THE HEAD(ザヘッド)ドラマ4話感想!ついに明かされるアキの過去!

THE HEAD(ザヘッド)ドラマ第4話も1秒たりとも見逃せない展開になりました。

感想を書きながら思い出して、ドキドキしています。

ある程度の面白さは予想していましたが、それ以上によく作られていて毎回斜め上の展開であっと驚かされます。

2展3展する内容で、息をするのも忘れてしまう程です。

一体誰が本当の事を言っていて、何が真実なのかますます深くなっていきます。

今回の第4話は一体どうなったのでしょうか。

それでは、THE HEAD(ザヘッド)ドラマ4話感想!ついに明かされるアキの過去!をご覧ください。

https://twitter.com/THEHEAD_2020/status/1278886181447622656

 

THE HEAD(ザヘッド)ドラマ4話感想!

今週の第4話は47分と一番短かったですね。

もう、後5分は見たかったところです。

そして今回は、山Pが今まで以上に会話をしている印象がありました。

コードブルーでの役が活かされた?ところもありましたよ。

逆に下手にやるのが、かえって難しかったんじゃないかな?と。

そして、アキの2面性の秘密が明かされていきます。

生物学者の助手は色々大変なんだなと、しみじみ思いました。

ちなみに、大丈夫です!山P演じるアキはまだ生きてます!

第5話も是非まだ生きててほしいと願いながら、来週も楽しみにしています。

それでは、下記より見どころを紹介していきます。

極力、ネタバレになりそうなところは伏せます。

 

THE HEAD(ザヘッド)ドラマ4話の見どころは?

 

マギーの治療

銃で撃たれたマギーを運ぶ一同。

鏡を見ながら自分で治療しようとするマギーだがうまくいかない。

そこでアキが代わりに自分がやると言う。

マギーの指示で治療をこなすが、痛みに耐えきれずマギーが気を失いそうになる。

何とか、意識を保ちながら懸命に指示をし治療を続けるアキ。

マギーはアキのおかげで何とか一命をとりとめる。

 

アーサーとヨハン

アーサーはマギーが助からない方が良かったと言う。

そうすれば、犠牲者が増える事もなかったと。

ヨハンはアーサーに、基地の外で見つかった謎の死体の事を話す。

アーサーは、その死体はポラリス5(前の基地)で8年前に亡くなったサラだと言う。

ポラリス5はもう埋もれていて無いはずだが、なぜその遺体が基地の外にあるのかと疑問を問うヨハン。

アーサーは我々が運んだと話す。

 

ポラリス5へ

通信機が故障し身動きが取れない一同。

他の雪上車もガソリンが撒いてありエンジンもかけられない。

ポラリス5(前の基地)なら、通信機があるはずだから行こうとアニカが話す。

アキ以外を残し残りのメンバーでポラリス5へ行く事になる。

 

倉庫でエリックに遭遇

ポラリス5に向かう為の荷物を取りに、倉庫へ向かうアニカとアーサー。

そこに、必死に倉庫から荷物を詰めているエリックがいた。

ポラリス5にいく事を告げるアーサー。

エリックは何もしゃべるなと合図をする。

ポラリス5に行くために、電池を分けてもらえないかと話すアーサー。

突然アーサーの足元へ発砲するエリック。

エリックは、エバの死を相当悔やんでおり、もう自分にはかかわるなと話す。

 

ポラリス5の事故について調べるヨハン

ポラリス5の事故が気になり調べるヨハン。

当時の事故で9名が助かったが1人が行方不明のままだった。

その行方不明者がサラだった。

救出されインタビューに答えるアーサー、エリック、アニカとラモンの姿がそこにはあった。

 

マギーとアキ

マギーが手術から目を覚ます。

アキがそばについており、アキが自分以外の全員ポラリス5へ出かけたという。

急いでみんなを追いかけようと言うマギー。

だが地図にポラリス5の場所が載っていない。

アキがポラリス5の記帳を発見。

その記帳の中にあるものを見つけて、『まさか・・・』と何かに気付いたアキ。

ニルスの死体に刻まれたVはローマ字で、つまりポラリスVの5だと気付く。

 

アキの過去

ポラリス5の出発前に、マギーはアキを信じてもいいかと聞く。

ラモンとのケンカの後に見たアキの診断記録にあった、ベータ遮断薬の副作用について問う。

アーサーの助手は誰よりも優秀でなければいけない。

アキはその思いから、アンフェタミンを多量し睡眠時間を削ったと言う。

その結果、幻聴が聞こえ始め妄想癖に陥ってしまう。

精神不安定の中で、最終試験で友達のヨシが卑怯な手を使いアキが激怒する。

アキは許しを請うヨシを殴り続け、そこに自由を感じてしまう。

 

ポラリス5の中へ

ポラリス5の内部へ入る一行。

スーツケースを探してと、誰かが話す声を耳にするマギー。

探索途中でサラの死体を見つけるメンバー。

分かれて通信機を探した方がいいとアニカがいう。

突然マギーが倒れ込む。

お腹の傷口が開いてしまって動けなくなくなる演技だった。

意図的にサラの死体から、引き離されている気がすると感じたマギーは、一人別行動で再び死体の元へ。

サラの後頭部に骨折の後を見つけ、死因が火災では無く他殺だと気付く。

そこへ誰かが死体の元に戻ってきた。

その場をやり過ごしたマギーは、スーツケースを見つける。

その中に入っていたのは血の付いたセーターだった。

 

ついに明かされるアキの過去!

▼THE HEADが見れるのはHuluだけ▼

 

まとめ

THE HEAD(ザヘッド)ドラマ4話感想!ついに明かされるアキの過去!をお伝えしました。

また、予想だにしない最後でした。

最後のアイテムが、どうやって謎を解くカギになるのか全然わかりません。

きっとまた、いい意味で視聴者を裏切ってくれる展開になりそうです。

本当に面白い海外ドラマで、一度だけでは満足できずに2回も3回も見てしまう。

そんな中毒性すらありますよね。

しかも、山Pは相変わらず存在感バッチリでどうなっていくのか本当に期待です。

それでは、THE HEAD(ザヘッド)ドラマ4話感想!ついに明かされるアキの過去!を最後までご覧いただきありがとうございました。