THE HEAD(ザヘッド)ドラマ3話の感想!謎が複雑すぎで考察不能?

Pocket

THE HEAD(ザヘッド)ドラマ第3話もさっそく見たので感想です。

毎週金曜日は朝からソワソワしながら、リアルタイムで見ないと我慢できないくらいTHE HEAD病にかかっています。

第3話目という事で、全6回のうちの前半部分の最後になるんですかね。

今回もまた、ものすごーくとんでもない謎を残してくれた第3話でした。

そして、今週も我らが山Pこと山下智久君の活躍も多く見逃せませんでした。

物語はここへ来て、急転直下の展開へと発展していくんですが、果たしてどうなっていくんでしょうか。

それでは、THE HEAD(ザヘッド)ドラマ3話の感想!謎が複雑すぎで考察不能?をご覧ください。

 

THE HEAD(ザヘッド)ドラマ3話の感想!

今週の第3話は51分と、第2話に比べて2分短かったですね。

できれば、安定して決まった時間で見れたら一番最高なんですけどねー。

1分でも多く山P演じるアキを見ていたいです。

とはいえ、今週のTHE HEAD(ザヘッド)ドラマ3話もタップリとアキが堪能できました。

というのも、アキの意外な2面性が垣間見れる?貴重な3話だからです。

この伏線が今後にどう絡んでくるのか期待膨らみます。

ストーリーは生存者マギーの身辺調査や、身元が不明だった遺体が誰だったのか、色々明かされていきます。

そして最後に、またトンデモ級の謎の置き土産を残していく第3話となっています。

もう、考察する暇を与えずに次々とテンポよく物語が進んでいきます。

一度ガッツリ見てもう一度ゆっくり見直す方が、意外な発見や気づきがあるかもしれません。

それでは、下記より見どころを紹介していきます。

極力、ネタバレになりそうなところは伏せます。

 

THE HEAD(ザヘッド)ドラマ3話の見どころは?

 

アーサーとヨハン

アーサーはマギーを信じるなとヨハンに警告する。

自分はやっていない、あんな事出来ないと身の潔白を表明する。

マギーは、自分の研究を盗みに来たという。

疑うべき点をいくつも上げるアーサー。

素性を偽っているから、マギーの精神鑑定した時の面接映像を見てほしいと言う。

アニカの生死を知っているのは、マギーだけだと告げる。

 

マギーとヨハン

マギーの映像を見つめるヨハン。

気になる矛盾点を発見する。

マギーに問いただす。

マギーが少しずつ真実を語りだす。

 

ニルスを検死するマギー

場面代わり、マギーがニルスを検死する場面へ。

アーサーとエリックも立ち会う。

ニルスを検死するマギー。

死因は頸動脈の切断による多量死だった。

上半身を脱がせるマギー。

そこには、Vの文字が刻まれていた。

明らかなる、他殺にパニックを恐れるエリック。

遺体を冷凍庫に保管しようと提案する。

 

アキが暴れだす

全員で再び会議へ。

疑心暗鬼の末、話し合いがこじれラモンがアキを挑発する。

アキがラモンの挑発に耐え切れなくなり飛び掛かる。

エリックに押さえつけられるアキ。

今まで誰も、そんなアキを見た事が無く驚く。

気になったマギーはアキの医療履歴を確認する。

特に問題もなく健康状態そのものだったが。

 

携帯電話に次々とメッセージ

再びヨハンサイドへ代わり、携帯電話を見つめるヨハン。

そこへ、携帯電話にメッセージが入る。

1つ鳴り出すと、次から次へと鳴りやまない。

全員の精神鑑定した時の面談の映像がフラッシュバックする。

みんなそれぞれ、帰りを待ちわびている家族がいる事を知るヨハンが複雑な思いに駆られる。

 

雪上車に乗って助けを呼びに行く事に

再びマギーが語りだす。

ここから遥、300kmほど離れたアルゼンチンの基地へ助けを呼びに行く事になる。

誰が行くかをくじ引きで決める。

決まったのは、エバだった。

雪上車に、必要最低限の食料やエンジンを積み込む。

エバは雪上車に乗り込みエンジンをかけ始める。

 

自暴自棄になり錯乱するエリック

ある事がきっかけで、エリックは錯乱状態になってしまう。

突然銃を取り出し、『誰が犯人なんだ!』と叫ぶ。

説得しようとするアニカ。

そこへ、ラモンとアキが銃を取り上げようと飛び掛かる。

もつれあう時に、一発の銃弾が発射されてしまう。

 

雪の中に埋もれていたものは?

場面はヨハンに戻る。

ヨハンの指示で、基地の外を探索していたチーム

金属探知機?が反応を示す。

慌てて現場に急行するヨハン。

どうやら雪の中に何かが埋もれているようだった。

必至に掘り起こしたヨハンが見たものとは・・・。

ここまでが第3話でした。

クライマックスでの謎と伏線がより物語を複雑にしてくれます。

ちなみに、お茶の間を凍らせるシーンが出てきますので、ご家族で視聴する際にはご注意ください。

思春期の子がいたら、急に気まずくなる可能性大です。

その内容は是非その目で確かめて下さい!

 

謎が複雑すぎで考察不能?

 

 

 

 

 

THE HEAD(ザヘッド)ドラマも山P出演作品も一気に見る方法は?

コンサートも無いから、テレビで思いっきり山P堪能したいですよね。

毎日いつでもどこでも、山Pが見れたら最高ですよね。

昔から現在の姿まで、順に山Pの活躍を見て行きたい!

そんな方に朗報です!

今すぐTHE HEADも、山P出演作品もイッキに見る方法があります!

DVDやレンタルを借りに行くのが面倒くさい!

ジャニーズ好きの友だちや同僚と山Pについて語りたい!

地上波での再放送予定が無い山下智久の作品も見たい!

そんな方に是非オススメなのが、Huluなんです。

今なら2週間の無料キャンペーンのおかげで、通常1,026円のところが実質0円で見れるんです。

私もさっそく、2週間の無料キャンペーンでTHE HEAD含む山Pの作品を無料で一気に視聴しちゃいました♪

野ブタをプロデュースやボク、運命の人です。も見れて山P三昧の空き時間を超有効活用しました♪

2週間以内に解約したのでお金は1円もかからず、本当にタダで視聴できました。

ですが、この無料お試しキャンペーンがいつまで続くかはわからないんです。

THE HEADも山P作品もまとめて見るなら、無料お試し期間を利用した方が絶対にお得です!

Huluを下記よりご案内していますので、お早めにどうぞ!

▼山P作品を無駄なくイッキ見!▼

 

まとめ

THE HEAD(ザヘッド)ドラマ3話の感想!謎が複雑すぎで考察不能?をお伝えしました。

いや~凄い!面白い!

毎回同じことを言ってる気が思案すが、最初に出るのは必ずこの言葉です。

何故なら、本当に面白いから。

山Pの演技や活躍もそうなんですけど、ドラマとして普通に面白いんです。

山Pの魅力とドラマの内容が相まって相乗効果を出している気がします。

海外ドラマに日本人が出ているだけでも見たくなりますものね。

まだ、見ていない方は是非見てみて下さいね。

それでは、THE HEAD(ザヘッド)ドラマ3話の感想!謎が複雑すぎで考察不能?を最後までご覧いただきありがとうございました。