THE HEAD(ザヘッド)ネタバレ最終話!犯人の悲しき復讐の物語は哀しい結末へ!

THE HEAD(ザヘッド)ネタバレ最終話!をお届けします。

ついに最後となったTHE HEAD(ザヘッド)最終話(6話)です。

誰の証言が本当の事なのかいつもいつも迷わされてきました。

ちゃんと伏線も回収されきっちりまとまった終わりだったのではないでしょうか?

ここでは犯人が誰なのかも明かす、ネタバレ記事になりますのでご注意ください。

早速、ネタバレしていきます。

それでは、THE HEAD(ザヘッド)ネタバレ最終話!犯人の悲しき復讐の物語は哀しい結末へ!をご覧ください。

 

THE HEAD(ザヘッド)ネタバレ最終話!犯人の悲しき復讐の物語は哀しい結末へ!

 

アニカとサラ

アニカとサラがポラリス5の外で会話をしている。

『アーサーが呼んでいる』アニカが言う。

サラは、『ここに誘った時にこうなる事を知っていたのか?』と聞く。

どうやら、アーサーに何かをされているような感じのサラ。

『あと、2~3週間耐えれば…』とアニカが言う。

 

インタビューを受ける面々

サラ・ジャクソンについて何があったのか?とインタビューに答えるポラリス5のメンバー。

ニルス、アニカ、マイルズ、ラモン、エリック、エバ、アーサーが順に答えていく。

死んだ事、事故があった事、サラが逃げ遅れた事を説明していく。

惜しい人を亡くしたと悲しんでいる面々。

 

アニカとマギー

アニカとマギーは、保守用トンネルの中にいる。

トンネルの途中に、無線機を取り付ける。

アーサーが、自分たちを狙っているとアニカに話すマギー。

『ここで死ぬなら、せめて理由を教えて』とマギーが言う。

場面が戻り、ヨハンが理由を聞いたかと尋ねる。

マギーは、『その内容を話していいかどうか…』と言う。

 

ポラリス5

ポラリス5では、全員がお酒や踊りで盛り上がっている。

マイルズがサラに、『休憩室に君あての電話が来ている』と言う。

『シルヴィアから?オリヴィア?』と娘たちの名前を口にしながら席を離れる。

ダミアンとアニカが会話しているが、サラの様子が気になり後を追うアニカ。

アーサーのラボ付近まで行くと、サラの声が聞こえてくる。

 

アーサーとサラ

アーサーとサラが、ラボの中で話し合っている。

それを扉の窓から見つめるアニカ。

アーサーはサラの髪をなでたり密着させたりと、ソーシャルディスタンスが保てていない。

結構嫌がっているサラだが、アーサーはやめる気配がない。

強引に引き離すサラに、突然『出ていけ!』と怒り出すアーサー。

出ていこうとするサラに、謝りながら連れ戻すアーサー。

仲直りしようと抱き寄せたところで、いきなり突き飛ばす。

その拍子に、サラは机の角の頭部をぶつけ即死してしまう。

 

アーサーとアニカ

その様子を扉の外で見ていたアニカは慌てて室内へ。

サラに呼びかけるが、即死している。

『事故だ』と言うアーサーに『ウソだ、サラを殺した!』とサラは言う。

ここへ来て、サラや自分が思っていた不満をアーサーにぶつける。

アーサーの身勝手な行動で、せっかくの努力や研究が全てダメになってしまうと落ち込むアニカ。

『どうすれば…』とアーサーが言うと、『セーターを脱いで』とアニカがアーサーに指示する。

何かを決めたアニカは、他のみんなへの説得は自分がすると言う。

 

サラの死を伝えるアニカ

『どうやったのか?』とマギーが聞く。

『簡単じゃなかった…』とアニカはその時の状況を語りだす。

パーティをしているメンバーの元へ戻るアニカ。

そこで、パーティを中断し事実を伝える。

慌ててアーサーのラボへ向かうメンバー。

サラの遺体を確認し落ち込み、泣き崩れるメンバーたち。

その中でダミアンだけが、アーサーの血の付いたセーターの存在に気付く。

 

アーサーの処遇を話し合う

エリックはアーサーを殴りつける。

2人掛かりで押さえつけられるエリック。

アーサーを除くメンバーで、アーサーの処遇について話し合う。

そこでアニカは、アーサーが捕まったら研究が水の泡になると話す。

研究の偉大さを伝え、説得と納得をさせようとする。

 

全員を説得するアニカ

『私は鬼にならざるを得なかった』と話すアニカ。

1人1人に直接説得へ行く。

仲間の良いところも悪いところも、全て知っているアニカはそれを利用する。

弱みに付け込み、脅しのような形でメンバーを納得させていく。

全員を同意させ、最後はエリックまで納得させる。

 

ポラリス5に火をつけるエリック

ポラリス5の外で、発煙筒にライターで火をつけるエリック。

それを、ガソリンの導線へと放り込む。

火が導線を伝い、ポラリス5の内部へと続き出火。

火の勢いはあっという間に広がり、ポラリス5は火だるまに。

 

取り乱すヨハン

『ウソだ』と取り乱すヨハン。

なかなか、現実を受け止められない。

その姿に怯えているマギー。

ヨハンは思い出していた。

アニカとヨハンが自宅にいると電話が鳴る。

相手は、ダミアンでポラリス5に贈り物を残したと話す。

胸ポケットから、アニカが書いた紙の切れ端を取り出す。

『ウソだろアニカ』といい、見つけた切れ端を燃やしてしまう。

 

アーサーとヨハン

アーサーのいる部屋に行き『全部わかった』というヨハン。

アニカが『サラを殺したのは、アーサーだ』と言った事実を告げる。

アーサーは、自分の事が邪魔だったアニカが嘘を言っている。

頭部の傷は『火事で逃げ遅れて転んで出来たものだ』と言う。

だが実際は、サラの遺体を解剖したが肺に煙が一切入っていなかった。

火事の時に生きていれば、煙を吸っているはずだった。

 

ヨハンとマギー

『受け入れるには時間が掛かるが、アニカについての話は信じる』とヨハン。

アニカが、事件を隠ぺいした事実は間違いない。

だが、『実際に殺したのはアーサーだから、彼の罪を証明する証拠が必要だ』と話す。

その為にも、アニカがどこに行ったのか見つけなければならない。

『アニカはどこにいる?』とマギーに尋ねるヨハン。

 

アニカの行方

『雪上車でアルゼンチン基地に行くと』言うアニカ。

『燃料が足りないかも』とマギーが話す。

『危険を冒してでも助けを呼ばないと』とアニカが行く事を曲げない。

それを聞いたヨハンは、『ありえない』と言う。

仲間がヘリで飛んだが、その方向でアニカの雪上車は見つけられなかったからだ。

雪上車のエンジンを、恐る恐る付けるマギー。

アニカと二人で外を見ると猛吹雪になっている。

そこでアニカは、アルゼンチン基地への方向は走行が難しいと判断する。

急遽、カナダ基地の方向に向かう提案をする。

そう、マギーが証言していた方向と真逆の方向だったのだ。

 

アニカを発見

慌てるヨハン。

ヘリの仲間へ、アニカが向かった方向を話す。

『方向がまるで違う』と急遽旋回するヘリコプター。

マギーは、『すぐに思い出せなくてごめんなさい』とヨハンに謝る。

『君は悪くない』と言うヨハンに、マギーはもう一つ思い出した事があると話す。

『彼を救えなかったこと』と。

 

アーサーとマギー

雪上車を見送るマギー。

その後ろにはアーサーの姿が。

『アニカは?』とアーサーが聞く。

『貴方より吹雪の方がましだ』と皮肉を言うアニカ。

アーサーとマギーが口論になる。

アーサーのうしろに、アキの姿が。

銃を向けるアーサーを、後ろから殴りつけるアキ。

揉み合いになり倒れ込む二人。

とっさに、アーサーが近くにあった刃物でアキの腹部を刺す。

何度も刺されるアキは、『逃げろ!』とマギーに言う。

 

マギーを探すアーサー

アーサーはマギーを追いかけ、通路で銃を撃つ。

間一髪当たらずに、逃げるマギー。

食堂に隠れるマギーに対し、『ポラリス5の事は事故で、ポラリス5の事を嗅ぎ回るお前が悪い』と言うアーサー。

その時、食堂から逃げるマギーだが何かを持っていく。

再び、マギーに向けて発砲するアーサー。

そのまま、保守用トンネルへと逃げるマギー。

 

アーサーを閉じ込めるマギー

階段を降り、保守用トンネルへ続く通路を進むアーサー。

トンネル内へ来たアーサーだが、マギーの姿が見当たらない。

音のする方向へ向かうアーサー。

先ほど、マギーが拾ったオルゴールのようなおもちゃ?が置いてあった。

おもちゃに気を取られている隙に、マギーが保守用トンネル入り口へ戻り、扉を閉めてしまう。

そのまま、保守用トンネルへ閉じ込められるアーサー。

その後は怖くなり、ずっと食堂に隠れていたと話すマギー。

 

アニカが乗った雪上車を発見

ヘリが、アニカが乗った雪上車を発見したが雪に埋もれていた。

ヨハンに無線で話すが返事がない。

すでに雪上バイクに乗り、急いで現場に向かっているヨハン。

現場に着くと、『行っちゃダメ』の言葉を聞かず雪上車の方へ。

雪上車の扉を開け、絶望に跪くヨハン。

 

アニカの死因と血の付いたセーター

ヘリコプターから、運び出されるアニカの遺体を見つめるマギー。

再びアーサーの部屋に行くヨハン。

『アニカは…』と言いかけたアーサーに、『黙れ、名前を口にするな』と怒り心頭のヨハン。

アニカの乗った雪上車は、燃料ホースが切られていたのだった。

その事を話すと『何の話だ』とアーサー。

アーサーの胸ぐらをつかみ『死刑宣告したのも同然だ』と詰め寄るヨハン。

『イカれた言いがかりはたくさんだ』と捲し立てるアーサー。

そこでヨハンは、アーサーがセーターを着ている写真を見せる。

場面が変わり、雪上車をの扉を開けるアーサー。

凍死しているアニカがいる。

『見つけたよ』と、声をかけるヨハン。

その傍らには、アーサーに渡すまいと血の付いたセーターが置いてあった。

アーサーに、君のキャリアは終わり、名声も終わり、人生も終わりだと扉を開けて出ていくヨハン。

 

自決するアーサー

警察が到着。

新しいスーツにそでを通すアーサー。

現場を回るヨハンと警察。

ネクタイを手に取り、写真立てを伏せるアーサー。

椅子に立ち、そのまま蹴り椅子が倒れ、宙づり状態で足をバタつかせるアーサー。

そこへ警察が部屋に入り、慌てて抱きかかえる。

意識もうろうの中、ヨハンが『まだだ、最後のインタビューが残ってる』と告げる。

 

暴れてマギーを襲おうとするアーサー

マギーが警察から、事情聴取を受けている。

同じく事情聴取を受けているアーサー。

そのまま警察に連行される。

マギーを見かけ、暴れだし襲おうとする。

そのまま、取り押さえられヘリにより護送される。

 

旅立ちの日

身支度をしているマギー。

そこへヨハンが部屋を訪ねる。

警察が調べていたマギーのパソコンが返却される。

『容疑は晴れたのね』とマギーが言う。

靴のひもを締めようとしているマギーだが、T3症候群の影響で手が震えて靴紐が結べない。

ヨハンがマギーの靴ひもを結んであげる。

ヨハンは、『ひどい態度をとってすまなかった』とマギーに謝る。

マギーも、『愛する人に何かあったら私もどうなるか』と話す。

 

マギーの秘密

ヨハンが立ち去ると、即座に扉の鍵を閉めるマギー。

返却されたパソコンを立ち上げる。

誰かにビデオコールしている。

画面に映る一人の女性が、心配そうな表情で一言『オリヴィア、終わった?』と言う。

『終わった』と画面越しにうなずくマギー。

そこへ、サラのインタビュー時の映像で二人の娘の話が蘇る。

 

全てが繋がる

ポラリス5で、サラとオリヴィアとシルヴィアの3人で写る写真を見つめるマギー。

ヨハンが南極へ来た理由を尋ね、『母のために』と答えるマギー。

ニルスがマギーの治療を受ける時に、誰かに似ていると話をしているシーン。

『素性を偽ってる、彼女を信じるな』と話すアーサー。

マギーの医大時代の資料を、取り寄せる電話をしているヨハン。

その電話はシルヴィアに繋がっており、マギーのデータを改ざんしヨハンに送っていた。

ダミアンが、オリヴィアとシルヴィアにサラの死について話をしている。

アーサーが指名した南極に来る予定だったラーズは、マギーによって車ではねられていた。

『あの女が全員殺した』と話すアーサー。

マイルズを、後ろから鈍器で殴るマギー。

エバが乗る雪上車に、仕掛けをしているマギー。

ラモンを殴り続けるマギー。

首を切ったニルスを、じっと見つめるマギー。

ヘリコプターに乗り込むマギーは、震えた手でシートベルトを締める。

が、手の震えは止まりそれを見つめ微笑むマギー。

ダミアンは、血の付いたセーターを持ち出していた。

それをオリヴィアとシルヴィアに渡し、真実を話すダミアン。

 

アキの最期

アニカが乗る雪上車の燃料ホースを切るマギー。

助手席に血の付いたセーターを置いている。

搭乗するヘリで、オリヴィア・ジャクソンの名前を口にするアキ。

『いい名前だ、でもマギーの方が好きかな』と出会った時の事を思い出すマギー。

場面が変わり、マギーが雪上車に細工をしているところをアキが目撃してしまう。

『何をしてるの?』とアキが問いかける。

必至にごまかそうと別の話をするマギー。

全く聞き耳を持たないアキ。

『でも、見たんだ…君は…君は…』と言いかけたところでマギーに刺されてしまうアキ。

『ごめんなさい…ごめんなさい…』と謝るマギーとそのまま崩れ落ちるアキ。

『あの時、後悔した?』と居ないはずのアキが、ヘリコプターでマギーに問いかける。

何も答えず、誰もいない席をじっと見つめるマギー。

搭乗席に乗るマギーの鼻から鼻血が流れる。

>>THE HEAD(ザヘッド)の視聴口コミが知りたい!<<

絶対動画で見たい!人は下記より無料視聴方法をご覧ください。

 

THE HEAD(ザヘッド)ドラマを1話から全話を今すぐ無料で視聴する方法は?

最終話を迎えたTHE HEADは、今年一番の当たり作品です。

海外ドラマが好きな人も、もちろん山Pが好きな人も絶対おすすめの作品です。

また最近は、外出するのも怖かったり躊躇ったりと、家にいる時間が多くなった人もいると思います。

毎週楽しみにするよりも、休日や空いた時間で一気にドラマや映画を見たいなと思ったりしますよね。

広告やCMを気にせずに、好きな作品を満足するまで見たいですよね。

そんな方に朗報です!

今すぐTHE HEADをイッキに見る方法があります!

DVDやレンタルを借りに行かないで、好きな作品をたくさん見たい!

ステイホームを充実に、空き時間を有効に使ってドラマや映画をイッキ見したい!

地上波放送されるまで待てない!

そこで是非オススメなのがHuluなんです。

今なら2週間の無料キャンペーンのおかげで、通常1,026円のところが実質0円で見れるんです。

私もさっそく、2週間の無料キャンペーンでTHE HEAD含む山Pの作品を無料で一気に視聴しちゃいました♪

ボク、運命の人です。や野ブタをプロデュースも見れて山P三昧の空き時間を超有効活用しました♪

2週間以内に解約したので、お金は1円もかからずに本当にタダで視聴できました。

ですが、この無料お試しキャンペーンがいつまで続くかはわからないんです。

THE HEADは、Hulu独占配信なので他の動画配信サイトでは絶対に見れません。

無料キャンペーン期間を利用して、1話から最終話までイッキ見した方が確実にお得なんです。

今回Huluを下記よりご案内していますので、お早めにどうぞ!

まとめ

THE HEAD(ザヘッド)ネタバレ最終話!犯人の悲しき復讐の物語は哀しい結末へ!をお届けしました。

いかがでしたでしょうか?

最後までマギーの味方だったアキが、まさかのマギーに…一番悲し過ぎますよね。

でも、山Pが最後持っていった感じがします。

次もこんなに面白い海外ドラマがあったら見たいですね。

謎が残ったとするならば、ラモンの携帯に入っていた動画や画像と、ラストにマギーが流す鼻血の意味ですかね。

そこだけが、もうちょっと解明されてほしかった気もします。

それでは、THE HEAD(ザヘッド)ネタバレ最終話!犯人の悲しき復讐の物語は哀しい結末へ!を最後までご覧いただきありがとうございました。

☆『Nights Cold』最高です!☆