ならお得なキャンペーン期間中で、最大5,000円以上の課金ポイントがすぐ貰えます。

私も早速試して、無事トウカイテイオーをGET出来ました♪

ですが利用者急増中で、この方法がいつまで使えるか分からないんです。

ジュエルが足りない人は、是非お早めにお試しください♪

\新ウマ娘・新サポートカードを大量ゲット!

まとめ

以上、ゲーム『ウマ娘プリティダービー』アオハル杯で「勝てない」方のためのコツ情報でした。

はじめにも書きましたが、アオハル杯はまだまだ始まったばかりで最適解はでていません。

アオハル杯はURAファイナルズに比べて、そこまで星3キャラ、SSRサポートにこだわらなくてもいい気がします。

それこそ無課金・微課金でもわりと成果がでるのではないかと思えてならないんです。

とりあえず、難しい攻略などはもうちょっと先にして、まずは楽しんでいきましょう!

アオハル杯を楽しめる仲間が増えたらうれしいなと思います。

それでは、ウマ娘アオハル杯が勝てない?レースのコツや対策は?をご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です