【食物語】リセマラ方法は?効率的なやり方も紹介!

【食物語】が2020年11月3日よりリリースされました。

今回は最初にやっておかなければいけない、【食物語】リセマラ方法についてご紹介をします。

食物語はリセマラする事が出来るので、まずはしっかりリセマラ方法を覚えて下さいね。

ちなみに、食物語のリセマラの方法はとても簡単です。

食物語のリセマラは時間も掛からず、短時間で出来てしまうので是非おススメです。

そして短時間で行えてしまう食物語の、リセマラをもっと短縮する為のリセマラの効率的なやり方も一緒に紹介します。

食物語のリセマラを効率的なやり方を使って、短時間で済ませてイケメンキャラを存分に堪能してください。

それでは、ご覧ください。

 

【食物語】リセマラ方法は?

食物語のリセマラ方法になります。

またリセマラポイントが大きく分けて2か所あります。

どちらのリセマラ方法にするかは、お好みによります。

いくつか、リセマラの注意点もお伝えしていますのでそちらもご覧いただければと思います。

また、ダウンロードがまだの方は下記よりどうぞ。

食物語
食物語
無料
posted withアプリーチ

 

【食物語】リセマラ方法①

  1. ゲームインストール
  2. ゲストログイン、プレイヤー性別、名前決定
  3. イベント チュートリアル戦闘×2戦
  4. イベント、ムービー、鵠羮(ふーげん)獲得
  5. 召喚イベント(チュートリアルガチャ)
  6. 鍋包肉(こうばおろー)獲得※、チーム編成
  7. イベント、第1章1-1※戦闘×2戦
  8. イベント、第1章1-2※戦闘×2戦
  9. イベント、かにみそ湯包獲得
  10. イベント、チーム編成、第1章1-3※戦闘×3戦
  11. イベント、第1章1-4※戦闘×3戦
  12. 任務クリア、ボウ仔飯(ぼうじゃいふぁん)獲得、食魂強化
  13. 第1章1-5に入る前にホーム画面へ戻る
  14. 事前登録報酬,・任務クリア報酬獲得、魂芯10連+4回ガチャを引く
  15. お目当てのキャラが出なければアンインストールして1へ

 

【食物語】リセマラ方法②

先ほど①からの続きとなります。

  1. 第1章1-5~1-10までをクリアする。
  2. 任務報酬を受け取る
  3. 魂芯20で20連ガチャを引く
  4. お目当てのキャラが出なければアンインストールして1へ

 

食物語のリセマラの方法で注意する点は?

※ゲストログインならアンインストール時にデータも消せます。

リセマラが終わったら他のSNSと連携させましょう。

※プレイヤーの名前は重複できません。

リセマラする時は、前回使った名前は使えないので注意が必要です。

※チュートリアルガチャは、鍋包肉(こうばおろー)が確定です。

いくらやり直しても変わる事が無いので、この時点でのリセマラは必要ありません。

※ガチャは3種類あるので好きなものを引きます。

どれでもいいですが、千年の味探し万里の同行ガチャであれば20連した時点で最高レアの”御”が1体確定となります。

※第1章1-3戦闘後にホーム画面に戻るのはやめましょう。

第1章1-3の戦闘終了後では、まだ事前登録報酬は貰えないので必ず第1章1-4までクリアして戻りましょう。

 

食物語の効率的なやり方も紹介!

食物語の効率的なやり方も紹介します。

元々リセマラ自体が、掛かる時間は10分程度です。

ですがこれから並べる方法を使えば、もう少しだけ時間短縮する事が可能です。

 

イベント、ムービーの短縮

イベントやムービーは、オートまたはスキップが可能です。

一度目はストーリーも含めて、鑑賞するのもいいと思います。

2回目以降は、片手間であればオート機能がいいです。。

がっつり出来る時間があれば、スキップで飛ばした方が早いです。

プレイスタイルによって切り替えてみるといいですね。

 

戦闘時間の短縮

リセマラ中に戦闘を4回繰り返します。

数で言えば、10戦行います。

第1章1-2からはオート移動とオート戦闘が解放されます。

残りの8戦は全てオートで進行しましょう。

また、オートも×1倍、×2倍が選べます。

必ず×2倍にしましょう。

 

プレイヤーの名前をいくつか候補にしておく

リセマラをする時に重要なのが、プレイヤーの名前です。

食物語のリセマラでは、前回自分が付けたプレイヤーの名前は付けられません。

重複扱いとなり、既存プレイヤーが付けたネームとして認識されます。

もちろん、他の方が付けたプレイヤーの名前も同様です。

自分なりの候補をいくつか作っておくといいと思います。

中々浮かばない人は、気に入った名前をひらがなやカタカナ、英語などでアレンジしても面白いですね。

 

wi-fiなど接続の良い環境推奨

食物語は、リセマラの時間自体は10分~15分程度で終わります。

ですが、何度も繰り返す可能性もあります。

またアプリのインストールが1Gを超えている為、若干の時間を要します。

通信料などもありますので、wifiなど接続の良い環境下で実行した方が良いですね。

 

食物語リセマラのツイッター口コミ結果

 

まとめ

今回は、【食物語】リセマラ方法をお届けしました。

食物語のリセマラは、冒頭でも申し上げたように簡単です。

ですが、そう簡単にリセマラで欲しいキャラが出るわけでもありません。

食物語のリセマラ方法について、効率的なやり方も一緒にお伝えはしました。

ですが、一番は根気です。

食物語は特に、イケボイスな豪華声優陣が勢ぞろいしています。

あれもこれも、リセマラで欲しくなってしまいますよね。

みなさまに、好きなキャラが当たる事を祈っております。