スーパーマリオ人生ゲームプラスの口コミや評価は?対象年齢は何歳からで何人まで遊べる?

Pocket

人生ゲームのマリオ版、スーパーマリオ人生ゲームプラスが発売されます。

この記事では、スーパーマリオ人生ゲームプラスの口コミや評価をご紹介します。

また対象年齢が何歳からなのか、何人まで遊べるのかルールや遊び方までお伝え致します。

スーパーマリオ人生ゲームプラスが気になる人は、口コミや評価を参考にしてみてください。

すでに家族でプレイしようと思っている方は、何人まで遊べるのか、ルールや遊び方も事前チェックしておくのもいいですよね。

では、スーパーマリオ人生ゲームプラスの口コミや評価は?対象年齢は何歳からで何人まで遊べる?をご覧ください。

\マリオの世界を人生ゲームで体験!/

スーパーマリオ人生ゲームプラスの口コミや評価は?

では早速、スーパーマリオ人生ゲームプラスの口コミや評価を見ていきましょう。

発売前なので、事前情報をもとにスーパーマリオ人生ゲームプラスの口コミや評価を紹介します。

 

スーパーマリオ人生ゲームプラスの悪い口コミや評価は?

これまでも人生ゲームシリーズでは様々なアニメとコラボしてきました。

マリオとのコラボもその一つと考えて深い意味はないと思います。

逆に、これまでのマリオはピーチがさらわれてクッパを倒す人生だったと思います。

今回のマリオの人生はどうなっているんでしょうかね。

 

スーパーマリオ人生ゲームプラスの良い口コミや評価は?

人生ゲームだけでも楽しいのに、マリオの要素が加わってさらに面白い内容になっているようですね。

スーパーマリオというだけでなじみがありそれだけでやってみたくなりますよね。

またクッパを倒すのが目的のようなので、単純にゴールをするだけではなさそうです。

最後にコインを多く持っている、ゴールまでの順番を競うわけではないようです。

1回やったら終わりではなく、長く遊べるゲーム仕様となっているみたいですね。

\マリオの世界を人生ゲームで体験!/

スーパーマリオ人生ゲームプラスの対象年齢は何歳からで何人まで遊べる?

では次に、スーパーマリオ人生ゲームプラスの対象年齢や遊び方について見ていきましょう。

スーパーマリオ人生ゲームプラスのルールも確認してみて下さいね。

 

スーパーマリオ人生ゲームプラスの対象年齢は?

対象年齢は8歳からとのことです。

画像を見ると、コインや非常に小さい小物もあるようで、小さいお子様には気を付けないといけませんね。

また、「人生ゲームプラス」ということで、少し戦略性が加えられます。

そうしたことを考慮しての対象年齢になっているのだと思います。

 

スーパーマリオ人生ゲームプラスは何人まで遊べる?

スーパーマリオ人生ゲームプラスは2~4人用です。

普通のボードゲームの人生ゲームと同じですね。

コマになるキャラクターは最大人数の4個用意されています。

マリオ、ルイージ、ピーチ姫、ヨッシーです。

好きなキャラクターで楽しみましょう。

 

スーパーマリオ人生ゲームプラスの遊び方やルールは?

では、遊び方やルールについてです。

スーパーマリオ人生ゲームプラスの目的は、コインを集めること・ゴールすることではありません。

普通の人生ゲームとはここが違いますね。

このゲームの目的は、クッパを倒すことになります。

 

ルーレットでスターを集めよう

ルーレットを回してボード上を進んでいくのは、他の人生ゲームと同じです。

進みながらスターを集めましょう。

スターを集めることで、敵となるクッパと戦う際に有利になります。

スターを集めるほど、勝ちにつながるわけですね。

 

マスに止まったらカードを引こう

マスに止まってカードを引く場面も。

カードにはおなじみのキャラクターやアイテムが描かれています。

コインをゲットできるカードだったり、他のプレーヤーを1回休みにしたりする効果があるようです。

カードを戦略的に使って、勝利につなげましょう。

 

ミニゲームでコインをゲット

1対1や全員を巻き込んだミニゲームもあります。

ミニゲームに勝つと、コインやスターを奪い取ることができます。

コインは10枚でスター1個と交換できるので、積極的に集めていきましょう。

勝つためには、ミニゲームも重要になってきます。

 

クッパを倒そう

クッパを倒すことがこのゲームの目的です。

クッパとのバトルで12点以上を獲得し、そのうえでクッパに勝つことがこのゲームの勝利条件です。

指定のクッパとの対戦マスに向かって進み、クッパを倒しましょう。

もし負けてしまうと、スタートに戻されてしますようです。

\マリオの世界を人生ゲームで体験!/

まとめ

今回は、スーパーマリオ人生ゲームプラスの口コミや評価をご紹介しました。

また対象年齢が何歳からなのか、何人まで遊べるのか、ルールや遊び方についてお伝えしました。

あのスーパーマリオが人生ゲームプラスにって登場するとのことで、口コミや評価でも楽しみにしている声が多かったです。

対象年齢が何歳からかというと、小さい小物もあるので対象年齢は8歳からになります。

何人まで遊べるのかが気になるところでしたが、2~4人と通常の人生ゲームと同じでした。

スーパーマリオ人生ゲームプラスはルールが少し特殊で、クッパを倒すことが目的というのが面白いポイントになりますね。

それでは、スーパーマリオ人生ゲームプラスの口コミや評価は?対象年齢は何歳からで何人まで遊べる?を最後までご覧いただきありがとうございました。

\マリオの世界を人生ゲームで体験!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です