THE HEAD(ザヘッド)ネタバレ5話!犯人考察口コミを紹介!

THE HEAD(ザヘッド)ネタバレ5話!を紹介します。

ここまで来てだいぶ人数も減ってきましたが、未だに犯人像が見えてこないTHE HEADです。

今週もだいぶお話が進みましたが、一体どうなったのでしょうか。

ツイッターでの犯人考察口コミも併せて紹介致します。

それでは、THE HEAD(ザヘッド)ネタバレ5話!犯人考察口コミを紹介!をご覧ください。

 

THE HEAD(ザヘッド)ネタバレ5話!

 

ダミアンと名乗る人物

どこかのビルの屋上で、ダミアンと名乗る人物が電話をしている。

電話の相手は、サラを殺害した人物か?

ポラリスに贈り物を残したと話す。

『君が処分した気でいた物だ』と、サラ殺害の証拠になるものようだった。

電話を切った後、ダミアンはビルの屋上から身を投げてしまう。

 

発煙筒で電話ケーブルを伝い通信機室へ

アーサーは発煙筒の明かりで、電話ケーブルを伝い通信室へ辿り着く。

冷たく凍った扉を開け中へ。

中は荒れており、使えるものがなに一つもなかった。

 

マギーとアキが合流

マギーが通路を散策しているとアキに合流する。

そこへ、アーサーから無線の連絡が入る。

『通信機室に入ったが使えるものがなに一つもなかったから戻ろう』と。

 

アニカに無線を送るアーサー

無線機から、アニカに呼びかけるアーサー。

一向に応答がないアニカ。

不安になり、全員でアニカを捜索する事に。

サラの遺体のそばで、座り込むアニカをマギーとアキが発見。

『道に迷ったの』と言って、サラの遺体を見つめるアニカ。

 

サラの遺体を運ぶ提案をするマギー

マギーは、遺体を運ぼうと提案する。

殺害の原因を知る為には、解剖し殺人を証明する必要があった。

みんなどこかで持ち運ぶのを嫌がっていた。

だか、渋々納得し遺体を運んでいく事に。

 

ポラリス5の外へ

移動の準備をしていると、アニカが何かをつぶやている。

『チーズケーキ、チェリーパイ、ドリームケーキ』何度も同じ事を繰り返していた。

その話をマギーから聞いたヨハンは、おもむろに席から立ちあがり話始める。

『ブルーベリーだ・・・月曜日はデンマークのドリームケーキ』と。

ポラリス5で出ていたデザートの種類だった。

ヨハンはポラリス5でのアニカの様子を語り、そこで出会った頃の事を話す。

何故、デザートの名前を突然言い出したのか疑問に思うヨハン。

マギーはT3症候群による副作用だと言う。

 

全員の遺体を見つめるヨハン

後数時間後には、ポラリス5にいけると言われるヨハン。

アニカが見つからず不安になっている。

飢えや寒さで、もしかしたら・・・と落ち込むヨハン。

 

襲撃されるマギーとアキ

ポラリス6に戻ってきたメンバー。

マギーとアキは、医務室でサラの遺体の傍にいる。

そこで、マギーは血の付いたセーターをアキに見せる。

犯人像を話すマギーとアキ。

そこへ、医務室に近寄る足音が聞こえてくる。

静かにドアノブが回され、慌てて鍵を閉めるマギー。

ドアを無理やり開けようとする人物。

その場は入り口を物で塞ぎ何とかやり過ごせたが、依然危険な状態に変わりはない。

相手に対抗できる手段として、象でもすぐに眠ってしまう麻酔薬を注射器に移し忍ばせる。

 

電気を遮断される

突然電気を遮断され、予備電灯が発動する。

暖房が切られ、室温がどんどん下がっている。

制御装置があるのは、通信室でそこにおびき出す気だと話すサラ。

一旦、火を熾して医務室で身を寄せ合う二人。

寝てしまいそうなマギーを起こすアキ。

不安になるマギーを、そっと抱き寄せキスをするアキ。

 

医務室へ来た人物と対峙へ

室内の気温が-21度まで下がる。

このままでは、いけないと行動に出るマギーとアキ。

配電盤を見つけ、操作していると背後から人影が。

突然襲われるアキ。

揉み合っている時に、マギーが注射器を襲撃した人物へ刺そうとする。

タイミングがずれてしまい、誤ってアキの方へ刺してしまう。

そのまま、アキが意識を失いマギーは襲撃した人物から逃げる。

 

襲撃した人物の正体

マギーが逃げる途中で、エリックに遭遇。

銃を持っているエリックに助けを求める。

エリックは、あっちへ行けとマギーを追い払い扉を閉めてしまう。

そのまま、マギーがサウナ室へ籠る。

追いかけてきた犯人が、サウナ室に入りフードを取る。

何と襲撃した人物は、ラモンだった。

 

ラモンと対決するマギー

サウナ室に入ったラモンは、一言だけ『すまない』と告げる。

その時サウナ室に入る前に、マギーが足元に仕掛けておいたロープを引っ張る。

態勢を崩したラモンへ、持っていた鉄アレイをぶつける。

その衝撃でひっくり返ったラモンを、跨ごうとしたマギーはラモンに足を引っ張られてしまう。

態勢を崩した二人が揉み合う。

後から羽交い絞めにされ、意識がもうろうとするマギー。

近くにあった鉄アレイを拾い、ラモンの顔面を殴る。

そのまま馬乗りになり、鉄アレイで殴り続けラモンを殺害してしまう。

 

持ち去られたサラの遺体

その様子を陰から見つめていたエリック。

マギーは、助けなかったエリックを罵倒する。

マギーはアキの元へ行き、無事を確認する。

ラモンが犯人だったと告げ、二人でサラの遺体を見に行くと誰かに持ち去られていた。

ラモンに他に共犯者がいる事を知った二人は、ラモンの部屋へ行き手掛かりを探す事に。

 

ラモンの部屋へ行くマギーとヨハン

マギはーラモンの部屋に行って、手掛かりがあったかどうか思い出せない。

ヨハンはラモンの部屋に行けば、思い出せるかどうか尋ねる。

もしかしたら、思い出すかもしれないとマギーとヨハンはラモンの部屋へ。

その時にアーサーの部屋の前を通ると、こっちをじっと見つめるアーサー。

何かに怯えた様子のマギーはその場を後にする。

 

携帯の暗証番号

ラモンの部屋で携帯を見つけるマギーとアキ。

ラモンの携帯には暗証番号が掛けられて見れない。

ラモンの部屋には、本がたくさんあるが一つだけとても古い本があった。

それは、「パンセ」パスカルの本だった。

アキはそこから推測を始める。

ラモンがパスカルが好きならと、パスカルの三角形の法則をメモ用紙に書き出す。

現在に戻りそのメモ用紙を見つけ、鉛筆でなぞり始めるマギー。

慌ててラモンのスマホを用意するヨハン。

場面は戻りパスカルの三角形になぞり、暗証番号の数字をアキが入れていくと、パスワードが解除された。

 

携帯の中身

携帯には、メールが一切なく削除されていた。

だが、写真や動画がたくさん保存してあった。

その写真や動画を見て、誰もが驚愕する。

中身こそわからないが『おそましい』とアキが言う。

それを持っているだけでも、刑務所行きの代物のようで、誰かに秘密を知られていたのでは?と推測する。

マギーには、それ以外にも気になる写真があった。

ポラリス5の事故前日に、全員で撮ったものだった。

そこに写っているアーサーが着ているセーターは、マギーが発見した血まみれのセーターだった。

 

エリックとアーサー

マギーとアキが、ラモンの部屋にいると突如銃声が。

慌てて駆けつけると、エリックがアーサーを追い詰めていた。

『サラの遺体をどこにやった』と聞くエリック。

再び発砲し、ガラスが飛び散る。

マギーが止めに入るが聞く耳を持たない。

エリックはアーサーから目を逸らし、マギーとアキに話しかける。

とその時、背後から飛び散ったガラスの破片でエリックの首を刺すアーサー。

その場で倒れ込み、出血多量で息絶えてしまうエリック。

 

アーサーから逃げるマギーとアキ

アーサーは『殺されそうだった』と言う。

錯乱していたし、マギーも危なかったと言いながら落ちている銃を拾う。

アキはとっさの判断で、近くにあった台車をアーサーにぶつける。

その反動で、発砲してきた弾は間一髪外れる。

逃げるマギーに、アキは途中で先に行くように促す。

アーサーはアキを見つけ追いかけ始める。

 

マギーがアニカと合流

逃げる最中に、マギーがアニカのSOS発信を聞く。

発信元である部屋に辿り着くと、アニカが部屋の隅で座りながら救難信号を送っていた。

記憶が錯乱しているアニカ。

マギーが誰なのかもわかっていない様子。

むしろ、記憶が退行している感じがする。

そこでマギーが、ポラリス5で何があったのか。

サラの身に何が起きたのかと、アニカに問うところで次回へ。

 

犯人考察口コミを紹介!

まとめ

THE HEAD(ザヘッド)ネタバレ5話!犯人考察口コミを紹介!をお届けしました。

もうとにかく、ジェットコースター級のスピード感あふれる展開で面白すぎます。

いよいよ来週は最後となってしまい餡巣が、まだどんでん返しがありそうで怖いですね。

真犯人は誰なのか、最後まで目が離せません。

それでは、THE HEAD(ザヘッド)ネタバレ5話!犯人考察口コミを紹介!を最後までご覧いただきありがとうございました。

THE HEAD5話の視聴感想はこちらで紹介しています!